セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 27日

東京ガス浦和終了しました!

料理研究家HP 宮澤奈々
☆6/22東京ガスキッチンランド江東にて5月(キッチンランド浦和、江東)と同じメニューの料理教室を開催致します!
募集はこちらよりお申し込みをお願い致します!
お料理はこちらです^^

☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^

☆5/1発売 家庭画報6月号の器特集に掲載されます。
☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUSの表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載されます♪

昨日は。。東京ガスさんで講習させて頂きました^^キッチンランド浦和での開催でしたが18人の席で他の場所よりこじんまりしていてとてもAT HOMEな雰囲気^^。皆様ともお話しできてこんな雰囲気大好き☆来て下さった皆様も温かく、素敵な方々ばかりでした。絶対作ります!!なんて言ってくれたり。。嬉しく楽しい講習でした^^有り難う御座いました☆
c0220171_11141643.jpg

皆さんがお帰りになった後食べてみたら。。ゼリーが固まっていませんでした〜〜ごめんなさい。。ゼラチンがぎりぎりでふるふるな感じの出来上がりを目指していたので半日以上冷やさないと固まりませんね。。すぐ頂く場合はゼラチンを2.5g増やして下さい!すみません!

照明が。。写真が。。全滅でした。。黄色っぽいですが唯一の一枚。。汗
[PR]

by nanamiyaza | 2011-04-27 11:15 | 外部レッスン | Comments(11)
2011年 04月 26日

東急BE講座 第1回目☆

料理研究家HP 宮澤奈々

☆6/22東京ガスキッチンランド江東にて5月(キッチンランド浦和)と同じメニューの料理教室を開催致します!
募集はこちらよりお申し込みをお願い致します!
お料理はこちらです^^

☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
☆5/1発売 家庭画報6月号の器特集に掲載されます。
☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUSの表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載されます♪


4/23東急BE二子玉川にてcoomie先生とのコラボレッスン第1回目開催しました!
東急にはキッチン設備が無いため残念な事にお料理はお出しできません〜最初の二回は私がテーブルセッティングしcoomie先生が写真の撮り方を♪3回目は場所を移し料理教室です♪
c0220171_11213667.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-04-26 10:21 | 外部レッスン | Comments(4)
2011年 04月 22日

家庭画報7月号

料理研究家HP 宮澤奈々

東京ガスキッチンランド江東にて6/22(キッチンランド浦和4/22開催)と同じメニューの料理教室を開催致します!
募集はこちらよりお申し込みをお願い致します!
お料理はこちらです^^
初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
5/1発売 家庭画報6月号の器特集に掲載されます。
6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUSの表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載されます♪
c0220171_21541660.jpg

フィルムで撮る奥ふか〜い写真の出来上がりがわくわくです^^お土産のふわふわシュワワ〜なロールケーキL'atelier de massa kobe美味しかった〜^^
c0220171_21544143.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-04-22 09:38 | メディア掲載 | Comments(0)
2011年 04月 21日

東京ガス キッチンランド江東

料理研究家 宮澤奈々

6/22東京ガスキッチンランド江東にて5月(キッチンランド浦和)と同じメニューの料理教室を開催致します!
本日より募集開始ですこちらよりお申し込みをお願い致します!
c0220171_11103959.jpg


☆初の書籍が発売されました。。池田書店 「おいしく見せる 盛り付けの基本」 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^
c0220171_7403029.jpg

☆5/1発売 家庭画報6月号の器特集に掲載されます。
☆6/1発売 家庭画報7月号のDELICIOUSの表紙の料理写真と小山園さんのお茶レシピ掲載されます♪
[PR]

by nanamiyaza | 2011-04-21 11:06 | 外部レッスン | Comments(8)
2011年 04月 13日

おいしく見せる盛りつけの基本..初出版☆

料理研究家 宮澤奈々

☆お知らせ1
 書籍が発売されました。。タイトルは「おいしく見せる 盛り付けの基本」
  著 宮澤奈々
 盛りつけとレシピ満載です^^
都内大型書店では4/14~発売予定です。
購入はこちら。。amazonより予約受付中です
☆お知らせ2
 5/1発売 家庭画報6月号の器特集に掲載されます。

本日池田書店より人生初の単行本。。が出版されました。ちょっと教科書のような仕上がりになってしまっていますが。。
c0220171_1350268.jpg

本が本当に出版できるなんて夢にも思っていなかったのでなんだか未だピンと来ない私です。。
盛りつけによってお料理が美味しく見え、食卓が楽しくなったら。。そんな思いの詰まった1冊です
老後の楽しみが増えました。。。笑
[PR]

by nanamiyaza | 2011-04-13 02:14 | メディア掲載 | Comments(38)
2011年 04月 12日

merci

料理研究家 宮澤奈々

お知らせ1
初の書籍が発売されました。。池田書店 「おいしく見せる 盛り付けの基本」 著 宮澤奈々
盛りつけとレシピ満載です^^

お知らせ2
5/1発売 家庭画報6月号の器特集に掲載されます。

昔からの友人Yさんからの心のこもった素敵なプレゼントを頂きました☆あれから。。あっと言う間に10年経ってしまいましたね。。またお会いしたいです〜。。可愛い猫のmariちゃんにもお会いしたいです〜
c0220171_142541.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-04-12 13:56 | HomeMade | Comments(4)
2011年 04月 08日

石田博さん

料理研究家 宮澤奈々←HP

先日。。シュワリスタの中川直樹さんよりご縁を頂き世界トップソムリエ石田博さんとお会いしました
石田さんは以前ベージュ東京のシェフソムリエ、現在はKEISUKEMATSUSHIMA レストランIでシェフソムリエをされています
石田さんのツイッターはこちら。。。中川さんと石田さんと私は偶然にも同じ歳という事でフォ〜ティ〜ズ??←今勝手に決めました^^に
で何か楽しい事をしよう!!と。。
5月に石田博さんのシャンパンセミナー+私のお料理教室のコラボ企画を考えております!
泡が大好きな方集合〜。。!料理写真は講座とは関係ありません〜
c0220171_9124575.jpg

チームセトレボン限定企画ですが。。ご希望の方は私の携帯にメール下さい!満席になりました
  5/24 11時30分から お料理2品(メニュー未定)シャンパン3種 会費:10000円
[PR]

by nanamiyaza | 2011-04-08 08:41 | Comments(12)
2011年 04月 07日

東京ガスBO汐留

料理研究家 宮澤奈々←HP
東京ガスBO汐留にておそばの講習会がおこなわれるそうです☆プロ向けで私もよくお勉強に行っていますが今回は用事がかさなり伺えず。。ご興味ある方はぜひ♪
お申し込みはこちらです

本日でアジアンレッスン終了でした☆今月のデザートは中華の定番杏仁豆腐。。。。香料の入った杏仁霜は使用せず本物の杏仁を使って作りましたので良い香りがします^^
そして今日はypsilonちゃんが美味しい〜ケーキを作ってきてくれました。。美味しかった^^
c0220171_22183464.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-04-07 10:53 | 外部レッスン | Comments(4)