セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

明日よりお節レッスン始まります♩

HP:C'estTres Bon

12/5東京ガスさんでの開催の募集中です多摩ニュータウンでの開催です〜♩お料理は
こちらです!
10/29明日!!..小学館より2冊目の著書:シンプルなおもてなしの本発売します!ドキドキ。。→詳細はこちらアマゾンで販売開始しました
そして12/7発売予定の和食本は池田書店より♩
→この2册の出版を絡めたイベントを12/9東京ガス新宿ショールームで開催します☆メニューはこちらです!

C'estTrèsBonは明日よりお節レッスンです♩皆様にお会い出来るのを楽しみに準備中です。。。。!
c0220171_21522340.jpg


HPよりのメールのお返事が随分滞っており申し訳ありません。
(新しいパソコンに替えた為。。)。少し返信の方お待ち下さいませ^^
[PR]

by nanamiyaza | 2012-10-31 21:57 | C'estTresBonLesson | Comments(4)
2012年 10月 31日

東京ガス出版イベント 12/9開催です☆

HP:C'estTres Bon

12/5東京ガスさんでの開催の募集中です多摩ニュータウンでの開催です〜♩お料理は
こちらです!
10/29日..小学館より2冊目の著書:シンプルなおもてなしの本発売されました!ドキドキ。。→詳細はこちらアマゾンで販売開始しました
そして12/7発売予定の和食本は池田書店より♩


この2册の出版を絡めたイベントを12/9東京ガス新宿ショールームで開催します☆場所はパークハイアット横のOZONEの入ったビルです!

今回のイベントメニュ〜は本に載せきらなかった色々〜に使える常備菜:ピーマンのマリネをご紹介し写真の1品を完成させます!と〜っても簡単です^^ちょっとしたコツで美味しく可愛いものになりますよ〜クリスマスの前菜に如何ですか〜?沢山の皆様が来て下さると嬉しいなあ〜。。
c0220171_0592530.jpg

11/23~より1ヶ月間 新宿ショールームの一部 クリスマスディスプレイも担当させて頂きます☆
[PR]

by nanamiyaza | 2012-10-31 00:59 | 外部イベント | Comments(2)
2012年 10月 30日

初名古屋

HP:C'estTres Bon

12/5東京ガスさんでの開催の募集中です多摩ニュータウンでの開催です〜♩お料理は
こちらです!
10/29..小学館より2冊目の著書:シンプルなおもてなしの本発売しました!ドキドキ。。→詳細はこちらアマゾンで販売開始しました
そして12/7発売予定の和食本は池田書店より♩
→この2册の出版を絡めたイベントを12/9東京ガス新宿ショールームで開催します☆

昨日は初一人旅??名古屋に行ってきました。
名古屋でお仕事を頂き打ち合わせに伺いました^^
お仕事とはいえ名古屋に行く機会もなかなかないと思うのでなんとしても櫃まぶしを食べなければ!と思い少し早めに新幹線に乗り。。。
忙しい名古屋の友人ゆうこに1時間だけ無理矢理出て来て貰い、、、いざ櫃まぶしへ!
あれ?東京のお料理屋さんだ。。笑
まあいっか^^メニューには名古屋風と江戸前風の2種類の櫃まぶしがありましたので両方取ってみました^^焼き方が全然違ってそれぞれ美味しかったです^^
c0220171_15185096.jpg

すっかり満足し打ち合わせに向かいました。。。。。あれこれ悩みながらの打ち合わせで時間がかかってしまいましたが夕方無事に打ち合わせも終わりました。食器売り場をウロウロしてみると東京よりゴールドの物が多かったり〜面白い〜
さあ。。きしめんを買って帰らなければ!と思い高島屋地下食料品売り場へ。。^^名古屋で有名なきしめん屋さんが2軒並んでいてどちらが良いのかなあ。。と見ているとどちらの店員さんも色々説明下さって結局どちらも断れず両方購入^^あはっ
地下では並んでいるお菓子屋さんがあり何かな。。と覗いてみると柿の種屋さんだったりミニカステラ?のお店だったり東京とは違う物が流行っているのだなあ〜っと地域差を感じたりして。。^^

きしめんを沢山買って来てしまったので我が家はしばらくきしめんが続きます。。。笑
今日のお昼は勿論きしめん。。作った伊達巻きが残っていたので載せて〜香ばしく焼いた油揚げを載せて〜鰹節、三つ葉、黒七味!
c0220171_15263884.jpg

そうそう高島屋さんで可愛いお箸置きを見つけ購入〜♩早速使ってみました^^
長いのでカトラリーも置けそう〜洋食でも和食でも使えそう^^
[PR]

by nanamiyaza | 2012-10-30 15:26 | メディア掲載 | Comments(2)
2012年 10月 28日

C'estTres bon月曜日の皆様へ業務連絡〜☆

HP:C'estTres Bon

12/5東京ガスさんでの開催の募集中です多摩ニュータウンでの開催です〜♩お料理は
こちらです!
10/29明日!!..小学館より2冊目の著書:シンプルなおもてなしの本発売します!ドキドキ。。→詳細はこちらアマゾンで予約開始しました
そして12/7発売予定の和食本は池田書店より♩
→この2册の出版を絡めたイベントを12/9東京ガス新宿ショールームで開催します☆

来週よりC'estTrèsBonお節レッスン開始です!
11/5月曜日の皆様〜11/6火曜日のヨシ助と交代して頂ける方メール下さ〜いっ!!→かなちゃんが交代してくださいました!

本日のamuse
c0220171_21573687.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2012-10-28 21:57 | C'estTresBonLesson | Comments(4)
2012年 10月 26日

小学館より「シンプルなおもてなし」が届きました!

HP:C'estTres Bon

12/5東京ガスさんでの開催の募集中です多摩ニュータウンでの開催です〜♩
12/7発売予定の和食本は池田書店より♩
→この2册の出版を絡めたイベントを12/9東京ガス新宿ショールームで開催します☆

小学館さんと昨年1年間企画をしていた2冊目の著書が発売されます。
10/29より全国の書店さんで販売予定です♩表紙は私の希望の写真に決まりました〜^^日本では食べ物が美味しく見える黄色っぽい写真が多いのですが〜私は洋書っぽく青い写真がスタイリッシュに見えて好み☆今回の本はスタイリングも沢山載せて下さって全体を青っぽい写真で撮って頂いてます〜お料理は簡単なものばかりですが可愛く盛りつけて豪華にみせちゃいます♩
c0220171_12492813.jpg

沢山の方に料理の楽しさをお伝え出来たら。。と思いを込めて作った本です!皆様のお手に取って頂けたら嬉しいなっ♩
こちらアマゾンでも予約中です。
[PR]

by nanamiyaza | 2012-10-26 12:58 | メディア掲載 | Comments(6)
2012年 10月 24日

家庭画報

HP:C'estTres Bon

10/29..小学館より2冊目の著書:シンプルなおもてなしの本(洋食)が発売予定です。→詳細はこちらアマゾンで予約開始しました
そして只今三冊目和食のお弁当の本12月に発売予定です。

今日と明日は家庭画報さんの撮影です〜殆どお料理の撮影は本日中に終了しましたのでほっとしました〜
もうひと頑張り☆
c0220171_1843459.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2012-10-24 18:04 | メディア掲載 | Comments(0)
2012年 10月 20日

東京ガス12/5開催お節料理募集開始しました!

HP:C'estTres Bon

10/29..小学館より2冊目の著書:シンプルなおもてなしの本(洋食)が発売予定です。→詳細はこちらアマゾンで予約開始しました
三冊目は和食のお弁当♩12 月発売予定です!

本日より12月の東京ガスさんでの開催の募集が始まりました〜♩今年最後の東京ガスさんでのお料理教室は12/5多摩ニュータウンでの開催です〜♩昨日は打ち合わせに行って来ましたが道中、たくさんの緑で気持ちよくってずっと窓を開けて走っていました〜^^
多摩ニュータウンの駅からはとても近いみたいですよ!今年もいろいろな拠点に呼んで頂きました。。ありがたいなあ〜

今回は久々に和食でメニューを作ってみました☆簡単なお節レシピを考えました^^グリルかオーブンで3品同時調理し、デザートまで6品を1時間で完成させちゃいます^^
年末のお忙しい時期ですがぜひともご応募お待ちしております!
c0220171_0574963.jpg


c0220171_0583534.jpg

あっ今年最後と思ったらもう一つありました。。12/9に東京ガス新宿ショールームで出版イベントを開催して頂ける事になりました。ドキドキですが沢山の皆様にご参加いただけると良いな〜
[PR]

by nanamiyaza | 2012-10-20 20:15 | 外部レッスン | Comments(2)
2012年 10月 15日

2012 C'estTres bon クリスマス レッスン終了〜 

HP:C'estTres Bon

現在東京ガスさんのHPで動画配信中です〜かなり恥ずかしいのですが。。。ガスの便利さをご覧ください。
こちらから。。
10/29..小学館より2冊目の著書:シンプルなおもてなしの本(洋食)が発売予定です。→詳細はこちらアマゾンで予約開始しました
そして12月発売三冊目は和食の本で〜す☆

c0220171_1971617.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2012-10-15 19:06 | C'estTresBonLesson | Comments(0)
2012年 10月 07日

LIVES11月号

HP:C'estTres Bon

現在東京ガスさんのHPで動画配信中です〜かなり恥ずかしいのですが。。。ガスの便利さをご覧ください。
こちらから。。
10/29..小学館より2冊目の著書:シンプルなおもてなしの本(洋食)が発売予定です。→詳細はこちらアマゾンで予約開始しました
そして只今三冊目和食本12月発売です☆

少し前ですがキッチンジャーナリスト本間美紀さんとお会いする機会を頂き。。^^私キッチンが大好きで機器の研究やキッチンのショールーム巡りが趣味なので将来の妄想中のキッチン等の話しを美紀さんとお話ししていると楽しくて時間を忘れてしまう程。。世界中のキッチンを見て回れるお仕事うらやましいな〜荷物持ちでついて歩きたいわ^^←お邪魔虫に違いないけれど。。笑
そんな美紀さんがインテリア雑誌LIVESで連載を始めたキッチングッズの紹介コーナー♩LIVES11月号で私のおすすめキッチングッズ紹介します♩美紀さんと一緒に撮った写真も掲載予定です^^
c0220171_0355187.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2012-10-07 00:34 | メディア掲載 | Comments(0)
2012年 10月 07日

C'estTres bon Lesson まだ続く。。

HP:C'estTres Bon

現在東京ガスさんのHPで動画配信中です〜かなり恥ずかしいのですが。。。ガスの便利さをご覧ください。
こちらから。。
10/29..小学館より2冊目の著書:シンプルなおもてなしの本(洋食)が発売予定です。→詳細はこちらアマゾンで予約開始しました
そして三冊目和食の本撮影終了しました☆

今月は早くもクリスマスレッスンです♩
c0220171_045587.jpg

前菜は作り置き出来る魚介のマリネ♩赤ピーマンのビネグレットと合わせてみました♩
c0220171_06671.jpg

他はまた後ほど〜
今月も差し入れい〜っぱいでした^^全部美味しかったのですが〜えりちゃんのお手製栗の渋皮煮やypちゃんお手製は可愛いし美味しかったなあ〜あっ思い出したらまた食べたくなってきた。。
c0220171_0152337.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2012-10-07 00:04 | C'estTresBonLesson | Comments(6)