セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

家庭画報で幸せTea Time♪

料理研究家HP 宮澤奈々

7/1東京ガスキッチンランド横須賀にて(キッチンランド浦和5月,江東6月)と同じメニューの料理教室お申し込みは6/15までです!
お料理はこちらです^^
☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^

6/1発売 家庭画報7月号。。。一足お先に^^写真を眺めているだけで涼しい〜が伝わってきますよ!!星のや軽井沢の新しいレストラン早速行ってみましょ^^美味しそうな料理の写真を見てお味の妄想中。。
c0220171_180587.jpg

私はDELICIOUSコーナーの表紙のテリーヌと小山園さんのアジアンお茶レシピを掲載頂いてます♪
フィルムで撮って頂いた奥深い料理写真は私の宝物です^^
こちらは試作時の自分で撮った写真ですが。。
c0220171_712378.jpg

明日発売。。家庭画報7月号です。。^^
[PR]

by nanamiyaza | 2011-05-31 17:00 | メディア掲載
2011年 05月 31日

C'est Très Bon  6月

料理研究家HP 宮澤奈々

7/1東京ガスキッチンランド横須賀にて5月(キッチンランド浦和,江東)と同じメニューの料理教室を開催致します!現在お申し込み募集中です。6/15迄。
お料理はこちらです^^
☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
☆いよいよ明日発売☆家庭画報7月号のDELICIOUS表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載されます♪

2ケ月ぶりのレッスン。。 明日から始まりますよ〜早く皆さんにお会いしたいな〜^^
Tablelは完了!これから買い物and仕込みです〜
c0220171_14245238.jpg

      Dessrtは初夏のイメージでグレープフルーツのテリーヌにしました♪
c0220171_12462062.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-05-31 12:00 | C'estTrèsBonLesson
2011年 05月 30日

ういろう。。

7/1東京ガスキッチンランド横須賀にて(キッチンランド浦和5月、江東6月)と同じメニューの料理教室を開催致します!
募集はこちらよりお申し込みをお願い致します!(6/15迄です)
お料理はこちらです^^
☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
☆現在発売中の家庭画報6月号の器特集に掲載されています。

☆明後日6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUS表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載されます♪早く届かないかな〜♪

今日はお持たせにういろうを作りました^^和菓子は当日召し上がって頂かないと美味しさ半減してしまうのであまり沢山差し上げてもご迷惑かな〜と思い少なめに持参しましたが。。足りなかった。。。汗。。

c0220171_19264989.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-05-30 19:26 | HomeMade
2011年 05月 29日

東京ガスキッチンランド横須賀募集開始しました♪

料理研究家HP 宮澤奈々

7/1金曜日。。東京ガスキッチンランド横須賀にて(キッチンランド浦和5月,江東6月)と同じメニューの料理教室を開催致します!このメニューは横須賀で最終会になります!お申し込みは6/15迄です☆

☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
こちらの本よりamuseをご紹介します♪
c0220171_23353023.jpg

☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUS表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載されます
[PR]

by nanamiyaza | 2011-05-29 23:27 | 外部レッスン
2011年 05月 28日

東急BE講座 第2回目+ Moroccan Lunch

料理研究家HP 宮澤奈々

☆6/22東京ガスキッチンランド江東にて5月(キッチンランド浦和)と同じメニューの料理教室を開催致します!
お料理はこちらです^^
☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
☆5/1発売 家庭画報6月号の器特集に掲載中です♪
☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUSの表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載されます♪

今日は東急BE にてテーブルフォトレッスン第2回目!を開催しました〜♪私がテーブルコーディネト♪coomie先生がフォト指導♪のコラボレッスン♪です^^appoちゃんとchakoさんはアシスタントをしてくれました〜^^ドラム缶?の上にはappo子コーナーも設置♪(笑)
c0220171_21522147.jpg

参加下さっている皆様雨の中有り難うございました♪最終会はいよいよお料理教室です☆頑張りますので宜しくお願い致します!!
c0220171_21535298.jpg

終了後は講座にも参加下さっているtaccaちゃんも加わってMorroccan Lunchを食べに行きました^^タジンの湯気も連写で写しましたが。。背景の色が明るいので見えにくい。。残念。。
c0220171_22121992.jpg

Harriraはモッロッコのトマトスープ♪(羊肉と生姜、ターメリック、コリアンダー、唐辛子にトマト、レンズ豆、コメ仕上げにレモン汁が入ってそう〜)Briwatは春巻き♪(玉葱、マッシュルーム、牛挽肉、タバスコ、クミンが香っていました♪)そして鶏肉とジャガ芋のタジン♪(鶏肉と玉葱、にんにく、クミン、ターメリック、サフラン、コリアンダー、トマト等が蒸し焼きに♪)どれもシンプルな味付けなのですぐ作れそ〜^^やってみましょ♪材料は自分の覚え書きです^^
[PR]

by nanamiyaza | 2011-05-28 22:05 | HomeMade
2011年 05月 27日

Galette

料理研究家HP 宮澤奈々

☆6/22東京ガスキッチンランド江東にて5月(キッチンランド浦和)と同じメニューの料理教室を開催致します!

お料理はこちらです^^
☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
☆5/1発売 家庭画報6月号の器特集に掲載中です♪
☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUSの表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載されます♪

一人ランチの定番。。蕎麦粉のクレープ♪簡単で美味しくて具をなんでも載せちゃえてお野菜も取れて♪大好き☆
焼きたてのカリッが美味しさの醍醐味。。なかなかお料理教室ではお出し出来ません〜だってしんなりしちゃうと美味しさ半減ですもの〜。。
c0220171_17202831.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-05-27 17:01 | HomeMade
2011年 05月 24日

CHAMPAGNEの会  Hiroshi Ishida X NanaMiyazawaXShwalista

料理研究家HP 宮澤奈々

☆6/22東京ガスキッチンランド江東にて料理教室を開催致します!
お料理はこちらです^^
☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
☆5/1発売 家庭画報6月号の器特集に掲載中です♪
☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUSの表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載されます

今日は。。シュワリスタの中川直樹さんと世界トップソムリエ石田博さんとシャンパンセミナーとお料理のコラボ会を開催しました♪
石田さんは以前ベージュ東京のシェフソムリエ、現在はKEISUKEMATSUSHIMA レストランIでシェフソムリエをされています

amuseは昨夜お客様もあったので沢山用意しました〜♪山加漆器さんで作って頂いた白の敷盆を台にのせて高さを出して並べてみました^^両面使えるようにして頂きました!(今発売中の家庭画報6月号にも掲載されています!)漆器とはいえモダンな白にして頂いたので洋食にもピッタリ!!(嬉)
c0220171_18174419.jpg

            今回はCHAMPAGNEは比較的手に入り易い3種で構成。。
c0220171_181816.jpg

作ったお料理3品とのマリアージュを皆でデスカッション♪
c0220171_1914499.jpg

c0220171_18392354.jpg

盛り上がりましたね〜とっても楽しい会でした^^
[PR]

by nanamiyaza | 2011-05-24 18:18 | C'estTrèsBonLesson
2011年 05月 20日

六雁

料理研究家HP 宮澤奈々

☆6/22東京ガスキッチンランド江東にて料理教室開催
お料理はこちらです^^
☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
☆5/1発売 家庭画報6月号の器特集に掲載中です♪
☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUSの表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載されます♪

久々に。。六雁でのお食事。。。美味しかったです♪皆さんのお人柄がとても温かく楽しい会食でした。
日本酒のソルベ始めて頂きました♪美味しかったので早速作ってみましょ^^
c0220171_23524012.jpg

お土産に頂いたYOKU MOKUのシンクフリュイジュレ♪容器の形、口径、高さ、ジュレの固さは柔らか過ぎずスプーンですくいやすい。またスプーンの形も。。すべてが計算されつくされている企業努力が伝わる商品です〜大企業で一つの物を商品化する事って本当に大変なのですよね。。勉強になります。。
c0220171_22294296.jpg


御馳走様でした^^皆様お忙しい事と思いますが小さい我が家にもぜひお食事にいらしてください♪
[PR]

by nanamiyaza | 2011-05-20 23:52 | HomeMade
2011年 05月 18日

出版記念ランチ会

料理研究家HP 宮澤奈々

☆5/1発売 家庭画報6月号の器特集に掲載中です♪
☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUSの表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載されます

☆6/22東京ガスキッチンランド江東にて料理教室開催
お料理はこちらです

今日は乃木坂のレストランFeuおいしく見せる盛りつけの基本の出版記念ランチ会を開催しました。企画が苦手な私はお料理教室を始めて
15年間セトレボン全クラスで集まる会をなんとなんと一度も開催したことがないのです。。
出版のアシスタントをしてくれた方々が企画をしてくれたので皆で集まれる良い機会となりました〜♪

amuseのケークサレ(本よりp82)とリエットは私が作り〜お出ししました♪ リエットの上に載せたレンズ豆のサラダは。。(本よりp82)
c0220171_0422565.jpg

その後は美味しい〜松本シェフのお料理。。
c0220171_0411251.jpg

デセールのp128塩キャラメルのプリン↑(本より)を作りました〜♪
プラス豚のリエットとゴマのクッキ〜をご紹介しました^^レシピの豚の分量が抜けていたようで。。豚500gを書き加えてください〜ごめんなさい。。
レストランの一角に盛りつけの提案も少しさせて頂きました^^
c0220171_0471339.jpg

本当は避けたかった(笑)恥ずかし過ぎるお見苦しい私のトークショ〜??も司会を担当してくれたmayoちゃんのお陰でなんとか無事終わりました。(mayoちゃん♪惚れ直したよ〜♪)

お忙しい中ごご出席下さった家庭画報様、東京ガス様、クリナップ様、文芸春秋様本当に有り難うございました。
このような小さな会に来て下さった事.感謝しております。
Team C'est Tres Bonの皆様!温かい気持ちに涙をぐっと我慢。。本当に嬉しかったです!有り難うございました。
私の我慢していた涙?が夕方の突然の豪雨に。。。皆さん大丈夫だったかなあ。。

皆様の温かい気持ちとお言葉に一生心に残る会となり、心より感謝致します。頑張りますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します☆
[PR]

by nanamiyaza | 2011-05-18 00:41 | HomeMade
2011年 05月 13日

紫芋のお汁粉

料理研究家HP 宮澤奈々

☆6/22東京ガスキッチンランド江東にて5月(キッチンランド浦和)と同じメニューの料理教室を開催致します!
募集はこちらよりお申し込みをお願い致します!
お料理はこちらです^^

☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
☆5/1発売 家庭画報6月号の器特集に掲載中です♪
☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUSの表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載されます♪

これからの季節用に紫陽花の刺繍で作って頂いたランチョンマットが可愛く出来上がりました♪
まだ少し早いけれど早速使ってみたくなり。。。紫陽花をイメージして紫芋のお汁粉を作りました^^
c0220171_17533939.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-05-13 20:48 | HomeMade