セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

ASIAN

料理研究家 宮澤奈々←HP

☆3/1~クリナップさんのブログを担当しております。やっと使い方がなんとなく分かってきたような。。こちらでは主に
家でのご飯などを載せています。。

☆4/24にあいおいニッセイ同和損保新宿ビル 大ホールにてサロネーゼの出版記念パーティーが行われます。若林先生と私の対談の時間があります。。汗。。私は人前でのトークは大の苦手ですが若林先生に身を任せて行こうと思っています〜^^
良かったらこちらからお申し込みくださいませ

☆私事ですが池田書店より4/14 から初の書籍が発売されます。皆様のお手に取って頂けたら嬉しいです♪ドキドキ。。。


今月のアジアンLessonは。。
お花はアジアンぽく。。しかし今ひとつしっくり来ず。。お花の先生がいっぱい来て下さってるのでちょっと恥ずかしいなあ。。汗
c0220171_20221744.jpg

c0220171_0151943.jpg

c0220171_015429.jpg


c0220171_20204362.jpg


今日どなたかレシピお忘れです〜クリアファイルに入っています。。
[PR]

by nanamiyaza | 2011-03-30 22:08 | C'estTrèsBonLesson
2011年 03月 28日

AsianLesson!

料理研究家 宮澤奈々←HP

4/1から。。通常Lesson始まります。今回はAsian Lesson...
悩んだ末の教室再開ですが。。元気な私たちが一日でも早く日常生活を取り戻し、安定した生活を送り支援への活力になる事ができたら、それが復興への第一歩だと思い、思いきって再開させて頂く事に致しました。
c0220171_173015.jpg

横浜中華街へ行ったらこんな材料購入しておくとすぐ復習できますよ〜☆←ややプレッシャ〜??いつもの私の行きつけ(笑)T商店には売ってないです。。
c0220171_17303022.jpg

まずはチャーシューと鶏のスープを作らないと始まらない。。毎度やっていますがこれも作って冷凍しておくとすぐ復習できます~^^。。←更にプレッシャー。。?
c0220171_17334131.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-03-28 17:33 | C'estTrèsBonLesson
2011年 03月 26日

家庭画報6月号

料理研究家 宮澤奈々←HP

家庭画報5月号チャリティ販売のお知らせ☆
3月31日:紀伊國屋書店梅田本店(大阪)/ 大垣書店烏丸三条店(京都) 11時ー18時 4月1日:教文館(銀座) 11時ー18時 当日の売上は全額、日本赤十字社を通じて被災地の皆様への義援金になるそうです

昨日は家庭画報6月号の撮影でした。。今回は器特集です^^私がいつも器を作って頂いている有田ポーセリンラボさんの器のつかいこなしや新作の松花堂風に使える陶器の器。。何度も作り直して頂き。。やっと高さ等がしっくり決まり出来上がりました。。そして最近ご縁あって山加漆器さんで真っ白な敷き盆をオーダーで作って頂きました☆それがとってもモダンでイメージ通りな仕上がりで気に入ってしまって嬉しい〜^^早く使ってみたくてうずうず。。好きな器をみるとたまらなく料理したくなってしまいます〜。。等々。。掲載頂きます♪他にはsugharaガラスさんの素敵な器を使わせて頂きました。
有名な方々が沢山出演されるそうですが、私も何故か混ぜて頂いて大変申し訳ない感じなのですが。。。。汗 
メイクは毎度chakoさんにして頂いちゃいました。。こんな私でもchako さんのお陰でそれなり?になってしまうのです。。

こちらは掲載されない試作用写真ですが^^6月号という事で紫陽花をじ〜っと眺めながら紫陽花風?ういろうを作ってみました^^なんだか朝顔のようになってしまいましたが、、レンゲも有田ポーセリンラボさんで作って頂いた新作です^^

c0220171_21553915.jpg


家庭画報6月号。。5/1発売です♪
[PR]

by nanamiyaza | 2011-03-26 21:54 | メディア掲載
2011年 03月 23日

coomie先生フードフォトXC'estTrèsBonお料理レッスンコラボ企画

料理研究家 宮澤奈々←HP

だいぶ前のお話になってしまいましたが。。coomie 先生とのコラボレッスン。。3日間の予定でしたが一日のみの開催で、その後地震のために中止とさせて頂ました。。

お花は春っぽく生けてみました。。テーブルはピンクX白に。。
c0220171_004938.jpg

春色なアペリティフに前菜は〜ロマンティコのムース
c0220171_055054.jpg

メインはトマトのグラタン、初物のホワイトアスパラのクルミ香るラビゴットソース☆
パスタはホタルイカのコンキリエ☆
c0220171_085290.jpg

デセールはさくらのケーキ☆ypsilonちゃんの美味しい〜〜桜のマカロンも加わりました〜♪
c0220171_0102493.jpg


c0220171_0163146.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-03-23 00:03 | C'estTrèsBonLesson
2011年 03月 20日

そろそろもとの生活に。。

料理研究家 宮澤奈々←HP

未だ安否確認出来ていない方々。。避難所での辛い日々。。テレビを見ているとあまりの辛さに一緒になって何度泣いてしまった事か。。落込み、無気力になってしまいました。。予定していた旅行もキャンセルししばらく外出を控えていました。冷蔵庫や冷凍庫にある物でご飯を作り、1週間一度もスーパーに買い物に行かなかった。。こんな事は始めてでしたがやれば出来る物です。。。

少しずつ元の生活に戻していかなくては。。停電や交通機関も元に戻りつつあります
このまま復旧すれば4/1~のレッスンから再開しよう!と今日決めました。

少し前の写真ですが。。チームセトレボンの中には才能ある方がいっぱい。。お料理教室の先生,パン教室の先生、お菓子の先生。。お花の先生。。写真の先生。。お習字の先生。。アロマの先生。。考えてみると先生だらけですね〜美味しい物、可愛いものを作って来てくれたりして。。本当に皆さん本当に凄いです〜私も皆に教えて頂かないとです〜^^
c0220171_23325676.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-03-20 23:26
2011年 03月 14日

レッスン中止

料理研究家 宮澤奈々←HP

本日より今月のすべてのレッスンを中止致します。
被災者の皆様には心よりお悔やみ申し上げます。無事であった自分に出来る事を実行していきます。。
c0220171_13355514.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-03-14 13:36
2011年 03月 03日

今月のレッスンお雛様懐石♪

料理研究家 宮澤奈々←HP

今回は東京ガスキッチンランド浦和にて開催します!お申し込みはこちらからお願いします〜:開催日は4/26です。お料理はこちら

今月のレッスンはお雛様懐石〜ちょっと時間かかってしまいましてごめんなさい〜皆お腹鳴ってました。。汗
c0220171_0472217.jpg

c0220171_048869.jpg

c0220171_0482722.jpg

appo子力作〜笑
c0220171_0504074.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-03-03 18:51 | C'estTrèsBonLesson
2011年 03月 02日

京都半兵衛の可愛すぎる生麩達☆

料理研究家 宮澤奈々←HP

今回は東京ガスキッチンランド浦和にて開催します!お申し込みはこちらからお願いします〜:開催日は4/26です。お料理はこちら

京都半兵衛さんの生麩〜♪く〜並べるとたまらなくかわゆい。。ブログにレシピも出てたりして。。時々お邪魔してます^^
ず〜っとこちらの生麩のファンで愛用してます^^何でも食べる物はとりあえず作ってみたくなる私。。。こんな可愛い生麩作ってみた〜い。半兵衛さんに修行に行こうかな〜笑
c0220171_2355776.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-03-02 23:50