セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 28日

東京ガス大宮 募集開始しました!開催日は来年1月31日です!

HP:C'estTres Bon

東京ガス大宮料理教室募集開始しました♪開催日は2012.1.31 火曜日です!
お料理は2011.12.14 石神井開催のものと同様こちらです♪

c0220171_18242172.jpg


12/1に募集開始予定の1/27の料理教室がもう一つありますのでまたblog見に来て下さい♪
来年はもう少し東京ガスさんのお料理教室も増えそうです^^たくさ〜んの方にお料理って楽しい〜!作りたい〜〜っ!て思って頂けたら幸せです。。。

☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪
☆只今東京ガスカフェコンテンツ

☆クリナップお料理ダイアリーを担当中です^^ご面倒ですがファン登録お願いしま〜す^^きゃ〜恥ずかしい〜
[PR]

by nanamiyaza | 2011-11-28 18:18 | 外部レッスン | Comments(2)
2011年 11月 23日

焼き菓子♪

HP:C'estTres Bon

東京ガス石神井募集開始しました♪開催日は12/14水曜日です♪
今回は洋食♪普段にも♪クリスマスにも♪お料理はこちらです♪

☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪


お世話になった方々へ栗のケーキを焼きました♪が。。。あれっ?いつもと違う。。
これシロップ打つケーキでした、、すっかり忘れていました。。汗
後から食べてみてびっくり。。。。すでに遅し。。とっても残念。。涙

c0220171_228495.jpg

c0220171_2161797.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-11-23 21:07 | HomeMade | Comments(6)
2011年 11月 22日

六本木 丹波谷 かくりゅう

HP:C'estTres Bon

東京ガス石神井募集開始しました♪開催日は12/14水曜日です♪
今回は洋食♪普段にも♪クリスマスにも♪お料理はこちらです♪

☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪

今夜は。。六本木 かくりゅうさんへ。。京都のおばんざいを沢山頂きました。住宅街の中にあり昔の一軒家をそのまま使ってるようです。自宅で食事をしている様なほっとする空間とお料理でした。
c0220171_11183837.jpg

お土産に頂いたクリスマス限定Henri Le Rouxさんのキャラメル♪ツリーのオーナメントになるキャラメル^^夢があってお子様にも喜ばれそう〜
c0220171_12484718.jpg

とっても楽しい会でした〜^^
[PR]

by nanamiyaza | 2011-11-22 23:59 | HomeMade | Comments(0)
2011年 11月 20日

sugahara♪

HP:C'estTres Bon

東京ガス石神井募集開始しました♪開催日は12/14水曜日です♪
今回は洋食♪普段にも♪クリスマスにも♪お料理はこちらです♪

☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪

今日は九十九里のsugahara工房へ。。。。C'est très bonご一行様見学ツア〜☆笑
車一台で大人4名+ワンコ4匹の賑やか旅。。
c0220171_142214.jpg

まずはリニューアルオープンした工房に併設されたカフェへ。。心のこもった手作りのおいしいお料理とケーキにLA MARZOCCO のエスプレッソマシンでこだわりのカプチーノ^^
c0220171_1392431.jpg

工房では来年二月に新作発表になる予定のスガハラさんとのコラボ商品の製作過程を見せて頂き感激しました。
c0220171_1401384.jpg

厚みを薄く、軽く、平らに、丸がなるべく中央にくるように。。など今まであれこれ無理な注文ばかりして職人さんに申し訳ないと感じたのでした。一つ一つ手作りした良さ、温かさを大事にしないとな~^^一枚一枚作り上げる手間をみて驚きました。。一人前のガラス職人になるには10年かかるそうです。近くで見学していても暑いのに。。あの中での作業,夏は一体。。。
最後は敷地内にあるshopでお買い物♪収納ないのにまた買ってしまいました。。汗
kayoko さん今日は本当に有難うございました!食べて→お勉強して→お買い物して。。そしてまた食べて。。帰りは真夜中。。とても楽しい一日でした!
[PR]

by nanamiyaza | 2011-11-20 22:03 | HomeMade | Comments(2)
2011年 11月 18日

焼き菓子♪

HP:C'estTres Bon

東京ガス石神井募集開始しました♪開催日は12/14水曜日です♪
今回は洋食♪普段にも♪クリスマスにも♪お料理はこちらです♪

☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪

お世話になった方々へお菓子を焼きました〜♪今回は山をイメ〜ジ^^
c0220171_0233855.jpg

c0220171_0252939.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-11-18 00:24 | HomeMade | Comments(2)
2011年 11月 17日

狐野扶実子さん家庭画報サロンイベント♪

HP:C'estTres Bon

☆東京ガス石神井募集開始しました♪開催日は12/14水曜日です♪
今回は洋食♪普段にも♪クリスマスにも♪お料理はこちらです♪

☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪

昨日はニューオータニで行われた家庭画報主催の狐野扶実子さんの出版イベントに伺いました♪
ナチュラルでとってもとっても素敵な女性でした♪
ご著書はフランスで出版され、翻訳版を世界文化社から発売。。
表紙も写真もとってもセンスが良くって好み〜
家庭画報12月号は名器が沢山掲載されていました♪
c0220171_23422534.jpg

イベントが終わって一緒に行った友人宅にお邪魔しました。。んも〜可愛過ぎる〜〜プリマロコ〜♪
c0220171_2332118.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-11-17 23:32 | HomeMade | Comments(4)
2011年 11月 08日

お節レッスン終了~♪

HP:C'estTres Bon

東京ガス石神井募集開始しました♪開催日は12/14水曜日です♪
今回は洋食♪普段にも♪クリスマスにも♪お料理はこちらです♪


今年のお料理教室ももう終了←とはいえお恥ずかしながら4回しか開催していませんのでお教室とも言えない趣味程度なのですが。。来年ものんび〜り教室でやっていくつもりです☆
c0220171_018881.jpg

今年は山加漆器さんとご縁があり色々作って頂いてモダンな漆器に夢中です^^素敵なお重も作れて楽しいお節レッスンになりました♪嬉しくてたっ〜くさん写真撮ってしまいました^^
c0220171_0184464.jpg

c0220171_0265979.jpg

c0220171_07159.jpg

c0220171_0331514.jpg

只今素敵なお椀も作製して頂いてます♪春のお弁当には使えるかな〜楽しみ。。わくわく。。ドキドキ。。
今年もゆるゆる教室に通って下さった皆様有り難うございました!!楽しかった〜♪
[PR]

by nanamiyaza | 2011-11-08 23:43 | C'estTresBonLesson | Comments(9)
2011年 11月 08日

美味しい差し入れ♪

HP:C'estTres Bon

東京ガス石神井募集開始しました♪開催日は12/14水曜日です♪
今回は洋食♪普段にも♪クリスマスにも♪お料理はこちらです♪

まだ続いているお節レッスン♪毎朝皆様の喜ぶ顔を想像しながら削りたての鰹と美味しい〜昆布でお出汁を取っていますよ〜♪スタイリッシュな漆器の平皿は山加さんのもの♪
c0220171_223149.jpg

一次会(レッスン)が終わると。。皆様の差し入れで二次会が始まり。。笑
生徒さんには沢山お教室をしている方がいらっしゃいます〜皆さんのレベルが高過ぎ〜。。
satokoさん、sachikoさん、フランス帰りのYpsilonちゃん美味しい過ぎましたよ〜kumiちゃんのタルトも絶品☆
c0220171_225441.jpg

Ayakoさんはお花のお教室KFDS を主催♪(スタイリッシュなお花なの〜)、ikukoさん、miekoさん、そして名古屋でお料理教室を主催しているyuko~
c0220171_2353190.jpg

御馳走様でした。。。みんな〜私をこれ以上太らせないで〜〜〜笑
[PR]

by nanamiyaza | 2011-11-08 22:34 | HomeMade | Comments(6)
2011年 11月 03日

C'est Très Bon お節レッスン始まりました!

HP:C'estTres Bon

東京ガス石神井募集開始しました♪開催日は12/14水曜日です♪
今回は洋食♪普段にも♪クリスマスにも♪お料理はこちらです♪

本日よりお節レッスン始まりました〜♪朝迄仕込みしていたので眠く〜なってくるはずが。。
久々のお料理に嬉しくて楽しくてHI↑になっています^^
c0220171_22392893.jpg

山加荻村漆器で作って頂いたオリジナルお重☆BlackandWhite♪出来上がりがイメージ通りで使い勝手も完璧です☆んも〜テンション上がる〜う!
c0220171_22524396.jpg

今年のお節はこんな感じです〜
c0220171_22552715.jpg

今日は差し入れが一杯〜終了後も皆食べる食べる(笑)美味しい〜ケーキ達はまた後程♪
[PR]

by nanamiyaza | 2011-11-03 00:16 | C'estTresBonLesson | Comments(20)