人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 17日

週末の朝食🎵

HP:C'estTres Bon

テラジマアーキテクツ×ポーゲンポールコラボレーションセミナー
「ライフスタイルから考える美しい住まいづくり・キッチンづくり」
私はポーゲンポールのキッチンで料理を担当します❤
5月25日 日曜日 11時30~13時30分
定員30名 ポーゲンポール広尾ショールームで開催
詳細お申し込み終了しました。

週末は四月の後半からずっと良い気候が続いていますので中庭でのんびり朝食が楽しみ🎵
今日は久々にエッグベネディクトを作りました❤クルミオイルのビネグレットで和えたシャキシャキ新鮮野菜🎵この組み合わせが大好き❤エッグベネディクトはポーチドエッグにさらに卵とバターたっぷりのオランデーズソースがかかるので美味しいに決まっているのですが高カロリ〜高コレステロール。。。食べた後はやや罪悪感が残るのでたま〜にしか作りません^^って他にも高カロ食べているのにね。。(笑)気休めに脂の多いベーコンはやめて生ハムのモモ肉を添えて^^
週末の朝食🎵_c0220171_2352094.jpg

中庭の小さな花壇の可愛かった筍が1ケ月も経たずに他の竹を超して一番高く伸びてしまいびっくり。。恐るべし竹の成長。。ついに2階まで来てしまいました〜これから葉っぱが出てくるようで脱皮して竹皮が沢山落ちています。中華ちまきには短くて使えそうも無いのでおにぎりでも包もうかと拾い集めています^^年寄りの竹は葉が落ちる時期で大変。。掃除した1時間後には葉っぱだらけ。。1日何回掃き掃除してるのかしら。。無精者の私には狭めの中庭で良かったわ。。(笑)
週末の朝食🎵_c0220171_231015100.jpg

よくパラソルは要らないの?と聞かれるのですが花壇の所には直射日光があたって食事する所には直射日光が来ないので、必要ないんです^^風も穏やかで外からの視線も気にならず静かで青空がまた御馳走のひとつです^^しかもキッチンのすぐ前に中庭があるので運ぶのも片付けるのも楽でまさにアウトドアダイニングとして完璧な環境なのです^^きっとキッチンから遠いと面倒になってしまうと思うのです。。

これもテラジマアーキテクツの担当コンサルタントのさんが色々希望を聞いてまとめて下さって建築士の深澤さんが食べるの大好きな私達の為にすべて計算して設計してくれたのかな〜。。住めば住む程凄いな〜と感じるのであります❤

☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
週末の朝食🎵_c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)

by nanamiyaza | 2014-05-17 23:18


<< 家ご飯🎵      お家ご飯🎵 >>