セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 17日

名古屋のゆうこへ〜(業務連絡!^^)

こんなの使ってるよ〜^^良さそうなのあるかな?
c0220171_21385220.jpg
c0220171_2139994.jpg

[PR]

# by nanamiyaza | 2009-11-17 21:39
2009年 11月 15日

フォトレッスン

いよいよ本日よりcoomie 先生のphoto lesson始まりました!
c0220171_2262726.jpg
今日の被写体は、、お花。。と
私が持参したケーキも被写体にしてくださいました!お花と比べるとfood photo。。美味しそうに撮るのは難しい気がしました〜。。teatimeは卒業生のchakoちゃんセレクト→トシヨロイズカさんのケーキ☆nice select!!
そしてそして。。。。
c0220171_2271180.jpg
格好良く撮れなかったお重を持参し教えて頂きながら撮らせて頂きました!!
こちらを加工して。。。来週からのお節レッスンのお品書きにしたかったのです!出来た〜!coomie先生見てみて〜〜^^有り難うございました^^嬉しいです〜^^
[PR]

# by nanamiyaza | 2009-11-15 22:08
2009年 11月 14日

Solia

お問い合わせ↓が多かった東京ガスさんでも使わせて頂いたフランスからやって来たアミューズ容器。。Solia(使い捨てですが。。洗って何度も使っています!)→デアゴスティーで購入できます^^こちらから
[PR]

# by nanamiyaza | 2009-11-14 23:47
2009年 11月 14日

東京ガス横浜ショールーム

今朝はひどい雨でした。悪天候の中料理教室にお越し下さった皆様には本当に感謝しております。こんな大人数の中で講習するのは人生で始めてでとても緊張しました。。とても人前で話をするのが苦手な私はもくもくと作るのみ。。。もっと楽しい話しが出来たらな〜。。
今回横浜ショールームは和のイベント週で頭でっかちのパッチョくんが途中乱入?(笑)してきましたが。。。思いのほか盛り上がらず。。シ〜ン。。カ〜。。
いつの間にやらパッチョ君消えてしまいました〜〜^^(ミッキーちゃんのように人気者になる予定だったそうですが。。)可愛そ〜。。←私だけが一人盛り上がりパッチョ君の写真を。。あらっ?
さてさて。。肝心なお料理のお味のほうは?
teamA..あれっこの春巻き味な〜い→どうもスモークサーモン入れ忘れ??  
teamB...あれっ?お豆腐がトロトロになってな〜い→あれれ?何かの白い粉と間違えてましたか??等多々問題あり。。
でしたがなんとか終わりました〜目が行き届かず皆さんごめんなさい。。
あれっ?慌てて撮った写真はとっても変な色、、、どうしたらいいのこの色?
c0220171_17302664.jpg

[PR]

# by nanamiyaza | 2009-11-14 22:34 | 外部レッスン
2009年 11月 13日

DINNER

今週も食べ過ぎましたね。。まいつもですが。。今の時期だけの子持ち鮎。。は〜美味し過ぎました。。
本日は。。散らし寿司〜クリーム茶碗蒸し〜ジャガ芋ムース〜自家製ぬか漬け〜おみそ汁〜メインは鮎!
c0220171_2214825.jpg

お皿が複数ある時はどこにピント合わせるのかしら??なんだかピンボケ。。

明日はいよいよ横浜の東京ガスさんのお料理教室。。ドキドキ。。眠れるかな〜。。ドキドキ。。雨が降るらしいですね。。来て下さる方に申し訳ないなあ。
[PR]

# by nanamiyaza | 2009-11-13 22:02