人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 16日

休日ブランチGalette🎵

HP:C'estTres Bon

今日は少し暖かくなりましたので中庭でブランチ🎵フレンチトーストの方が朝は好きですが今朝はガレットを焼きました〜
昔フランスに料理の勉強に行っていた頃平日は朝から夜まで学校だったので週末にマルシェに行ってぶらぶらしながら屋台で食べた幸せ時間を思い出します〜楽しかったなぁ〜また行きたい〜
ガレットブーム?の時代に色々作ってみましたがちょとぼそぼそめのそば粉100%より薄力粉もMIXした方が、もちっと感も加わります。自分が一番美味しいと思う配合で何年も作り続けています〜^^ちょっと色白に仕上がるのでいまひとつ雰囲気はでないのですが。。^^
焼きたてはカリッともちっと美味しくて本当に幸せ❤具も色々載せてみたりですが結局定番のコンプレに戻ります🎵ハムの塩味と半熟卵とチーズがかりっと焼けたガレットと合う〜〜
休日ブランチGalette🎵_c0220171_22145382.jpg

いまや食事の時には欠かせないアンダープレート^^中庭では焦げ茶が合います^^〜→焦げ茶Xシャンパンゴールド 黒Xシルバーもあります。この2枚があればどんなコーディネートにも対応出来て完璧っ☆
☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
休日ブランチGalette🎵_c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)

by nanamiyaza | 2014-03-16 14:14 | HomeMade


<< リクエストレッスン🎵      東京ガスキッチンランド調布🎵 >>