セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 24日

MODERNLIVINGxTERAJIMAARCHITECTS

HP:C'estTres Bon

昨日は私の愛読書モダンリビング10/7発売11月号の撮影でした。テラジマアーキテクツさんでは毎月モダンリビングさんに広告を出していますが今回はテーブルコーディネートをして記事にするタイアップ企画を考えて下さってお声掛け頂きました。
c0220171_9172984.jpg

まだ引き渡し前で急なお話しでしたので家具は殆ど入っていないのですが前日に何とかアウトドアファニチュアーやmobilemobiliのスツール、CAREE MOJIを無理言って早めに入れて頂きました!大好きなFUGAさんの巨大観葉植物も届きました!素敵〜☆私はお花を調達し生けたり小物などを家から運んだり。。アウトドアファニチュアーは無理言って早く届けて頂いたので組み立ての方が来れないとの事でした。中庭の作業の方に明らかにお邪魔になっていた巨大のダンボール3こ。。見て見ぬふりをしていた私を見兼ねたのか、現場監督の川島さんがすご〜くすご〜くお忙しそうだったのにゴミ回収がもうすぐ来るのでそれまでに組み立てて段ボール捨てちゃいましょうとちゃっちゃと開封して組み立てて下さいました。。優しい監督さんなんです〜〜。。涙
c0220171_9184135.jpg

テラジマさんの広報の本橋さんと井上さん。若くて可愛い〜お二人です〜^^(右上)
c0220171_928579.jpg

新居になったら絶対欲しかった carremoji!和モダンで素敵なのです^^選んだのは魅力の魅^^魅了的になれるように願いを込めて♩^^←無理っ
c0220171_9313159.jpg

テラジマさんで建てた家は完成見学会をされているのですが我が家は本日です!コーディネートはそのままになっていますのでいらっしゃる皆様にご覧頂けたらな〜と思っています^^
テラジマさんの見学会ではお越しの方にはいつもお菓子等のお土産が付くのですが今回はテラジマさんのご好意により私の著書をお土産にして下さるとのことです〜感激☆色々お世話になりました〜!
今日の見学会では午前中にポーゲンポールの川島社長さまもキッチンの説明に立って下さるとの事です!何かご質問があればぜひお声掛けてみて下さいね

☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2013-08-24 09:24 | MyHome
2013年 08月 19日

来週家が完成〜☆

HP:C'estTres Bon

テラジマアーキテクツさんで建築中の新居はいよいよ来週完成になります♩設計を担当下さった一級建築士で専務執行役員の深澤さん、一級建築士で現場監督の川島さん、コンサルタントで駒沢支店長の原さんと最後の現場での打ち合わせでした。ライフスタイルに組み込まれていた打ち合わせがこれから無くなってしまうかと思うととても寂しくなってしまった私ですが、『家は建てるだけでは終わりませんよ。これからが長いお付き合いになるんですよ。。』なんてお言葉を頂き何だかジ〜ンときました。寺嶋アーキテクツさんでは設計から施行をすべて一環して行って下さるのでスタッフとのチームワークもとても良く、現場に行っては疑問に思う事等逐一聞いていましたが何を聞いても話がスムーズですぐ対応して下さって建築中も本当に安心でした。何に関しても最後迄きちんとしていて不安な事が一つも無く、とても楽しい家作りになりました。世田谷、目黒中心の地元密着で55年やってきた信頼感があるのでアフターケアーも安心です〜寺嶋さんに決めて本当に良かったなあ〜と思っています。
c0220171_0484388.jpg

今週は中庭のタイルとルーバーの設置が終わり残すは花壇のみとなりました。小さな小さな中庭ですが一軒家になったらアウトドアファニチャーDEDONのテーブルを置きたいな〜と思っていたので、打ち合わせが終わってから実際DEDON を使っている羽田空港第2ターミナル展望デッキへ見にいきました。やっぱり素敵でした〜☆飛行機も見れて何だか旅行に行った気にもなりました〜^^家を買ったので暫く旅行は行けそうにないのでこれで我慢^^笑
c0220171_0521548.jpg

他にも羽田空港には名作椅子が沢山あります〜George NelsonのソファーやKonstantin Grcic、Kartellの椅子は人が座ってなかったのでお写真撮っちゃいました〜他にも私の好きなパトリシアウルキオラやスタルクの椅子もありましたが、人が座っていたので横目で見てきました^^ワイヤープランツで覆った椅子のトピアリーも素敵でした〜☆
c0220171_1322413.jpg


☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2013-08-19 00:54 | MyHome
2013年 08月 19日

読売新聞連載中です☆

HP:C'estTres Bon
今年一年間第2または3土曜日2面の1/2ページをカラーで読売新聞で料理連載中です☆
先週はビールにぴったりスパイシーチキンでした^^
c0220171_033045.jpg


☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2013-08-19 00:03 | メディア掲載
2013年 08月 18日

Lunch♩

HP:C'estTres Bon
今週は色々ランチに行ったなあ。。南青山PEGASOではsugaharaさんで作って頂いたANGEをお使い頂いていました♩前菜が出て来た時嬉しかったなあ〜(右上)
c0220171_23533510.jpg


☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2013-08-18 23:54 | restaurant
2013年 08月 18日

屋形船

HP:C'estTres Bon
先日。。仲良しグループで浴衣を着て屋形船で納涼会〜♩夏を満喫しました^^
c0220171_2327353.jpg

c0220171_23272678.jpg

☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2013-08-18 23:27 | restaurant
2013年 08月 11日

持ち寄りPARTY♩

HP:C'estTres Bon

持ち寄りParty♩私はamuseを持参しました〜
c0220171_12522.jpg

並べる所も結構場所を取るのでご迷惑かな〜と思い。。お盆とスタンド持参でお邪魔しました〜♩良かった^^
c0220171_1255186.jpg

こう暑いと食べ物もちょっと心配。。保冷剤が下に仕込める素敵なお盆発売されないかなあ〜
一時期探したけど業務用のは仰々しくて。。

☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2013-08-11 12:04 | HomeMade
2013年 08月 11日

東京ガス世田谷

HP:C'estTres Bon
昨日は東京ガス世田谷キッチンランドで講習させて頂きました〜都内は39℃。。暑い中のご参加有り難うございました!

c0220171_1129245.jpg

ご質問のあったアンダープレートR-copeauxさんに作って頂いたものです〜
パスタとサバを盛りつけたのはsugaharaさんで作って頂いたANGEです♩
皆さんにkawaii~と人気者だったのはグラススタジオさんで作って頂いたピンチョススタンド♩グラススタジオギリシャHPに掲載頂いてます〜
c0220171_11175321.jpg

 
次回8/29木曜日開催をさせて頂くのは今回と同メニューで
東京ガス多摩(立川)キッチンランドです♩



☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2013-08-11 11:19 | HomeMade
2013年 08月 11日

辰巳琢郎さんの葡萄酒浪漫

HP:C'estTres Bon

今週木曜日はBSジャパン辰巳琢郎さんの葡萄酒浪漫の撮影でした。ワイン通で知られる辰巳琢郎さんがゲストを番組にお招きし、世界中から集めたワイン12本の中から『今飲みたいワイン』と『自分にのイメージに近い2種類のワインを選びます。また辰巳琢郎さんが日本のワイナリーを巡り紹介し、計3種を紹介する番組です。そこで、そのワインに合った料理を作る料理人としてお話しを頂き今回料理を作らせて頂きました。私は料理の説明だけなのですが緊張して声が出なくて何言ってるか自分で良く覚えてないわ〜良い歳して情けないわ。。ドキドキ。。。。使いなれないキッチンであたふた。。。。反省は沢山ありますが何とか終わってほっとしました。。
放映は☆ 9/5 23:24~23:54 ☆9/12 23:24~23:54 /再放送 ☆9/19 23:24~23:54 ☆9/26 23:24~23:54 です。

c0220171_117829.jpg



☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2013-08-11 11:09 | HomeMade
2013年 08月 07日

昨日よりキッチン設置が始まりました!

HP:C'estTres Bon

テラジマアーキテクツさんで建築中の新居は今月26日に引き渡しになります☆寺嶋さんお得意のSE構法で作って頂いたので梁が少なく開口部が大きく取れるので狭い土地でも開放感が抜群です!気持ちの良い空間が出来上がりました〜☆
そして昨日より夢のマイキッチン設置が始まりました!3~4日かかるみたいです。ポーゲンポール設置に慣れた丁寧な職人さんが来て担当の塚本かおりさんも指示に来てくれます。そしてそこに何故か私。。
楽しみで楽しみで朝は3時に目が覚めてしまいましたので築地に食材の買い出しに行って帰ってきてすぐ現場へ〜
カメラ持参で朝からトラックを待ち構えて。。笑(そんな施主は居ない。。)ポーゲンさんいらっしゃいませ〜〜
c0220171_9244289.jpg

荷物を降ろす所から組み立て迄ず〜っと見ていました。(かなり変な人。。)サイルストーンの厚みをかなり厚くして頂いたので相当な重さの様子。。プロの方6人でも皆様腕がプルプルでやっとこさ搬入。。。心の中でごめんなさい。。とつぶやいていました。
c0220171_9294655.jpg

ユニット類の棚は通常切りっぱなしなのですがポーゲンポールはきちんとこんな加工がしてあって湿気を吸いにくくなって腐食等の痛みを防ぐようです〜ずっと見てるとそんなお話しも伺えて益々ポーゲンポールが好きになってしまう。。
c0220171_9383021.jpg

ポーゲンポールの引き出しは大人が載って跳ねても壊れないというドイツ職人こだわりの頑丈な引き出しなんですよ^^ドイツ本社に見学に行くと実際載って跳ねたりして見せるらしい。。笑 友人のキッチンジャーナリスト本間美紀さんのブログに掲載されています!
小物類ドンプラハガゲナウは早く見たくて自分で開けてみてうわ〜っかっこいい〜なんて一人叫びながら。。。私お仕事のかなり邪魔??。。
c0220171_9313067.jpg

さあ〜明日はどこ迄出来るかな〜楽しみ。。ワクワク。。
c0220171_9395822.jpg


☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2013-08-07 09:35 | MyHome