セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

HP:C'estTres Bon

東京ガスキッチンランド川崎募集開始致しました。メニューは石神井、浦和と同じこちらです!

☆10/29..小学館より2冊目の著書:シンプルなおもてなしの本(洋食)が発売予定です☆ドキドキ
   本当〜に簡単だけど盛りつけや仕上げを丁寧にすることでそう見えない!!をモットーに作ったレシピです^^
  
☆そして只今三冊目進行中。。。まだ詳細発表出来ませんが和食で〜す☆只今引きこもってレシピ作り必死に頑張ってます。。


美味しい〜桃が沢山届いたのでそのまま頂きたいけれど全部は食べきれないのでちょっともったいないけれどコンポートにしました〜これでも食べきれなかったらコンポートをソルベにしましょ〜^^
ヨーグルトのムースにon!
c0220171_8431960.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2012-07-31 08:43 | HomeMade
2012年 07月 27日

可愛い製氷機。。

HP:C'estTres Bon

東京ガスキッチンランド川崎募集開始致しました。メニューは石神井、浦和と同じこちらです!


ちょっと前ですがコップの形になる可愛い製氷機を見つけ即買い。。笑 メープルラムレーズンアイス作って載せてみましたが。。。

c0220171_2342132.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2012-07-27 23:39 | HomeMade
2012年 07月 24日

東京ガスキッチンランド川崎9/22開催募集開始しました!

HP:C'estTres Bon

東京ガスキッチンランド川崎募集開始致しました。メニューは石神井、浦和と同じです!
c0220171_15202469.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2012-07-24 15:01 | 外部レッスン
2012年 07月 23日

C'estTresbonの皆様ごめんなさい〜

HP:C'estTres Bon

今月はアジアン。。リクエストの冷やし担々麺昨日食べに行ってきましたよ^^似たようなものが出来そうな気はしますが違ったらごめんなさい〜これから試作してみます^^
なのですが。。要領が悪い私は片付かない事が多々あり。。8月最初のレッスンをずらして頂きたく。。
ご覧になったかたはblogに 何日参加OKとコメントくださいませ。。毎度毎度本当にごめんなさい。。8月は夏休みや旅行の方も多いと思いますのでご都合合わない方はお代は頂きません〜
あまりにだめな方が多ければ今月のレッスンはお休み致します。。そしてこのメニュ〜はまた今度。。
コメント頂いた方からお名前記入しコメント消去させて頂きますね〜


設定日
8/1水曜日→8/29水曜日 8人
いく、いちよちゅ、すみえ、かずよ、kumichu、feb,sachiko,kojimatti
8/2木曜日→8/30木曜日9人
kumikumi,kayo,tacca,yp,igutiさん、mayomayo,hara,miyahara,yuko,
8/3金曜日→8/31金曜日9人
yopi,K,yoko.n,Rie,Satoko,mipo,Tomo,shingo,yako、wada
8/6月曜日→8/27月曜日 8人
nagai さん、ruru,mago,masayo,kana,masami,saiko、yoshisuke
8/7火曜日→8/28火曜日 8人
appo,midori,yukki,coomie.naomi.s,tamami,yoko.n、kou

*休:mon,samejima       

c0220171_16141733.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2012-07-23 16:13 | C'estTrèsBonLesson
2012年 07月 12日

小学館より10/28シンプルなおもてなしの本販売予定です

HP:C'estTres Bon

8/3開催 東京ガスキッチンランド石神井
8/22開催 東京ガスキッチンランド浦和
募集中♩お料理はこちら→

池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪

10/28小学館より発売予定のシンプルなおもてなしの本販売予定です♩昨日撮影が終わりました〜。。
まだまだレシピの確認や訂正などがありますが伊勢丹の大きなイベントと本の撮影が終わり、
気が抜けて風邪をひいてしまいました。。汗 只今抜け殻のような状態。。。
素敵な写真をいっぱい撮って頂き出来上がりがとっても楽しみです☆ドキドキ☆
老後の楽しみが一つ増えました!!
c0220171_23162921.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2012-07-12 23:16 | メディア掲載
2012年 07月 07日

東京ガス江東

HP:C'estTres Bon

8/3開催 東京ガスキッチンランド石神井
8/22開催 東京ガスキッチンランド浦和
募集中♩お料理はこちら→

池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪
昨日は東京ガスキッチンランド江東でお料理教室開催しました☆
c0220171_3363466.jpg

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!
[PR]

by nanamiyaza | 2012-07-07 03:36 | 外部レッスン
2012年 07月 07日

伊勢丹イベント終了しました。

HP:C'estTres Bon
8/3開催 東京ガスキッチンランド石神井
8/22開催 東京ガスキッチンランド浦和
募集中♩お料理はこちら→

池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪

伊勢丹七夕イベント終了しました。
包丁を握らない調理のないイベントはあまり経験がなく、とてもとても緊張しました。。Team C'est Très Bonでもある MCのまよさんが居てくれたので盛り上げてくれましたが..私は恥ずかしくて殆ど下を向いていたような。。大変失礼致しました。また、後ろの方は殆ど聞こえなかったとの事で申し訳ありませんでした。
最後のご挨拶で顔を上げて皆様のお顔を拝見すると。。30分のイベントの為に伊勢丹まで来てくれた方々なのかな。。と思い感謝の気持ちで一杯になり涙がこみ上げて来てしまいました。ぐっっと我慢。。
c0220171_2235186.jpg

7/4~配布の伊勢丹通信の盛りつけコーディネートを担当させて頂いてます。
c0220171_225631.jpg

伊勢丹担当者K様、sugaharaさん、numnuanさん、7/4~7/12 山加荻村漆器さん、打ち合わせから、夜間のコーディネートまでhelpしてくれたappoさん!当日はmayoさん、magoさん皆様のお陰で無事にイベントを終える事が出来ました。大変お世話になりありがとうございました!!
*そうそう琵琶のレシピ:レモン汁大さじ1が抜けていました。付け加えて下さい!
[PR]

by nanamiyaza | 2012-07-07 02:23 | 外部イベント
2012年 07月 04日

明日は伊勢丹イベント!

HP:C'estTres Bon

8/3開催 東京ガスキッチンランド石神井
8/22開催 東京ガスキッチンランド浦和
募集中♩お料理はこちら→

池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪

イベント開催日:7/5 木曜日 13:00~13:30の一回のみ
場所:本館5階洋食器売り場
   16名様着席可(当日10時より整理券を配布します)16 名様以外はお立ち見です。
   試食なし
七夕をイメージしたお料理をご紹介しsugaharaさんとのコラボレーションのAngeやpettite bijouに盛りつけ致します♪詳細はこちら→

ドキドキしてきました。。心配。。
明日のスタッフにサンドイッチを作りました〜♪皆さんお世話になります。。宜しくお願い致します。
c0220171_22302072.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2012-07-04 22:32 | 外部イベント
2012年 07月 02日

7/5新宿伊勢丹で七夕イベント開催します!

HP:C'estTres Bon
8/3開催 東京ガスキッチンランド石神井
8/22開催 東京ガスキッチンランド浦和
募集中です♩お料理はこちら→

新宿伊勢丹でイベント開催します!!

イベント開催日:7/5 木曜日 13:00~13:30の一回のみ
場所:本館5階洋食器売り場
   16名様着席可(当日10時より整理券を配布します)16 名様以外はお立ち見です。
   試食なし
七夕をイメージしたお料理をご紹介しsugaharaさんとのコラボレーションのAngeやpettite bijouに盛りつけ致します♪

今回伊勢丹先行販売(スガハラショップ未発売)のshizukuも販売となります。
こんなタルトも載る大きめで安定しているレンゲがずっと欲しくて今回作って頂きました^^ガラスのレンゲは大きくても重たい印象にならずスタイリッシュ♪  ブルーって洋書みたいで大好き^^
c0220171_025417.jpg


7/4~7/12 山加荻村漆器さんで作って頂いたモダンなお重や敷き盆、お椀などなども。。。
c0220171_052549.jpg


numnuanさんは
カメラバック(レンズ用しきり付き)や保冷バック(A4書類も入るサイズ)、ランナー、エプロン等を販売致します
c0220171_23394624.jpg


販売商品はすべて数に限りがございます!

*7/3  11:25~テレビ朝日 ワイドスクランブルという番組で伊勢丹新宿店の七夕をテーマにした1分程度のコーナーの中で現在展示中のテーブルコーディネートを映して頂けるとの事です〜恐らく5秒くらいかと。。瞬きしないで見ないとです〜笑
[PR]

by nanamiyaza | 2012-07-02 22:02 | 外部レッスン
2012年 07月 02日

小学館よりニ冊目出版します☆

HP:C'estTres Bon

8/3開催 東京ガスキッチンランド石神井
8/22開催 東京ガスキッチンランド浦和
募集開始しました♩お料理はこちら→

伊勢丹新宿店7/5 13:00~13:30 イベント開催します。詳細はこちら→

7/12まで伊勢丹新宿5階家庭用品売り場にてsugaharaの器による七夕のコーディネートを展示させて頂いております。
他。。棚にも沢山ディスプレイさせて頂いております。
7/3より配布の伊勢丹通信の扉コーディネートも担当させて頂きました♪

6月末より撮影が始まっている2冊目の本10/28小学館より発売予定です♪今回は洋食のシンプルなおもてなしの本です☆
c0220171_19465897.jpg

appoさんとcoomie先生にいっぱいいっぱい助けて頂いてます!今回の本ぜひぜひお手伝いさせて下さいと強く申し出てくださいました!撮影の時に使う板等ペンキで塗り塗りしてくれたり..壁紙もって来てくれたりとっても頼りになります〜☆二人には何度も打ち合わせにご一緒頂き、私のイメージ(自分では良く分からないので。。)を小学館さんに伝えて提案くださったり。。と。。内容が決まる迄一年近く?かかってしまいまいましたが、流行ではなくずっと皆様に大切にして頂ける本。。を作製できる事になり、大変嬉しく思っています。皆様引き続き宜しくお願い致します!kumiさんとmago~さんも来週宜しくお願いしま〜す!!
もうひと頑張り☆
[PR]

by nanamiyaza | 2012-07-02 00:01 | メディア掲載