セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 27日

sugahara新作発表 青山終了しました!

HP:C'estTres Bon

☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪

昨日迄でsugahara新作発表青山終了しました!本当に沢山の方々が来て下さいました。 
改めてsugaharaさんの知名度の高さを感じ、自分の事のように嬉しく感じたのでした♪
sugaharaさんに作って頂いた器にyokumokuさんに製作依頼をしデザートを作って頂き盛りつけました。芦屋と仙台でもこちらのデセールお出しします!詳細はこちら。。
沢山のお客様が食べて下さっている姿を見ながら信じられない気持ちで胸が一杯になり終始感動していました。
c0220171_23562576.jpg

Frickのシェフから大好きなニコライバーグマンさんのお花が〜。。。シェフありがとうございます〜大切に持ち帰らせて頂きました〜(Twitterにお礼コメント入れたかったのですが最近パスワード??で入れ方がわかりませんのでこちらにお礼書かせていただきました〜見て下さってるかな。。メルアドも探せなくて。。)お会い出来ず残念でしたがまたお食事に伺わせて下さい♪シェフにもぜひこのお皿使って欲しいなあ〜きっともっともっと素敵な使い方をして下さるのだろうな〜♪
c0220171_004026.jpg

他にも差し入れ沢山頂きました本当に有難うございました!!R-Sweetsさんからは手作りのショコラとバラの香りのギモーブ。。美味しかったです〜
c0220171_15254725.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2012-02-27 23:55 | 外部イベント
2012年 02月 24日

sugaharaさん新作発表♪明後日までです〜

HP:C'estTres Bon
只今sugaharaさんの新作発表期間中明日明後日で青山店最後になります!プロデュースさせて頂いたお皿でこんなデザートを出させて頂いてます〜!sugahara会員の方ぜひぜひお越し下さい♪詳しくはこちら
c0220171_19272148.jpg

こちらのデザートは充分用意していますが無くなった場合はヨックモックさんのお菓子になります!
ご了承下さい。
本日。。お菓子の仕込みして午後から会場へお手伝いに行きます!

☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪
[PR]

by nanamiyaza | 2012-02-24 19:27 | 外部イベント
2012年 02月 22日

sugaharaさん新作発表♪明日からです〜♪

HP:C'estTres Bon

☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪

明日からsugaharaさんで新作発表会です♪
24日金曜日は14時30分から17時30分頃迄お手伝いしてます!25.26日は午前中から夕方まで居ます。詳細はこちら
c0220171_23403266.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2012-02-22 23:40 | HomeMade
2012年 02月 16日

ツヴィリングレシピ本♪

HP:C'estTres Bon

☆sugahara青山店でコラボのお皿デビュ〜します♪
2/23~26 新作発表会でデザートを担当させて頂きます!詳しくは
こちら
☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪

今日は朝から本の撮影でした♪
ツヴィリングから新しく出たお鍋のレシピ本です♪私は8レシピ担当させて頂きました^^おもてなしamuseレシピから我が家のふわふわ豆腐団子とピリッと辛い黒胡椒鍋、お野菜たっぷりパスタ,お肉料理↓などなど〜^^
c0220171_018626.jpg

スタイリッシュな姿と機能性♪さすがドイツだな〜と見て使って惚れ惚れするお鍋なのです☆フライパンも凄い〜使いやす〜〜い。。良い鍋って使った瞬間から分かります!
c0220171_0184617.jpg

途中予想外なハプニングもありましたが〜和気藹々楽しい撮影でした^^スタッフの皆様有り難うございました!!早く見たいな〜ワクワク。。
[PR]

by nanamiyaza | 2012-02-16 22:18 | メディア掲載
2012年 02月 16日

Lunch会

2/23~sugaharaさんでコラボ器の新作がデビューします!デザートもお出ししますのでぜひいらして下さい!

昨日はちょこっとお友達がランチに来てくれました♪赤のお洋服が多かったのは昨日バレンタインだったから?笑 皆可愛いかった^^
今とってもやる事が多くて追いつかない私。。仕込みの時間もなくて。。
そこで我が家の常備菜シリーズ8品をamuseにしちゃいました^^どれも1~2W 持つので便利便利♪
c0220171_1854352.jpg
c0220171_18541542.jpg

まふかん!
c0220171_18551285.jpg

c0220171_1858671.jpg

おもてなしの時は何があってもデザートまで作りたい私。。すぐその場で出来ちゃうチュロスを作りました〜何だか奇妙な感じですが揚げたては美味しいんですよ〜笑
c0220171_1904444.jpg

あっでも差し入れのチョコの方がやっぱり美味しいわ^^
c0220171_1954886.jpg

来てくれてありがと〜♪
[PR]

by nanamiyaza | 2012-02-16 18:56 | HomeMade
2012年 02月 15日

sugaharaさん新作発表♪2/23~

HP:C'estTres Bon

2012.3.14開催東京ガスキッチンランド募集中です!お料理は
こちら
このメニューは旭で最後になります♪お申し込みは本日の0時まで。。


☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪

いよいよsugaharaさんでこの器達がデビューします♪こんな器がずっと欲しかった。。
をsugaharaさんが叶えて下さいました。
新作発表では会員さま向け(DMお持ちの方)に新作のAnge Plateにデセールを盛りつけてお出しします!
皆様に喜んで頂きたい。。という想いでお皿にぴったりなデセールを2種類考えていたのですが。。
あまりに数が多く私一人では作れない。。と諦めていました。。。そんな時。。
夢を叶えるべくヨックモックさんが皆様に喜んで頂きましょうよ!と立ち上がって今回のデセールの製作にご協力下さいました!SUGAHARAxYOKU MOKUXNANAMIYAZAWAコラボ作品をぜひ見に、そして食べに、来て頂けたら嬉しいです!!青山,芦屋、仙台3拠点でお出し致します!

青山:2/23~26。。。私は23,25.26 午前中〜夕方迄 24は14:30~お手伝いに伺う予定です!
芦屋:3/9~
仙台:3/16~

他にも沢山新作の器が発表されますよ〜♪

☆ANGE...天使の輪の様なリムをつけソースが流れないようにして頂きました。重ねても下につかず
色々な仕込みが出来ます。裏はフラットプレートとして♪両面使えます。
c0220171_1044554.jpg

☆petit bijou...宝石の様な可愛い取ってを付けて頂きこの名前を付けました♪
ソース入れや、小鉢、長方形プレートと合わせて使っても便利♪
前菜の盛り合わせにプレートの凹み部分にはソースのあるものを置いたり。。

幾通りにも使えるプレートを考えました♪
c0220171_10441628.jpg


ご購入の方には2012.1 C'est Très bonの料理教室レシピのカプレーゼ他レシピカードが付いています♪
[PR]

by nanamiyaza | 2012-02-15 20:41 | 外部イベント
2012年 02月 14日

Today's Dinner。。

HP:C'estTres Bon

2012.3.14開催東京ガスキッチンランド募集中です!お料理は
こちら
このメニューは旭で最後になります♪お申し込みは明日!!まで。。


☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪

今日の晩ご飯〜簡単適当なものばかり。。。
c0220171_22513085.jpg

c0220171_22583169.jpg

一応。。夜な夜なチョコも作りました。。ライスパフやナッツをバローナのジャンドューヤでコーティング〜♪
オレンジコトコト煮て。。バローナチョコまとわせたり〜。。♪
c0220171_22523458.jpg

最近家に居る時間がほとんどなくてゆっくり料理出来ないのですがそんな中でもお野菜を多く取るように心がけてます〜♪
[PR]

by nanamiyaza | 2012-02-14 22:53 | HomeMade
2012年 02月 10日

東京ガス目黒 7種のamuse♪終了しました!

HP:C'estTres Bon
2012.3.14開催東京ガスキッチンランド募集中です!お料理は
こちら
このメニューは旭で最後になります♪

☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪

今回は新規オープン東京ガスキッチンランド目黒で9.10日 連日レッスンさせて頂きました^^
一本のバゲットから7種のamuse を作りました♪
c0220171_2232646.jpg

c0220171_22324835.jpg

泡と共に沢山のamuseを召し上がって頂きました。。皆様にご家庭で作って頂けたら嬉しいです♪
こちらのメニューは今回で終わりです♪お申し込み頂いた皆様有り難うございました!
今回も皆さん素敵な方で東京ガスのスタッフさんも驚いていましたよ^^
[PR]

by nanamiyaza | 2012-02-10 22:36 | 外部レッスン
2012年 02月 03日

東京ガス世田谷終了しました!

HP:C'estTres Bon

今日はご近所の世田谷キッチンランドでお料理教室でした♪またまた大宮と同じメニュー♪
こちらのメニューは次回2012.3.14開催東京ガスキッチンランドで最後の会です。
2/15までのお申し込みです!

c0220171_21101776.jpg

今日も寒かったですね〜ご参加頂いた皆様有難うございました!今日のお客様皆さん積極的に質問して下さってやる気満々!な気がしましたよ^^ぜひぜひ作ってみてくださいね^^
[PR]

by nanamiyaza | 2012-02-03 21:10 | 外部レッスン
2012年 02月 02日

私のお気に入り敷き盆library♪

HP:C'estTres Bon
2012.3.14開催東京ガスキッチンランド募集中です!

今年始めに山加荻村漆器さんがこんな楽しい企画を考えて下さいました♪
↓↓
山加荻村漆器のコラボでうまれた、白い敷き盆。もっとたくさんの方々にお伝えしたい!
これからももっと楽しく使っていただきたい!
という思いの中で今回の「私のお気に入り白い敷き盆library」

ご応募頂いた皆様の作品がとても素晴らしくこちらの方でもご紹介させていただきます♪

この敷き盆が海を渡ってウイーンへ〜♪T.Tさまのお宅ではウイーンの朝食を敷き盆に盛りつけて下さっています♪素敵〜☆猫ちゃんがお行儀よくごちそう様してます^^かわゆい〜
c0220171_0355873.jpg

R.M様☆プロ級の手作りデザートを可愛らしく敷き盆に盛りつけて下さってます〜可愛い〜♪ため息がでます。。
c0220171_0322534.jpg

こちらはチャイナペイントを教えていらっしゃるH.Tさまより。。大人っぽくしっとりお使い頂いてます。素敵ですね〜
c0220171_0311574.jpg

こちらはn.k様より♪可愛らしい〜セッテングですね〜きっとご本人も可愛い方なのだろうな〜と想像してます♪
c0220171_0375742.jpg


皆様本当に素敵に使ってくださっていて感激しました。素敵な写真を送って下さり心より感謝致します。あまりに嬉しく、どれも甲乙付け難く選べませんでした。。。
[PR]

by nanamiyaza | 2012-02-02 00:33 | HomeMade