セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

東京ガス 暮らしカフェ。。。

HP:C'estTres Bon

☆東京ガス石神井募集開始しました♪開催日は12/14水曜日です♪
今回は洋食♪普段にも♪クリスマスにも♪お料理はこちらです♪

☆今月から3ケ月東京ガス暮らしカフェの担当をしております〜記事はこちら。。
盛りつけの事について語って?います。。笑

☆ドリーミアサロンの方ではレッスンダイアリ〜を担当中です。。3月まで続きます〜。。


明後日からセトレボンではお節レッスンが始まります〜何ケ月ぶり。。?のレッスンですので忘れないで下さいね〜。。。明日は楽しい楽しい仕込みDay。。。
デザートは簡単なものです。。これdesuno。。↓
c0220171_19371085.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-10-31 19:09 | メディア掲載
2011年 10月 28日

久々にケーキ教室開催。。♪

HP:C'estTres Bon

☆東京ガス石神井募集開始しました♪開催日は12/14水曜日です♪
今回は洋食♪普段にも♪クリスマスにも♪お料理はこちらです♪

今日は久々にケーキ教室を開催しました♪リクエストがふわふわしゅわ〜なキャラメルロールと
焼き菓子でしたので簡単ですがこのロールケーキは研究しまして〜かなりふわしゅわ度高しなのです♪
c0220171_1622242.jpg

ランチには秋のお弁当を召し上がって頂きました〜^^お菓子よりずっと仕込みの時間がかかっていますが〜あはは〜^^新しいお弁当箱に詰め詰めしました~☆うふっ
c0220171_16101234.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-10-28 16:05 | HomeMade
2011年 10月 25日

家庭画報 1月号♪

HP:C'estTres Bon

☆東京ガス石神井募集開始しました♪開催日は12/14水曜日です♪
今回は洋食♪普段にも♪クリスマスにも♪お料理はこちらです♪

昨日は家庭画報新春号の撮影でした♪1年に2回のDeliciousのページの中表紙の料理(料理という程のものではないのですが)を作らせて頂きました^^光栄です。。。涙
12/1発売1月号です。他のページにはきっと素敵なお節などが満載なのでしょうね。。楽しみです♪只今発売中の素敵なレストラン満載の11月号♪mydeliciousにおもたせを掲載頂いております♪
さて。。我がC'est très bonでも来週から早くもお節レッスン。。
c0220171_9572723.jpg

只今あれこれ試作中です^^16回目のお節レッスン。。いつも違うメニュ〜考えるの大変ですが。。。山加荻村漆器さんで作って頂いた世界に一つだけのお重↑↑(いえいえ10個)も試作品が出来上がり。。テンション↑upup!!
[PR]

by nanamiyaza | 2011-10-25 09:56 | メディア掲載
2011年 10月 22日

東京ガス調布終了しました♪and石神井募集中です!

HP:C'estTres Bon

東京ガス石神井募集開始しました♪開催日は12/14水曜日です♪
今回は洋食♪普段にも♪クリスマスにも♪
c0220171_23522919.jpg

今日は調布の東京ガスで最後の和食教室でした。。。なんだかひどいお写真しか撮れていませんが。。
雨の中皆様お越し頂き有難うございました^^
懐石ではなく我が家の普段ご飯をご紹介。。でしたが。。ご自宅で何かヒントになる事があれば大変嬉しく思います^^
c0220171_22345527.jpg

今回でこの和食メニュ〜は終わりです!!沢山の方々にご参加頂き感謝。。。
[PR]

by nanamiyaza | 2011-10-22 22:39 | 外部レッスン
2011年 10月 20日

東京ガス石神井募集開始〜12/14開催♪クリスマスに如何ですか^^

HP:C'estTres Bon

本日10/20より東京ガス石神井募集開始しました♪開催日は12/14水曜日です♪
今回は洋食♪普段にも♪クリスマスにも♪簡単可愛いメニュ〜を考えてみました。。。。
c0220171_22362641.jpg

c0220171_22335458.jpg

c0220171_22342255.jpg

c0220171_22384049.jpg


今週末は調布の東京ガスにて和食の最終レッスンです^^あちこち伺っているので少々混乱。。
間違えないように気をつけないと〜えっと今週末は調布っ。。調布っ。。←私間違えそ〜っ(笑)
[PR]

by nanamiyaza | 2011-10-20 00:00 | HomeMade
2011年 10月 16日

中華でおもてなし♪

HP:C'estTres Bon
☆2011.4 書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^

久々に中華でおもてなし^^
c0220171_11595687.jpg

お料理は後程♪
[PR]

by nanamiyaza | 2011-10-16 11:53 | HomeMade
2011年 10月 14日

幸せ過ぎるTeaTime..

HP:C'estTres Bon
☆お知らせ1:10/22 (土)東京ガス キッチンランド調布にて料理教室開催します!
テーマは前回と同じお酒とご飯に合うおかず♪お料理はこちら。。こちらのメニューはこの回で最終となります。。

☆2011.4 書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^

今日は昔からお付き合い下さってる大好きな方がお茶に来てくださいました^^パリ帰り♪
フーガさんの素敵なお花とパリでしか購入出来ないチョコに囲まれ幸せ気分♪食べるの勿体ないよ〜
初HUGO VICTOR。。おっおいしい〜〜
c0220171_18325495.jpg

大のチョコ好きの私。。うっ。。うれしすぎる。。ジャックジュナンもおいし〜〜っ
このバターも大好き。。大好き三昧。。
c0220171_750050.jpg

楽しかった〜。。美味しかった〜。。有難う御座いました〜^^
来年こそはフランスに行きたいな〜。。
[PR]

by nanamiyaza | 2011-10-14 18:31 | HomeMade
2011年 10月 07日

Today's Tea Time and Dinner !



HP:C'estTres Bon
☆お知らせ1:10/22 (土)東京ガス キッチンランド調布にて料理教室開催します!
テーマは前回と同じお酒とご飯に合うおかず♪お料理はこちら。。こちらのメニューはこの回で最終となります。。

☆2011.4 書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^

今月からドリーミアサロンにてレッスンダイアリ〜を担当させて頂いてます♪

本日のTea Time♪またくりきんとん作りました〜10月に入ると栗も虫食いが多くなって。。今年最後かな。。。
c0220171_21532393.jpg


久々に時間があったのでお夕飯をパチコ☆お肉スモークしました〜
c0220171_7532894.jpg

c0220171_21562514.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-10-07 21:53 | HomeMade
2011年 10月 06日

家庭画報11月号♪

HP:C'estTres Bon

お知らせ1☆アルカンHP ガゼットアルカンに掲載頂いております。

お知らせ2☆現在発売中の家庭画報11月号のMy Delicious喜ばれる手土産のページ(p139)に掲載頂いております。可愛いどら焼きのお持たせです。
c0220171_116479.jpg

11月号は美味しそうな〜料理と美しいお花がたっくさん!写真集のようですよ〜大好きなfugaのみゆき先生も出ていらっしゃいました^^
お干菓子(松茸に見える??シナモンまぶし過ぎたかしら??)を作って〜家庭画報読みながら。。。
c0220171_22205756.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-10-06 01:16 | メディア掲載