セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

リクエストレッスン終了〜♪

HP:C'estTres Bon

☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)

今週はリクエストレッスンを開催しました♪
c0220171_2340973.jpg

この日はクリスマスメニューがご希望だったり〜
c0220171_23403163.jpg

この日は昨年のバレンタインメニュ〜がご希望だったり〜
c0220171_23421866.jpg

ボンボンショコラ好きの私の為に?お菓子の得意なrumiちゃんが作って来てくれたボンボンショコラ♪美味し過ぎ〜〜〜っ。もっと食べたかった。。また食べたいな〜〜←図々しい。。
c0220171_2355561.jpg

ご参加の皆様ありがとうございました!
連日メニュー替えるのちょっと無理があったかな〜とちょっと反省。。冷蔵庫も雪崩が起きそうだったな。。


☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2014-02-28 23:42
2014年 02月 28日

収納シリーズ1〜キッチン収納。スパイス♪

HP:C'estTres Bon

☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)

パソコンがあまり好きではないので普段はあまりパソコンに向かわないのですが。。
オリンピックを見ながらのなが〜い夜は残っていたラベルの作製をしました。キッチンやパントリー
シューズインクローゼット♪すべて完成させました^^
引っ越しして早くも7ケ月目に突入し、お世話になったたくさ〜んの友人を招待し200人超えたかな。。笑 キッチンにも慣れてきました。大体使う調味料や物品等の位置も決まって来たのでまだ作っていなかったラベルを作ったり、黄色くなってしまったラベルを作り直したり。。ラベルもネットで取り寄せたりして色々な種類を使って我流で作って7ケ月間試してみましたのでやっとどんな物がどれに合っているかが分かってきました。(かな〜り失敗もあり無駄にしましたが。。)
結構大変な作業でしたがやっぱり気持ち良いものです〜^^今回はキッチン部門のお写真撮ってみました^^
c0220171_23104640.jpg

醤油や味醂なども上から見えるように蓋の部分にテプラで作って貼っていたのですがどうも気に入らず。。丸いシールを作って貼り直しました^^この丸く切るカッターも3種類購入してみて色々試してみました^^厚い防水2枚仕立てのシールだとなかなか綺麗にカット出来ないもので苦労しましたわ〜

☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2014-02-28 23:14 | 収納
2014年 02月 22日

リクエストレッスン♪

HP:C'estTres Bon

☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2013.4~2014.3)

来週はリクエストレッスンが入っているので準備開始しました^^昨日はお花を見に市場に行きましたがさむ〜〜いいっ。寒過ぎ。。毛糸の帽子。。かなり似合わないのを自覚していますが買おうかな〜なんて思っちゃう位(笑)白、黒、シルバーが好きではあまりお部屋に色を使いませんが赤だけは刺し色に使っています。もう増やさないと思っていたのに好みの深〜い赤の花器があったのでついつい手が伸びてしまいました。。r-copeauxさんアンダープレートblack面を使ってBLACK x REDのテーブルにしてみようかしら〜^^
c0220171_16363156.jpg

初めてお目にかかる方もいらっいますのでドキドキ。。どうぞ宜しくお願い致します。
密かに6人以上集まると開催しているリクエストレッスン♪これから少しずつ増やして行こうかな〜なんて思っています。

☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2014-02-22 16:45
2014年 02月 15日

TOTO新宿ショールームでイベント開催しました♪

HP:C'estTres Bon

☆東京ガスキッチンランド調布で2014/03/15(土)
10:30~13:30開催させて頂きます!募集がはじまりました〜^^こちら→

☆☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)

今日は新宿TOTOショールームのキッチンスタジオでイベントを開催させて頂きました^^
c0220171_23271436.jpg

今回はパナホームでマンションリフォームをお考えの方向けの相談会でTOTOのクラッソ(システムキッチン)で東京ガスの安全性を重視したピピットコンロを使った料理教室でした^^マンションでもリフォームするとこんなイメージチェンジ出来るものなのね〜と感心したり。。キッチンも実際使ってみると日本のキッチンは収納も細かい事まで主婦目線で考えられていて、お掃除も楽でとても機能的ですね〜^^
c0220171_22234579.jpg

メニューは3分クッキングみたいに簡単なメニュ〜で^^炙りサーモンのカルパッチョとチーズなどを詰めたクレープ♪
c0220171_23272846.jpg


足下悪い中ご参加下さった皆様に感謝致します。
そしてパナホーム、TOTOの皆様、東京ガスさんからは優秀なプロのアシスタントさんが沢山来て下さってテキパキ頑張って下さいました。。。本当にありがとうござました。

☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2014-02-15 23:29
2014年 02月 15日

また雪。。

HP:C'estTres Bon

☆東京ガスキッチンランド調布で2014/03/15(土)
10:30~13:30開催させて頂きます!募集がはじまりました〜^^こちら→

☆☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)

先週雪掻きをし中庭も何だかきたな〜くなってしまったので大掃除をし全身筋肉痛になった所にまたもや雪。。駐車場と門の前を雪掻きしましたがあっという間に4〜5時間経過していました^^
今日は晴れていたので何だか楽しく良いエクササイズになりました〜笑 お陰でランチは夕方になってしまいました〜。。とことん雪掻きしてすっきり綺麗になり達成感で思わずパチッ^^
c0220171_19561859.jpg

中庭の竹は重みで地につくまで曲がっていて途中何度も雪を振り落としていましたがまあ〜綺麗に戻る事^^2階のオリーブはすっかり曲がっていびつになってしまいました(涙)
c0220171_19592789.jpg

明日は新宿でイベント料理教室なのですが大荷物。。車出せるかなあ。
そうそう。。今年のバレンタインにはお世話になった方へキャラメルブラウニ〜を配りました♪山加荻村漆器店さんとのコラボ商品のBOX STYLEの箱が大量にあるのでそれに詰め詰め^^うふっ
c0220171_194610100.jpg

また来週水、木曜日雪の予報。。もう雪掻き勘弁して〜
☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2014-02-15 19:48
2014年 02月 15日

テーブルウエアーフェスティバル2014

HP:C'estTres Bon

東京ガスキッチンランド調布で2014/03/15(土)
10:30~13:30開催させて頂きます!募集がはじまりました〜^^こちら→

☆☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)

最終日の2/10♪テーブルウエア展に銀座でランチした後に行ってきました〜^^
c0220171_12183712.jpg

今年も山加荻村漆器さんがテーブルウエア展の木曽ブースに出店し〜OJU STYLE,
BOXmini等々♪rieさんがかっこよくディスプレイをしてくれました♪スガハラさんではangeshizukuプティビジューも♪
c0220171_12195269.jpg



☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2014-02-15 12:20
2014年 02月 09日

雪の日

HP:C'estTres Bon

東京ガスキッチンランド調布で2014/03/15(土)
10:30~13:30開催させて頂きます!募集中です〜^^こちら→

☆☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)

☆山加荻村漆器さんがテーブルウエア展に出店します♪コラボ商品のお重や新作の白レンゲ等がご覧頂けます♪

今日は凄い雪が降りましたね〜ずっとマンションで雪掻きとは無縁の生活でしたが一軒家は雪掻きをしなければならない。。予報が出ていたので念の為前日に売り切れ寸前のスノーシャベルをget!
c0220171_0342529.jpg
きっと大した事ないと思い
色々用事も入れてしまいましたが朝の様子でとても出るのは無理そうなので2つの予定をキャンセルし引き蘢る事に。。振り続く雪。。いつ雪掻きしたら良いの?あれっ?ビニールの上着ない。。長靴ない。。帽子ない。。何にもないな〜ど〜しよ。。なんて考えつつ。。テーブルに積もった雪がアイスクリームみたい〜^^椅子に積もった雪がファ〜みたい^^ファ〜付きの椅子ってかわゆっ^^なんてぼ〜っとのんびり外を眺めながらteatimeしていて気がつけば夕方に。。。
外に様子を見に出ようとしたら塀も屋根も付いているのに扉の前に吹雪いて雪が積もって開かなくなってしまっている。。ビックリ!!まさかっ。。細〜い隙間から蟹歩きで外へ出てみると門も開かない。。大変な事態に気付き大慌てで普通の部屋着に運動靴で雪掻きをしました。。さぶっ〜しかも靴ベチョベチョ。。泣きそう。。
c0220171_0593443.jpg

2階に行くとベランダが凄い事に。。きゃ〜大事な大きい形の良いオリーブの木が雪の重さで折れそう。。でも窓開けたら雪がなだれ込んできそうなので諦め。。お夕飯の買い物にも行けず(お米もない冷蔵庫はほぼ殻っぽ)
料理教室のサバ寿司で残ったすし飯が冷凍庫にあり、デモで見せた和え物の野菜が少々残っていたので散らし寿司にして〜椀だねの帆立とハモのしんじょうの残りを揚げてさつま揚げにしおでんに。。
辛子もなくて家族に文句言われつつ。。柚子胡椒を出してみたらそれが美味しくてお洒落なおでんのお味になりました^^結果オ〜ライ☆只今テーブルウエア展に出店中のOJU STYLEのブラックに盛りつけr-copeauxさんのファイクレザープレートにON!しました^^小さい方は散らし寿司が130~150g入ります^^ちょうど良いご飯の量が入るように設計してます〜^^
c0220171_165718.jpg

明日はこの雪どうなるのかな。。雪国の方って大変なんだろな〜

☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2014-02-09 00:54
2014年 02月 07日

C'estTres bon 和食Lesson終了〜!

HP:C'estTres Bon

東京ガスキッチンランド調布で2014/03/15(土)
10:30~13:30開催させて頂きます!募集中です〜^^こちら→

☆☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)

☆山加荻村漆器さんがテーブルウエア展に出店します♪コラボ商品のお重や新作の白レンゲ等がご覧頂けます♪

今月のkaiseki Lesson終了しました〜♪
c0220171_1413595.jpg

c0220171_145111.jpg

c0220171_1385125.jpg

今回のメインは炙り鯖寿司♪
c0220171_1124662.jpg

c0220171_1422039.jpg

木曜クラスはお茶の先生が時々お抹茶も入れて下さって皆大喜び^^
c0220171_2332317.jpg

そして今回も差し入れがいっぱ〜い☆既にお腹の中で写真撮り忘れたものもあり〜ごめんなさい。。ですが。。
表参道の話題のポップコーンやKEN'S CAFFEの高級〜なガトーショコラ〜やお菓子教室主催のSさんのいちごタルトやypちゃんの素敵ブラウニ〜美味しかったな〜
流行に敏感な方が沢山でいつも最先端お菓子を色々教えて貰って、お味見もさせて頂いちゃったり幸せいっぱい〜
c0220171_23311222.jpg

有り難うございました!

引っ越したらLesson増やすと散々言っていたのに殆ど増やしてない私。。
お問い合わせを頂いている皆様ごめんなさい。。
私やっぱりのんびりが合っているみたいです。。

☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2014-02-07 23:12
2014年 02月 07日

山加荻村漆器さんテーブルウエア展出店中です〜♪

HP:C'estTres Bon

東京ガスキッチンランド調布で2014/03/15(土)
10:30~13:30開催させて頂きます!募集中です〜^^こちら→

☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)

只今懐石LESSON中です〜何だか和食は買い出しやら細かい仕込みが多くて〜^^終わってからテーブルウエア展行きたいな〜なんて思ったりもしたけれど無理そうだな〜。。
山加荻村漆器さんと作製したお重やお椀等のコラボ商品が現在☆テーブルウエア展に出店中です♪
c0220171_0151410.jpg

このお重はどこの角度から見ても美しくそして機能的で私の一番の自信作です!お重って盛りつけ易い深さ、適度な大きさが凄く重要なの。。☆
実際料理をする方に使って頂けるとすご〜く分かって頂けると思います!蓋もお皿に使え収納も全部中に入るようにすべて計算されています☆

東京ドーム
「テーブルウェアフェスティバル2014」に
木曽漆器で共同出展しています。

  開催期間:2月2日~10日

「木曽漆器 NO136」のブースです。
是非、木曽漆器ブースにお立ち寄りいただき
お手にとってご覧いただければ嬉しいです。



☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2014-02-07 00:22
2014年 02月 03日

MOTTOX(モットックス)コラボレーション企画♩第2回目☆

HP:C'estTres Bon
☆☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
☆山加荻村漆器さんがテーブルウエア展に出店します♪私の作って頂いたお重や新作の白レンゲ等がご覧頂けます♪

☆東京ガスキッチンランド調布で2014/03/15(土)
10:30~13:30開催させて頂きます!募集がはじまりました〜^^こちら→

先週末はモトックスさんとのワイン会を行いました^^今回は和食と白ワインのマリアージュ♪
今月はお弁当でお料理数は6品♪それぞれのお料理に合う白ワインを事前に6種セレクト頂きました^^
今回一番人気だったのは国産ワインの金山!!
国産ワインって樽の渋さがでてしまうので甘くしてその渋さをマイルドにする事が多いそうですがこちらは辛口で樽の香り豊かで深い味わいのある個性的なワインでサバ寿司にぴったりで皆さんびっくりしてました!

私のお気に入りはすっきり酸味のある辛口のサンセール♪よくお寿司屋さんで注文があるそうですので和食全般に合わせ易いすっきり軽めの白だそうです〜。お値段もかなりお手頃なので和食用のハウスワインに良いかも〜♪

c0220171_0361845.jpg


次回は赤ワインかな。。



☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2014-02-03 01:00