セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 18日

今晩のお家ご飯

今日は全品頑張って撮影してみました〜中々食べられないってつら〜〜い。。焦って余計に写真が撮れないし。。ご飯は冷めちゃうし、、
パスタはGarganelliを手打ちしました。。
Garganelliとは。。エミリアロマーニャの方言で(鶏の首)の意味
な。。なんて不気味な名前..?もっと可愛いものに例えてくれたら良いのにな〜。。笑
c0220171_22423386.jpg

menu☆いろいろお豆のスープ、豚肉のポルチーニ煮込み、かじきのポアレ、牡蠣海老イカのクリームパスタ☆
c0220171_22433266.jpg

[PR]

# by nanamiyaza | 2009-11-18 22:24
2009年 11月 17日

今年のお節レッスンは。。

来週からのお節レッスンの試作and撮影会!shintanさんにスタイリングand写真のご指導頂きつつ。。撮影を。。^^
c0220171_22563876.jpg

↑お重の中段と一番小さい段にも蓋を作って頂きました!→arita porcerin lab重ねて保存する時に便利です!

皆さんに喜んで頂けると良いなあ〜。。ちょっと邪道なメニューかなあ。。美味しいかなあetc..色々悩みますが。.皆様に喜んで頂けますように。。
c0220171_23142988.jpg


お品書き..ちょっと気に入らず。。作り直ししました。。
c0220171_81072.jpg
う〜ん色合いやら構成がやっぱり気に入らないな〜も〜諦めよ。。あっB型がでてしまいました。。笑
[PR]

# by nanamiyaza | 2009-11-17 22:58
2009年 11月 17日

名古屋のゆうこへ〜(業務連絡!^^)

こんなの使ってるよ〜^^良さそうなのあるかな?
c0220171_21385220.jpg
c0220171_2139994.jpg

[PR]

# by nanamiyaza | 2009-11-17 21:39
2009年 11月 15日

フォトレッスン

いよいよ本日よりcoomie 先生のphoto lesson始まりました!
c0220171_2262726.jpg
今日の被写体は、、お花。。と
私が持参したケーキも被写体にしてくださいました!お花と比べるとfood photo。。美味しそうに撮るのは難しい気がしました〜。。teatimeは卒業生のchakoちゃんセレクト→トシヨロイズカさんのケーキ☆nice select!!
そしてそして。。。。
c0220171_2271180.jpg
格好良く撮れなかったお重を持参し教えて頂きながら撮らせて頂きました!!
こちらを加工して。。。来週からのお節レッスンのお品書きにしたかったのです!出来た〜!coomie先生見てみて〜〜^^有り難うございました^^嬉しいです〜^^
[PR]

# by nanamiyaza | 2009-11-15 22:08
2009年 11月 14日

Solia

お問い合わせ↓が多かった東京ガスさんでも使わせて頂いたフランスからやって来たアミューズ容器。。Solia(使い捨てですが。。洗って何度も使っています!)→デアゴスティーで購入できます^^こちらから
[PR]

# by nanamiyaza | 2009-11-14 23:47