セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 27日

C'est Très Bonの皆様へ。。10月レッスン中止のお知らせ。。。

HP:C'estTres Bon
☆お知らせ1:10/22 (土)東京ガス キッチンランド調布にて料理教室開催します!
テーマは前回と同じお酒とご飯に合うおかず♪お料理はこちら。。こちらのメニューはこの回で最終となります。。

☆2011.4 書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^

10月3日からのレッスンは早くもクリスマス料理の予定でしたが。。。こちらの都合により中止とさせて頂きます。予定を空けて頂いているのに申し訳ないです。また11月にお待ちしております。ごめんなさい。。皆様にメールを送らせて頂きましたが届いていないと申し訳ないので念のためこちらの方にも載せさせて頂きました。
c0220171_129334.jpg

今回予定していたpannetoneです。。。
[PR]

by nanamiyaza | 2011-09-27 12:09 | C'estTresBonLesson | Comments(2)
2011年 09月 21日

東京ガス八王子終了しました!

HP:C'estTres Bon
☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^

今日は八王子の東京ガスさんで講習をさせて頂きました。
台風の為お休みが沢山いらっしゃるかな。。と思っていましたが皆様可愛い長靴など履いて防備し
頑張って来て下さって本当に嬉しかったです。お帰りが心配でしたが大丈夫だったかなあ。。大変だったのでは。。
メニューは前回の湘南と同じお酒とご飯に合うおかずです♪ 今回は懐石料理ではなく普段のお惣菜ですがきちんとお出汁を取って美味しい土佐酢やべっこうあんを作って少しだけ手をかけています〜
皆様に作って頂けたら幸せです^^有難うございました。。!!
c0220171_2254010.jpg

私は。。15時30分頃八王子を出ましたが高速の恐ろしい事。。前が激しい雨で全く見えず。。風が吹くたび車がぐらぐら揺れて。。あ〜怖かった。。
スタッフの皆様も電車が止まってしまったり。。帰りが遅くなってしまい大変だったようです。。
皆様お疲れ様でした!
[PR]

by nanamiyaza | 2011-09-21 22:54 | 外部レッスン | Comments(9)
2011年 09月 13日

Today's Dinner !

HP:C'estTres Bon
☆お知らせ1:10/22 (土)東京ガス キッチンランド調布にて料理教室開催します!募集開始致しました!テーマは前回と同じお酒とご飯に合うおかず♪お料理はこちら。。こちらのメニューはこの回で最終となります。。←お申し込みは9/15まで!

☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^

☆9/8新宿伊勢丹7階 バンケットルームにてテリーヌ教室開催します。メニューはこちら..終了しました

今日も↓の器が使いたくて洋食にしてしまいました。。トマトのゼリーを作り〜その上にモッツレラチーズを載せただけ〜美味しい塩とオリーブオイルをかけて〜♪
普通のカプレーゼではちょっと寂しいのでnana風カプレーゼにしてみました♪ufu
コンソメゼリーを固めてその上に色々載せたり〜♪ん〜まだまだ作りたい物が頭の中をぐるぐる。。
妄想はこの位にして明日は和食にしよ〜っと^^
c0220171_21245561.jpg

c0220171_21251359.jpg

***伊勢丹さんとsugaharaさんのご好意により9/19にまで置いて頂ける事になりました!その後sugahara shopで正式発表になりますのでそちらでゆっく〜りご覧頂いても♪***
[PR]

by nanamiyaza | 2011-09-13 21:16 | HomeMade | Comments(8)
2011年 09月 13日

sugaharaxnanamiyazawa お皿9/14明日迄伊勢丹で販売中☆

HP:C'estTres Bon
☆お知らせ1:10/22 (土)東京ガス キッチンランド調布にて料理教室開催します!募集開始致しました!テーマは前回と同じお酒とご飯に合うおかず♪お料理はこちら。。こちらのメニューはこの回で最終となります。。お申し込み明後日9/15まで!

☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^

☆9/8新宿伊勢丹7階 バンケットルームにてテリーヌ教室開催します。メニューはこちら...終了しました。

今回イベントに間に合わせてsugaharaさんで作って頂いたお皿。。
こちらはソース入れにもなり、小鉢にもなります。色々な取っ手で可愛い〜♪
c0220171_2235642.jpg

こちらはリムを作って頂いたのでカルパッチョなどを仕込んで冷蔵庫で重ねてもお魚潰れませんよ〜
ソースもこぼれず綺麗に盛りつけが出来〜さらに〜両面使える優れもの^^裏は平らです!
c0220171_2171993.jpg

↑の器がすっぽりはまります^^今晩はバーニャカウダを入れてみました^^
長皿も単品で凹みがありお造りと醤油〜なんて使い方も♪
c0220171_2175424.jpg

今晩のメインはカネロニ♪これはリム無くても良いか〜と思いながら盛りつけてみましたが。。
意外な事を発見!食事が終わり洗おうと思いお皿を重ねましたが上と下がリムでくっつかない為、脂汚れが下のお皿に付かないの~^^嬉しい^^
まだまだ色々使い方が発見出来そうでわくわく。。
c0220171_218799.jpg

まだ出来上がったばかりの器達。。数を揃えていなかったので無くならない内に私も今日isetanでgetsしてきました〜^^我が家では来月のクリスマスレッスンからデビュ〜します♪
c0220171_2263856.jpg

ほんと〜〜にほんと〜〜に使い易いお皿が出来上がりました〜〜!嬉しい〜^^
かなりお勧めなんですよ〜isetanにただ置いてあると便利さが伝わらないな〜残念だな〜売り場に立って便利ですよ〜って説明したい位。。笑
伊勢丹新宿に9/14まで置いてます。←19日でなかったみたい〜〜明日迄です〜汗(無くなり次第終了!)
敷き盆白はガラスが映えます〜和洋中すべてに使えます←写真はすべて山加漆器さんのものです♪

sugaharaさん!山加さん!有田さん!num nuanさん!こんな物、器が欲しかった..の夢を叶えてくれて有難うございます^^また、ただ自分が欲しくて作って貰っていた物が全国の皆さんにも使って頂ける機会が出来るなんて本当に信じられない。。。。
まだまだ欲しいものが頭の中をぐるぐるしてます^^収納がない〜助けて〜〜笑
[PR]

by nanamiyaza | 2011-09-13 02:18 | HomeMade | Comments(13)
2011年 09月 12日

FIocchi

HP:C'estTres Bon
☆お知らせ1:10/22 (土)東京ガス キッチンランド調布にて料理教室開催します!募集開始致しました!テーマは前回と同じお酒とご飯に合うおかず♪お料理はこちら。。こちらのメニューはこの回で最終となります。。

☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
伊勢丹が終わりほっとし。。。帰りにappo子と私のお気に入りレストランfiocchiへ。。作って貰えるって本当に幸せ〜。。どれもとっても美味しかった〜特にリーズィがお気に入り♪ケッパーの酸味がgood!
イベント終えて暫くお休み?なんて思ったけれど美味しい物頂くと自分もすぐお料理したくなってくるう〜^^堀川シェフ〜作り方教えて下さい〜♪
また伺います〜あっ前回傘お借りしてまだそのままでした。。汗
c0220171_1434619.jpg

c0220171_144163.jpg

覚え書き。。きのこのスフォルマート、カルパッチョ、モロヘイヤとジャガ芋のクレーマいかの炙りとポーチドエッグをのせて♪シャラテッリ海老のトマトソース、さざえとつるむらさきのリーズィ、
白身魚とビーツ、ポルチーニのカルトッチョ、ピオーネとワインのテリーナマスカルポーネのジャラート♪
[PR]

by nanamiyaza | 2011-09-12 01:44 | HomeMade | Comments(0)
2011年 09月 10日

伊勢丹新宿テリーヌレッスン終了しました♪

HP:C'estTres Bon
☆お知らせ1:10/22 (土)東京ガス キッチンランド調布にて料理教室開催します!募集開始致しました!テーマは前回と同じお酒とご飯に合うおかず♪お料理はこちら。。こちらのメニューはこの回で最終となります。。

☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^

2011.9.8 新宿伊勢丹7階 バンケットルームにてテリーヌ3種Lessonを開催しました!
伊勢丹リビングとクリナップの運営するドリーミアクラブが主催の会でした。
こんな大人数のイベントは人生初でした。。1ケ月前よりメニューを決めお客様にどうしたら喜んで頂けるか悩んで悩んで企画、準備してきました。伊勢丹では調理設備、道具が何も無いためすべて仕込んで運ぶので試食を作る事は本当に大変でしたがどうしても試食して頂きたかったのです。4日前から買い物と仕込みを開始しました。たった3種類なのに40~50人分ともなるともの凄い量の買い物and時間がかかるものですね〜。。
特に野菜のテリーヌだけは綺麗に召し上がって頂きたくてきちんと一人前をお皿に盛りつけてお出ししました。フォアグラのテリーヌはSOLIAのお気に入りのレンゲに一口ずつですがお味見をして頂き、デザートもデコレーションまでは出来ませんでしたがしっかり召し上がって頂きました^^

企画からずっとお手伝いしてくれたappoちゃんがメニューを作ってくれました!原稿をお渡しし伊勢丹で印刷して頂きました。皆さんのは麻ひもになっていましたne。。あれれ。。笑
c0220171_1644285.jpg

洋と和のテーブルを作り、洋のテーブルには出来上がった料理を載せました♪お花は私の大好きな伊勢丹のニコライバーグマンさんにお願いしました!食器はすべてsugaharaさんで今回に間に合うように作って頂いたもの♪敷き盆は山加荻村漆器さん、ランナーはNum nuanさんのものです♪
c0220171_16462463.jpg

美味しい〜フォアグラと美味しい〜セミドライFigは私の一番お気に入りのアルカンさんで輸入販売しているROUGiEさんのもの!
c0220171_16472536.jpg

和のテーブルの秋色アレンジはニコライバーグマンさんご本人が作って下さったものなのです!!貴重〜☆
食器は有田ポーセリンラボさん、漆器は山加荻村漆器さん、ランナーはNum nuanさん、黒いシャンパングラスsugaharaさんのものです♪
c0220171_17314342.jpg

当日はTeam C'est Très Bonよりkumiさん、chakoさん(メイクも担当〜)とshintanさん(プリザーブドフラワーの教室も主催してます〜)にお手伝いをお願いしました〜全員本の出版の時のteamです♪appoちゃんは当日朝皆が分かるように試作の写真を拡大してきてくれて壁に張り作業をスムーズにしてくれました。細やかな配慮に涙でましたヨオ。。shinちゃんなんて私がどうしよ〜出来ない〜なんて泣き言に『自分は出来る。。出来ると思えば出来るの!』って名言をくれました。かっこい〜shinchan に惚れたわ。。
c0220171_20263329.jpg

お土産はヨックモックさんよりアンリルルさんのキャラメル、SUGAHARAさんよりコラボのお皿をつけさせて頂きました〜♪
ご参加頂いた皆様本当に有難うございました。喜んで頂けていたらこんな嬉しい事はありません。。
c0220171_2029190.jpg

前日。。ブログを見てyakoちゃん、ruruちゃん、ypchanがワゴン出動するよ〜手伝うよ〜なんて連絡くれて本当に嬉しかったです!appo号とyako号には出動して頂き伊勢丹まで搬入、最後の仕上げまでをお手伝い頂いちゃいました。夜遅く迄。。皆優しくて泣けるう〜〜...クリナップさんからはトークが苦手な私の為にMCのKさんをつけて頂いたり〜洗い物をお手伝い下さったり〜伊勢丹のMさんにはぎりぎりまで色々お願い電話をかけ〜
沢山の方々にご協力をして頂き本当に感謝しております。

この一ヶ月最初から最後迄私のフォローをしてくれたappo子..なんでそんなに優しいのよお〜〜何でも出来て凄い子だな〜〜と感動しました。。私の緊張がappo子にまで伝わりappo子も眠れない夜が続き..当日は二人で目の下にクマ。。笑
とにかく。。無事に終了して本当にホッとしました。。
そして只今何故か全身筋肉痛、無気力の私。。暫く社会復帰出来ないかも。。未だに恐ろしい量の荷ほどきをしておりません、、、廊下に放置の自分で置いた荷物に夜中何度もつまずき。。汗。。今晩こそは片付けないと。。。
[PR]

by nanamiyaza | 2011-09-10 16:44 | HomeMade | Comments(20)
2011年 09月 05日

伊勢丹新宿にて料理イベント開催します!あと2日。。

HP:C'estTres Bon
☆お知らせ1:10/22 (土)東京ガス キッチンランド調布にて料理教室開催します!募集開始致しました!テーマは前回と同じお酒とご飯に合うおかず♪お料理はこちら。。こちらのメニューはこの回で最終となります。。(お申し込み9/15〆切です)

☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^

☆9/8新宿伊勢丹7階 バンケットルームにてテリーヌ教室開催します。メニューはこちら
c0220171_22954100.jpg

伊勢丹テリーヌの会準備中。。山のような野菜。。一気に40人分の仕込みを家でするのは始めて〜冷蔵庫も冷凍庫も足りない〜←家3台ありますけど。。
どんなに忙しくてもランチはきちっと食べなくちゃ〜^^冷凍庫を覗くと干物が。。残り物を集めて冷や汁を作りました〜
今日もappo子が遠いのに来てくれて。。涙。。料理教室だと思って間違えて来られた生徒さまもいらしてついでに手伝って貰ったりして。。
一緒に冷や汁ランチ♪楽しい仕込みとなりました^^あはっ^^
明日最終仕込みをし夜から搬入です。。皆さんに来て良かった〜と思える講習に出来たら良いな。。とそればかり考えて頑張ってます!喜んで貰えると良いな。。ドキドキ。。
c0220171_21565131.jpg

明日はもの凄〜〜い荷物になりそうなのでappo子のワゴンに乗せて貰う事に。。ほんとっお世話になりますっ(汗)
[PR]

by nanamiyaza | 2011-09-05 22:05 | HomeMade | Comments(10)
2011年 09月 04日

家庭画報でTea Time!

HP:C'estTres Bon
☆お知らせ1:10/22 (土)東京ガス キッチンランド調布にて料理教室開催します!募集開始致しました!テーマは前回と同じお酒とご飯に合うおかず♪お料理はこちら。。こちらのメニューはこの回で最終となります。。

☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^

☆9/8新宿伊勢丹7階 バンケットルームにてテリーヌ教室開催します。メニューはこちら

今日のteatimeは栗きんとん。。ちょっとぶちゃいくかしら。。。。汗。。今年初栗ごはんも作りました。。!
家庭画報10月号は京都特集!美しいお料理写真を眺めつつ食べ歩きしているつもりになり幸せな気分に。。^^秋の京都行ってみたいなあ。。
10月号から始まった喜ばれる手土産のコーナー♪ 11月号に掲載頂きます^^可愛いお持たせですよ〜〜♪
c0220171_2254298.jpg

c0220171_22544517.jpg

ど〜しよ〜食べきれない。。皆が近くに住んでたらなあ。。
[PR]

by nanamiyaza | 2011-09-04 22:56 | HomeMade | Comments(10)
2011年 09月 02日

Indian Lunch Box..

HP:C'estTres Bon
☆お知らせ1:10/22 (土)東京ガス キッチンランド調布にて料理教室開催します!募集開始致しました!テーマは前回と同じお酒とご飯に合うおかず♪お料理はこちら。。こちらのメニューはこの回で最終となります。。

☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^

☆9/8新宿伊勢丹7階 バンケットルームにてテリーヌ教室開催します。メニューはこちら

今日はランチミーティング♪皆さん次のお仕事が詰まっていますので〜食べ易く、準備もしておけるランチボックスに♪なんとなくインド料理風なメニュー♪
サモサの皮もそれに添えたケチャップも手作りです〜^^
c0220171_1815657.jpg

c0220171_18152058.jpg


appo子の地元で一番美味しいと言われるケーキ屋さんの差し入れもあり華やかに。。^^
帰りお見送りしました。。どうもappo子がにやにやしていると思っていたら。。車のエンジンをかけると共に私がプレゼントしたモロッコCDが大音量で流れてきました。。ほんとうに聞いてるとは。。汗、、
[PR]

by nanamiyaza | 2011-09-02 18:15 | HomeMade | Comments(4)