セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

新宿伊勢丹伊勢丹イベントお申し込み方法

HP:C'estTres Bon

☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪

☆2012.5/25.26開催 東京ガス目黒募集中です!お料理はこちら

☆二子玉川高島屋SOLIAイベント。。4/28開催!

☆伊勢丹7階バンケットルーム Gienイベント
4/19 13時30分から
会費:1575円
お申し込み方法:4/10 10時から  Webエムアイカード会員専用ページWWW.isetan.co.jp/member

Gienで私の一番お気に入りのシリーズ♪
c0220171_2254188.jpg


家にも一昨日伊勢丹通信届いていました^^恥ずかしながら載っていました〜
c0220171_22144911.jpg


皆様に来て頂けると嬉しいです♪沢山のGienのお皿から5種を選びテーブルコーディネートしそこで皆様にケーキとお茶を召し上がって頂きます♪
お花はKFDS小島先生にお願いしましたよ〜^^先日テーブルクロスを一緒に選びに行ったのですがあれやこれやすご〜く時間がかった割には黒や紺の無地ばかり選んでしまいました^^結局落ち着く所が同じで笑ってしまいました^^あの長い〜時間は何だったのか。。
[PR]

by nanamiyaza | 2012-03-31 03:36 | HomeMade | Comments(0)
2012年 03月 31日

二子玉川高島屋でSOLIAイベント!

HP:C'estTres Bon

☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪

何だか要領が悪い私は色々な〆切に追われる毎日で何だか24時間では足りない感じです。。
やっとSOLIA(フランス発ケータリング用プラスチック容器)イベントで作るものがイメージ出来て只今試作完了しテントの下で撮影しました〜♪
中身はとてもとても簡単です^^盛りつけがちょっと細かいですが。。
c0220171_2385139.jpg


二子玉川高島屋 家庭用品売り場 4月28日 13時〜 15 時〜どなたでもOK♪
 実演のみ(試食無し)15~20分程度  お席少し?あり。。
                          レシピカード少し?あり。。
       SOLIAのコーディネート♪可愛いソリアタワ〜作ります♪
ぜひぜひ皆様見に来て下さい♪ 
何とMCのマヨちゃんに司会をお願いしました^^私の苦手なトークはマヨちゃんにお任せできるので
すっかり安心してしまっている私。。盛りつけ頑張りま〜す♪
[PR]

by nanamiyaza | 2012-03-31 02:47 | 外部イベント | Comments(2)
2012年 03月 31日

KFDS LESSON!

HP:C'estTres Bon

☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪

久しぶりにKFDSのお花レッスンに参加させて頂きました!なんと。。今月はsugaharaさんとのコラボ商品ANGEを使って素晴らしいアレンジを考えて下さいました。
ANGEにどうやってお花を生けるのだろう。。不思議に思いながら伺いました。
ほ〜すご〜い〜天才〜って何度も言ってしましました^^
本当に素敵で感動しました!
c0220171_2272148.jpg

嬉しかった^^来週からセトレボンレッスンでも飾らせて頂きます!
[PR]

by nanamiyaza | 2012-03-31 02:31 | HomeMade | Comments(6)
2012年 03月 19日

東京ガス目黒5/25.26料理教室開催致します!

HP:C'estTres Bon

2012.5/25.26開催 東京ガス目黒募集開始しました!
前菜はこちらです♪
c0220171_22162125.jpg

他のお料理は。。↓家庭でも簡単に出来るようにいつもレシピを考えていますよ〜最後の盛りつけを丁寧にするとおもてなし料理にもなっちゃうものです♪料理って楽しいですね〜^^
c0220171_2218583.jpg

お皿は。。なんとぜ〜んぶ同じお皿ANGEに盛りつけてしまいました。。だって便利で可愛いんですもの。。あはっ
現在sugaharaさんと新宿ISETANで購入出来ます^^
[PR]

by nanamiyaza | 2012-03-19 22:16 | HomeMade | Comments(0)
2012年 03月 18日

伊勢丹新宿Gienイベント!

HP:C'estTres Bon
☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪

2012.4.19 13:30~新宿伊勢丹7階バンケットルームでフランス老舗陶器メーカーGienさんとのコラボイベント開催致します
テーマ:ロワールの伝統菓子とジアンの器のコーディネートで楽しむティータイム♪
ロワール地方の伝統は守りつつアレンジを加えた焼き菓子です!!自分なりにですが。。とっても美味しい気が致します^^勿論レシピ、デモ付きです!
c0220171_21221712.jpg

対象はIsetanカードお持ちの方です^^
募集日時、詳細などが決定しましたら改めてお知らせ致します!
c0220171_21181996.jpg

ジアンの5種類のシリーズで皆さんに召し上がって頂きつつ楽しいティータイムが実現出来たら。。と妄想中です!いつもシンプルな地味な色合いが好きなのでたまには派手派手にしてみたいな〜なんて思ったり。。
各テーブルには生花を飾りたいな〜と思い。。お花はKFDS 小島先生にヘルプ〜をお願いしちゃいました!!私が一番楽しみだったりして^^
[PR]

by nanamiyaza | 2012-03-18 21:42 | 外部イベント | Comments(0)
2012年 03月 14日

東京ガスキッチンランド旭終了しました!

HP:C'estTres Bon

☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪

今日は東京ガスキッチンランド旭でお料理教室を開催させて頂きました!室内のミックス光の中で綺麗に撮れません。。
c0220171_18292451.jpg

このメニューは今回で3回目。。最初はクリスマス、2回目はバレンタインデー、そして今回はホワイトデ〜となりました♪それぞれ同じケーキですが季節ごとにデコレーションを変えてみてます^^
ってシンプルが好きなのでそれ程変わっていませんが。。汗
c0220171_18333793.jpg

本日お申し込み頂いた皆様有り難うございました!今回でこちらのメニューは最後になります。

来週からまた5月の目黒レッスンの募集が始まります〜^^←最近我が家のレッスンより多い気がします〜^^

盛りつけたお皿はsugaharaさんで作って頂いたものです!とってもとっても使い易くてこればかり使ってます^^今年青山、芦屋でデビュ〜しました。
明日より仙台のsugaharaさんで新作発表会です!詳細はこちら。。
敷き盆は山加荻村漆器さんで作って頂いたものです〜♪こちらのお弁当箱も↓^^こちらもとっても使い易くてスタイリッシュ♪また追加しちゃった。。汗。。
[PR]

by nanamiyaza | 2012-03-14 18:39 | 外部レッスン | Comments(6)
2012年 03月 08日

C'est Três Bon の皆様へ来月のお知らせ☆

HP:C'estTres Bon

☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪

前半の方〜もしかして日程表の日にちが間違っているかもしれませんのでご確認願います!
4月のC'estTrès Bon は春のお弁当にしようかな〜と思っています^^
c0220171_2315645.jpg

しばらく空きましたので日程間違えないかそれぞれご確認の上コメント欄に確認しました!と入れて下さい〜(コメント頂いた方フォークマークつけて消させて頂きます〜)
c0220171_10565153.jpg


お会費は2ケ月分+年会費=17000円をお持ち下さい♪宜しくお願い致します!
(振込お待ち頂いてる方です♪)
[PR]

by nanamiyaza | 2012-03-08 02:27 | C'estTresBonLesson | Comments(22)
2012年 03月 04日

Today's Tea Time ♪

HP:C'estTres Bon

☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪

最近ケーキばかり作っては食べ。。作っては食べ。。の生活でした。。昨夜体重計に久々に乗ってびっくり。。明日から甘い物断ちすると決意したのでした。。という事で今日は食べ納め。。。笑
c0220171_7333886.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2012-03-04 14:24 | HomeMade | Comments(4)
2012年 03月 02日

東京ガスキッチンランド目黒

HP:C'estTres Bon

☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪
☆東京ガスHPくらしカフェコンテンツ今月迄担当させて頂きます^^

今日は朝からキッチンランド目黒で動画撮影でした♪料理をしているとそれについての話は自然に出て来るのですが。。自己紹介やフリートークが大の苦手な私。。。
5.4.3.2.1....と撮影が始まると緊張で頭の中が真っ白になり今迄思っていた事がすっかり抜けてしまい。。。自分の名前すら出て来ない始末でごめんなさい。。の連続。。
スタッフの皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。。汗
c0220171_1933746.jpg


ともあれ。。優しいスタッフさんのお陰で無事終了しました。
動画でガスの魅力がたっぷり紹介できたと思います!今月末頃には東京ガスHPで紹介される予定です!メイクはお馴染みchakoさんにお願いしました♪
動画撮影は今回で2回目です。昨年は家庭画報3月号で飾り寿司を紹介させて頂きました!この時も何度も撮り直しでご迷惑をお掛けしたなあ。。今年で家庭画報は誕生55年を迎えるそうです。母も40代から定期購読していました。。今後も代々続く素敵な雑誌なのでしょうね。。
[PR]

by nanamiyaza | 2012-03-02 19:03 | 外部レッスン | Comments(0)