人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 14日

週末♡

HP:C'estTres Bon

☆我が家のキッチンで採用したサイルストーンを扱う会社(コセンティーノジャパン)HPブログを担当しております^^
時々覗いてみてくださいね^^

今週は充実した週末を過ごしました〜
朝食はゆっくり中庭で〜♡
週末♡_c0220171_12501531.jpg

週末は冷蔵庫の残りものを整理するようにしています♡家にあるもので出来るパンケーキは大助かり^^既に黒くなりかけていたバナナをキャラメリゼし残り物のサワークリームをON!♡バナナが甘〜〜いけれどキャラメルの苦みとサワークリームの酸味でさっぱりし抜群に良い組み合わせでした〜^^
週末♡_c0220171_12521121.jpg

ヨーグルトには残り物のFIGをさっと煮て自家製コンフチィールを添えて♡自家製お野菜のドレッシングでサラダ♡美味しい〜卵でスクランブルエッグ♡
週末♡_c0220171_1252434.jpg

その後セトレボンの長年の生徒さんでもあり親しくしているYchanの家が完成しその見学会に!度肝を抜かれるようなクリエイティブな空間にびっくりびっくり!!ご主人の希望がリビングの床をガラスにしたいと建築事務所を回ったとか。。全ての所から断られ、唯一受けてくれた建築事務所で建てられたそうです!我が家より前に土地を購入していたのですが中々進まず2年半かかってやっと完成した思いの詰まったお家。住み易い家ではなく、人間が家に合わせる。という考え方。いや〜ほんとお洒落な夫婦です。。見学会にきた子供達がリビングのガラスの床で泳いでるのを下からパチっ^^
全て白で統一され壁が真っすぐではなく滑り台のように湾曲しています。
キッチンはずっと相談を受けていて設計図をみせて貰っていましたがよくわからない。。。中々建築許可も降りず何度も建築士さんが役所に説明に足を運んだそうです。
キッチンは我が家と同じガゲナウを入れました。換気扇、オーブン、食洗機、コンロ全て同じもの!^^yちゃん宅の建築士さん、私のブログでキッチン機器について勉強して下さったとかでご挨拶下さいました^^笑
週末♡_c0220171_13184851.jpg

その後仲良し夫婦とお夕飯を食べに行き充実した週末でした^^夜中はカウンターでのんびり〜お決まりスタイルになっています^^
週末♡_c0220171_13264837.jpg

我が家はテラジマアーキテクツさんで建築し、昨年の8月末に完成しました。もうすぐここに住んで1年になるな〜完成した時は私達の思いを叶える為にこんなに皆が力を合わせて作ってくれたんだ。。と思うと感謝の気持ちでいっぱいになりとても感動して涙が出ました。家を建てるってとても素敵な事だな〜と今日yちゃんの感激する姿を見て改めて思ったのでした!yちゃんおめでとう〜〜!!


☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
週末♡_c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)

by nanamiyaza | 2014-07-14 13:26


<< 東京ガスキッチンランド9/25...      Today's Di... >>