セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 08日

ホームパーティー

料理研究家 宮澤奈々

今日はお客様でした〜^^今月13日にTamayuraで料理教室をやらせて頂きますが。
いまだメニューが決まらず。。皆様のご意見を伺いつつ。。色々作ってみました〜。。
これって毒味会?笑
新しい凝固剤←(エルブジさんご愛用の)が入荷したので新しい物にチャレンジ♪
試作を何度か,,,やっと成功☆きゃ〜shitanちゃん〜Kちゃん〜やったよ〜!!
バジルペーストをゼリーに閉じ込めて。。お肉に載せると。。ゼリーの中からたら〜バジルの香りがふわ〜。。
フランボアのピュレをゼリーで包みチョコムースの上に載せて〜ゼリーを割るとピュレがたら〜^^ソースに♪
しかしオリーブオイルをゼリーに閉じ込めるのは何度試作しても無理。。きっと業務用のショックフリーザーがないと駄目なんだわ。。
c0220171_21125730.jpg
c0220171_21131896.jpg

そろそろ食べ過ぎ注意報がでました。。食べ過ぎがあまりに続くと口角が切れる、、い..いたい。。
日本の伝統行事はよく出来てますね。。今晩はかる〜めのお夕飯。。七草粥。。
c0220171_2138190.jpg

[PR]

# by nanamiyaza | 2010-01-08 21:13 | HomeMade
2010年 01月 07日

新居!

料理研究家 宮澤奈々

昨日。。。素敵な新居にお邪魔してきました〜^^←新年早々迷惑?。。
一生懸命お料理してくれましたよ〜前菜もちょこちょこ沢山♪美味しくって幸せで感激でした〜!
準備大変だったよね、、なのに彼女ったらとっても綺麗なの〜髪もお顔もいつもの様に素敵に。。♪
思わずパチリ←おやじ目線です。。載せられないのが残念〜。。私なんて。。おもてなしの時〜余裕無くて髪はひっつめ眉毛は書き忘れ。。と散々な姿。。見習わなくちゃあ。。笑
c0220171_1749030.jpg
[PR]

# by nanamiyaza | 2010-01-07 17:44 | HomeMade
2010年 01月 05日

ギャレット デ ロア

料理研究家 宮澤奈々

Galette des rois☆。。。フランス語で王様のお菓子☆☆ 
1/6に食べて新年を祝う伝統的なものでケーキの中にはFéve←昔は乾燥した空豆を入れていましたが今は可愛い〜陶器のお人形を入れてあり。。それが当たった人は一年幸福でいられるという何とも夢のあるケ〜キ☆  
毎年焼いています^^王冠も作りましたよ〜うふふ。。あ〜〜〜Féve入れ忘れた〜〜〜あ〜あ。。
いつも何か忘れちゃうの。。私って一体。。しゅん。。
c0220171_15321952.jpg

[PR]

# by nanamiyaza | 2010-01-05 15:01 | HomeMade
2010年 01月 03日

2010.1.1 お節料理!

料理研究家 宮澤奈々
Bon Année et Bonne Santé!! 今年のお節です!
c0220171_23302143.jpg

[PR]

# by nanamiyaza | 2010-01-03 23:02 | HomeMade
2010年 01月 03日

12月31日 大晦日!

料理研究家 宮澤奈々
午前中。。切ったり,汁きりしたり盛りつけたり。。結構時間がかかります。。
c0220171_122160.jpg

毎年恒例になりつつある楽しみな年越し蕎麦会。。また今年の12/31も来てくれるかなあ〜
c0220171_12104336.jpg

可愛いすぎるお客様も一緒〜〜も〜くちゅくしゅした〜い
c0220171_1213616.jpg

P:何撮ってるのよ〜。↑横目線が何とも可愛いプリン様
マロン兄さんは常にうにょうにゅ動いてしまい私のカメラの腕ではベストショットは撮れず。。涙
[PR]

# by nanamiyaza | 2010-01-03 11:50 | HomeMade