セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

Team C'est Très Bonの皆様へ9月レッスンお日にち変更のお願い

9月のレッスン。。
セトレボンの皆様へお日にち変更のお願い。。パソコンメールが直ったと思ったらまた調子悪いため。。ブログのコメントに入れて下さい。。(只今携帯も買ったばかりで初期設定が出来ず使えません。。)お手数お掛けしますが宜しくお願い致します(メール頂いた方からあだ名で入れていきます!。。(コメント沢山になっちゃうので消しますね〜)

7/10 調整OKです!皆様ご協力有り難うございました♪

9/5月曜日クラス→8/22(月)いもっこ、ruru,pre、chako,こじまっち.masayo、saiko,nagai,ikkupu(24→22)
9/6火曜日クラス→8/23(火)feb,tamami,hashiyumi、sachiko(24→23),kumigoro,kinako(22→23),naomi,
9/7水曜日クラス→8/24(水)kazuyo,sumie.misa(26→24)、midori、yuko.s(26→24),appo(23→24),ruri(25→24)、marimomoさん、ichiyo(木曜日希望)
9/1 木曜日クラス→8/25(木) yp,kayo,hara,mayo,tacca,mon,くみくみ,yoshisuke(24→25)miyahara
9/2金曜日クラス→8/26(金)おK、shingo,yochilin、yako,yopi、coomie(23→ 26)mipo,sakaguti(Sさん代理)

木曜日の方でどなたか、火曜日か水曜日か金曜日と変わって下さる方いませんか〜
[PR]

by nanamiyaza | 2011-06-30 15:48 | HomeMade
2011年 06月 25日

東急BE講座 第3回目(最終回)

HP:C'estTres Bon
☆8/30 東京ガスキッチンランド湘南で料理教室を開催致します!テーマはお酒とご飯に合うおかず♪
お申し込みはこちらからお願い致します
お料理はこちらです
☆9/8 (木曜日)新宿のデパートで秋のおもてなし♪のイベント開催予定です!(詳細未)
☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUS表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載中です♪


今回で3回コースは終了。。最初の2回はcoomie先生のTablePhotoLesson♪最後は私のお料理教室♪やっと本領?(大した事ないですが。。笑)発揮出来ました〜?^^デセールと一緒にお出ししたのはUFFUさんの香り高い紅茶でした♪(写真右)
c0220171_21201576.jpg

Tableはcoomie先生のPhoto卒業生でもあり写真が大好きなappo chanとchako chanが一緒に考えて作ってくれましたよ〜♪二人ともセンス抜群なのです^^
お料理の写真は撮る時間がなく一枚もなし。。こちらは試作時の写真です
c0220171_1221999.jpg

c0220171_1224169.jpg

c0220171_1235842.jpg

appoちゃんとchakoちゃん2日間有り難う〜(感謝)
ドリーミアクラブからはAYANOちゃんがお手伝いに来て下さいました^^テキパキ気が利いてとっても優秀〜☆☆☆
明るくってすぐTeam C'est Très Bonのゆるキャラな私達に馴染んでくれました^^AYANOちゃんありがと〜ちょっと無理してたのかも?笑
ご参加頂いた皆様本当に本当に有り難うございました!!あっと言う間の3回コースでしたが、
素敵な皆様と一緒にとっても楽しく過ごさせて頂きました^^

*昨日よりメールが壊れて受信出来ていません。。連絡事項はHPのアドレスか携帯の方にお願い致します。。アドレス全部消えてしまいました、、、どうしましょ〜涙
[PR]

by nanamiyaza | 2011-06-25 20:00 | 外部レッスン
2011年 06月 24日

東急BE講座 第3回目(最終回)仕込み♪

HP:C'estTres Bon
☆8/30 東京ガスキッチンランド湘南で料理教室を開催致します!テーマはお酒とご飯に合うおかず♪
お申し込みはこちらからお願い致します
お料理はこちらです

☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUS表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載中です♪


明日は東急BE3回目最終回の料理教室♪場所は新宿のクリナップさんのキッチンをお借りします〜
あちらで準備は出来ないので本日約20 人分の仕込みをしました〜。appoちゃんとchakoちゃんが下拵え手伝うよ〜〜のメールをくれたのでお言葉に甘えて朝から晩までお手伝いして頂きました!!
オイルから調味料からぜ〜〜んぶ持参で行かなければならないので凄い荷物。。
忘れ物無いかドキドキです
c0220171_23465935.jpg

まかないには前日夜な夜な仕込んだ豚あぶりカレ〜〜☆^^←そんな時間あったら東急の仕込みすればいいのに。。笑 
だって。。appo子とchakoちゃんに食べて貰いたかったんだもの〜
c0220171_034228.jpg

c0220171_23562289.jpg

誰も気付いてくれなかったナプキンはアスパラ折りなんです。。不評。。笑
c0220171_23563690.jpg

さ〜仕込みもうすぐ終わっちゃう〜寂しい〜^^仕込み大好き♪
[PR]

by nanamiyaza | 2011-06-24 23:53 | 外部レッスン
2011年 06月 22日

東京ガスキッチンランド江東

HP:C'estTres Bon
☆8/30 東京ガスキッチンランド湘南で料理教室を開催致します!テーマはお酒とご飯に合うおかず♪
お申し込みはこちらからお願い致します
お料理はこちらです

☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUS表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載中です♪


本日はキッチンランド江東でした^^浦和と同メニューですが少しだけ盛りつけを変えてみました^^
が。。いつも同じような感じになってしまいますが。。汗
いらして頂いた皆様素敵で、そしてお料理に熱心な方ばかり!!お料理の質問沢山でとっても嬉しかった〜^^
暑い中のご参加有り難うございました!ぜひ何かご家庭で作って頂けたら幸せです^^
c0220171_17555771.jpg

それにしても美味しくなさそうな写真です。。いつもこちらの室内照明では難しくて。。涙
  カメラの勉強しないとな。。
c0220171_175611100.jpg


9/8は新宿デパートで秋のおもてなし料理。。イベント予定です。。また詳細が決まりましたらご案内させ下さい♪取り急ぎ
お日にち空けておいてください〜お願いしま〜す^^エヘッ
[PR]

by nanamiyaza | 2011-06-22 17:56 | 外部レッスン
2011年 06月 22日

Fiocchi

HP:C'estTres Bon
☆8/30 東京ガスキッチンランド湘南で料理教室を開催致します!テーマはお酒とご飯に合うおかず♪
お申し込みはこちらからお願い致します
お料理はこちらです

☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUS表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載中です♪


一昨日はFiocchiへ〜^^毎度美味しいお料理です^^勿論全部美味しいのですが雲丹好きの私は
雲丹とアスパラソバージュの冷たいパスタ。。もっと食べたかったな〜。。
c0220171_1732203.jpg

ちょっと前ですがシェフとSUGAHARAさんに行って来ました^^
いつの間にやら増えているシェフのSUGAHARA COLLECTION^^美味しいお料理が引き立って更にグレードup^^
c0220171_17314297.jpg

丁度伺った日はシェフのお誕生日だったのです^^おめでとうございます!
以前シェフの年齢伺ってびっくり。。私よりずっと年上かと思っていましたのに。。。私ももう少し
しっかりしないと。。笑

この日はランチでしたので頂きませんでしたがDinnerでは子羊のワラ包み焼きが超お勧め☆
わらでスモークされたお肉はとっても美味しいの〜。。UFU
[PR]

by nanamiyaza | 2011-06-22 17:32 | HomeMade
2011年 06月 16日

東京ガスキッチンランド湘南♪申し込み本日より♪

☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUS表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載中です♪


8/30 東京ガスキッチンランド湘南で料理教室を開催致します!
お申し込みは本日より。。こちらからお願い致します

テーマは..お酒とご飯に合うおかず♪です^^メニューの一つに鰹の竜田揚げがあります。。
竜田揚げの由来のお話しですが「竜田」とは、紅葉の名所で知られる竜田川(奈良県)のこと。身の部分が赤く、外側の片栗粉の部分が白く揚がる事から、紅葉が流れる竜田川になぞらえてこの名がついたので
本来秋の用語となりますが〜8月だと鰹の唐揚げになるのかな。。お許しを^^

c0220171_8195977.jpg

デザートは紫芋のお汁粉です〜
c0220171_8205850.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-06-16 10:00 | 外部レッスン
2011年 06月 15日

PATE DE CAMPAGNE

HP:C'estTres Bon
☆8/30 東京ガスキッチンランド湘南で料理教室を開催致します!テーマはお酒とご飯に合うおかず♪
お申し込みは近日中です〜♪

☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUS表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載中です♪


今日はパテドカンパーニュを作りました〜♪
c0220171_13312864.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-06-15 13:31 | HomeMade
2011年 06月 13日

東京ガスキッチンランド♪

HP:C'estTres Bon

7/1東京ガスキッチンランド横須賀にて(キッチンランド浦和5月、江東6月)と同じメニューの料理教室を開催致します!
お申し込みは明後日までです!!
募集はこちらよりお申し込みをお願い致します!
お料理はこちらです^^
☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUS表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載中です♪


来週はキッチンランド江東でお料理教室♪今日は打ち合わせに行ってきました^^
今朝焼いたケーキを持って。。。♪

c0220171_21101981.jpg


6/22水曜日はキッチンランド江東です♪来て下さる方場所をお間違いなく^^皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。
[PR]

by nanamiyaza | 2011-06-13 21:10 | 外部レッスン
2011年 06月 10日

Tea time

HP:C'estTres Bon
7/1東京ガスキッチンランド横須賀にて(キッチンランド浦和5月、江東6月)と同じメニューの料理教室を開催致します!
募集はこちらよりお申し込みをお願い致します!
お料理はこちらです^^
☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUS表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載中です♪


今日は。。友人とteatime♪家の近所にドックヨガ?に来たとの事で寄ってくれました^^
急だったので超簡単なデザートを作り〜^^
c0220171_23532217.jpg

かわゆいお客様も^^5月生まれの mayちゃん♪一緒にお茶しましたよ〜^^ちょっとヨガでお疲れ?
c0220171_2356354.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-06-10 23:54 | HomeMade
2011年 06月 09日

Today's Dinner モロッコ料理☆

HP:C'estTres Bon
7/1東京ガスキッチンランド横須賀にて(キッチンランド浦和5月、江東6月)と同じメニューの料理教室を開催致します!
募集はこちらよりお申し込みをお願い致します!
お料理はこちらです^^
☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUS表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載中です♪

今日の晩ご飯は。。モロッコ料理にしました〜♪モロッコを妄想しながらnana風に..
お昼もお腹一杯食べたのに〜。。食べ過ぎ。。笑
c0220171_0544870.jpg

c0220171_0573629.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-06-09 21:28 | HomeMade