セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 14日

KATEIGAHOXHORIGUCHI KIRIKOXNANAMIYAZAWA 江戸切子!7/30までです!



家庭画報様7月号企画→で堀口切子様→と作らせて頂いた江戸切子!こんなモダンな器が出来上がっております.
受注が7/30までとなっております〜!!
12cm角でサイドは取り易くスタイリッシュに斜めにカット!凹みのカット、下面から切子模様が透けるクリスタルガラスです
c0220171_08395573.jpg
一般の家庭で使われる切子はグラスや蕎麦猪口が多いかと思いますので今回は家庭で一番使えるサイズ感のお皿を提案させて頂きました!洋食の時にはパンとオリーブオイル、和食の時は香の物、和菓子を載せたり,洋菓子にちょっとソースを添えたり。。なんて使い方が出来ますよ^^

c0220171_23465065.jpg



職人さん達の素晴らしい技術は日本の宝ですよね!日常にもこんなお皿が使えたら素敵ですよね。私も一生使える器として注文させて頂きました^^
手に取ると見惚れちゃう程素敵です☆
こんなモダンスタイルの物が作れるなら江戸切子を少しずつでも集めたくなってきてしまいました。
日本の伝統文化の継承のお手伝いが少しでも出来たら嬉しいな^^



[PR]

# by nanamiyaza | 2017-07-14 08:59
2017年 07月 14日

愛されNANA BOX 第2章 

素敵な写真が多過ぎて中々整理が出来ないのですが〜
6月にfarina KAORUさんの企画で開催して頂いた
『愛されNANA BOX2』自信がなくて今迄関東から出た事がなかったのですが心配症の私の背中をkaoruさんが押してくださって決意!
関西での初イベントとなりました^^パンとドリンクそして料理のコラボレーション!
国際コンクールの「モンディアル・デュ・パン」第5位を取得された ブーランジェリー フリアンドの谷口シェフ 
素晴らしい紅茶の世界を提案される テオドー 加藤裕氏 そして…私はパンに合う料理を作らせて頂きました。

farina kaoru namba
friande yoshinori taniguchi
Theodor yu kato
C’est très bon nanamiyazawa
c0220171_10471951.jpg
c0220171_23525648.jpg

c0220171_10552619.jpg
30人のお客様が関西初イベントを大歓迎ムードで盛り上げて下さいました
一生心に残るイベントになりました。有り難うございました!!
そしてチームピエロの皆様前日からのお手伝い感謝です。
c0220171_10555146.jpg
photo by Noriko Carlow






[PR]

# by nanamiyaza | 2017-07-14 08:00
2017年 07月 14日

C'est très bon Asian Style Dessert

今回のアジアンのデザートは料理で残った部分のレモングラスの葉とさっぱリ〜な西瓜を使ったものを考えてみました^^
c0220171_09302498.jpg
ドイツ生まれのシステム家具ip20様と作製したORIGAMI BONちゃんたらバナナの葉を敷くだけでなんとなくアジア〜ンなワゴンな雰囲気になります〜^^ステンレスなのでじゃぶじゃぶ洗えるのもお気に入りポイント!
c0220171_09332228.jpg
グラススタジオさんで作製して頂いたキラキラプレートは本当に可愛いの^^
こちらはNANAMIYAZAWA SELECTION !もうすぐ販売です〜
NANAMIYAZAWAXYAMAKAOGIMURAのSUZU BONにもぴったり!!→





[PR]

# by nanamiyaza | 2017-07-14 07:26 | C'estTrèsBonLesson
2017年 07月 13日

C'est très bon Asian Style

最近はインスタグラムやFBになってしまいすっかりこちらのブログお休みしてしまいました。。
今回のセトレボンはアジアンでした!1月にタイ旅行に行って頂いてきた物をちょっとアレンジして取り入れたり。。
今回の器はグラススタジオさんで型、色、模様すべて1から選んで作らせて頂きました。
レッスンの直前に届いたので早速使いましたよ〜こちらはもうすぐグラススタジオさんで販売開始となります〜
c0220171_08440015.jpg
私のコーディネートはやっぱりシンプル。。地味目ともいう?笑
でも。。私は料理人ですからね。。料理を載せた後を想像してコーディネートしてるのです〜。なんて言ってみちゃったり
c0220171_09580747.jpg
今回もORIGAMI BONが大活躍!!(nanamiyazawaxip20)
c0220171_10150074.jpg

c0220171_10275798.jpg
派手派手テーブルになりました^^
c0220171_10284387.jpg
c0220171_10345559.jpg
アジアンにはヘレンドさんのオッタンが居ないとやっぱり寂しいわよね^^笑
こちらのおったんは前回の伊勢丹のイベントでget! miyazawa familyに仲間入りしました🎵可愛い〜の
アジアン風味の出来立てポップコーンもおまけで添えてみました。ビールにぴったり!!

続く。。。






[PR]

# by nanamiyaza | 2017-07-13 10:29 | C'estTrèsBonLesson
2017年 06月 15日

伊勢丹主催 セトレボン料理教室 5 ディスプレイ+KATE編〜

中庭にはブル〜でセッティング
陽が当たるとさらにキラキラ。。バカラブル〜
c0220171_01103203.jpg
kateのお洋服もコーディネートよ^^
c0220171_01103290.jpg
c0220171_01103208.jpg
バカラレッド〜〜katoのドレスもred
c0220171_01111069.jpg
c0220171_01111092.jpg
c0220171_01111051.jpg


[PR]

# by nanamiyaza | 2017-06-15 01:13