セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

東京ガスキッチンランド浦和の試作♪

料理研究家 宮澤奈々←HP
今回は東京ガスキッチンランド浦和にて開催します!お申し込みはこちらからお願いします〜申し込みは3/15までです:開催日は4/26です。

前菜は以前に撮ったものですが〜4月に出版予定の本より3品抜粋しました♪
今日はメインとデセールをランチに試作してみました♪メインは鶏☆
仕上げに美味しい〜バルサミコかけると更に美味しさUPUP!お肉にはお野菜たっぷりのバターライスと旬のお野菜のエチュベを添えて♪ご飯は冷凍しておくと忙しい時に便利~☆(当日活用法を説明しますね〜もったいぶる程の事でもないのですが。。笑)何だか癖になるミネラルたっぷり炭酸水ビッチーカタランをきんきんに冷やして飲みました♪デセールは申し訳ない位に簡単。。お客様をお招きする時。。お料理だけで精一杯。。でも最後まで手作りでお出ししたい〜☆そんな時に。。また、不意なお客様にもとっても便利です^^何てったって調理時間5分ですもの〜。。^^
c0220171_1646391.jpg

c0220171_16462829.jpg

2月1日発売家庭画報3月号に掲載頂きました^^今回は散らし寿司と手巻き寿司のレシピがいっぱいです!!飾り寿司は本の他動画サイトで手順を紹介していますのでぜひぜひ作って頂けたらな〜と思います←2月いっぱいで消えちゃいますよ〜お雛様の前に飾り寿司習得して下さいね〜笑
[PR]

by nanamiyaza | 2011-02-27 22:15 | 外部レッスン
2011年 02月 26日

Team C'est Très Bonの皆様へ〜

料理研究家 宮澤奈々←HP

今回は東京ガスキッチンランド浦和にて開催します!お申し込みはこちらからお願いします〜:開催日は4/26です。お料理はこちら

2月1日発売家庭画報3月号に掲載頂きました^^今回は散らし寿司と手巻き寿司のレシピがいっぱいです!!飾り寿司は本の他動画サイトで手順を紹介していますのでぜひぜひ作って頂けたらな〜と思います。
こちらにご意見頂けたら嬉しいです!
宜しくお願いします^^

3/1~今年のレッスン開始です〜11時30分からになりますのでお忘れなく^^日程表、お会費等はメールで送りましたので宜しくお願い致します。
久しぶりなので皆様にお会い出来るのをと〜ってもと〜っても楽しみにお料理も張り切って準備してお待ちしております♪run
c0220171_17335815.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-02-26 17:34 | C'estTrèsBonLesson
2011年 02月 26日

モダンなお雛様

料理研究家 宮澤奈々←HP

今回は東京ガスキッチンランド浦和にて開催します!お申し込みはこちらからお願いします〜:開催日は4/26です。お料理はこちら

2月1日発売家庭画報3月号に掲載頂きました^^今回は散らし寿司と手巻き寿司のレシピがいっぱいです!!飾り寿司は本の他動画サイトで手順を紹介していますのでぜひぜひ作って頂けたらな〜と思います。
こちらにご意見頂けたら嬉しいです!
宜しくお願いします^^


何年か前からモダンなお雛様を探していましたがなかなか見つからず。。今年はいつも器を作って頂いてるARITA PORCELAIN LABでモダンなお雛様を作っていただきました^^
c0220171_125252.jpg

今回テーブルウエア展に出店し、お買い上げ頂いた皆様に感謝の気持ちを込めて。。沢山〜色々な種類を購入し詰め合わせにしスタイリング用のグッズとしてお手紙と一緒に送らせて頂きました!近日中に到着すると思います!
雛あられ等をいれても可愛いと思いますが色々楽しんでみて下さい♪
色々なご家庭にこのお雛様が飾って頂けるなんて光栄です!
c0220171_12534933.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-02-26 12:52
2011年 02月 22日

お雛様懐石

料理研究家 宮澤奈々←HP

今回は東京ガスキッチンランド浦和にて開催します!お申し込みはこちらからお願いします〜:開催日は4/26です。お料理はこちら

2月1日発売家庭画報3月号に掲載頂きました^^今回は散らし寿司と手巻き寿司のレシピがいっぱいです!!飾り寿司は本の他動画サイトで手順を紹介していますのでぜひぜひ作って頂けたらな〜と思います。
こちらにご意見頂けたら嬉しいです!
宜しくお願いします^^

さてさてもうすぐセトレボンのレッスンが始まりますので昨夜妄想したものを+今朝試作してみました〜前菜盛りはお雛様っぽく♪ん〜甘い物が多くてバランス悪いかな〜考え直し〜。。
c0220171_1422211.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-02-22 14:22 | C'estTrèsBonLesson
2011年 02月 20日

もうすぐレッスン☆

料理研究家 宮澤奈々←HP

お知らせ1:4/26 東京ガスキッチンランド浦和にて開催します!お申し込みはこちらからお願いします〜(お申し込みは2/18~3/15)

お知らせ2:2月1日発売家庭画報3月号に掲載頂きました^^今回は散らし寿司と手巻き寿司のレシピがいっぱいです!!飾り寿司は本の他動画サイトで手順を紹介していますのでぜひぜひ作って頂けたらな〜と思います。
こちらにご意見頂けたら嬉しいです!
宜しくお願いします^^

もうすぐ今年初のC'est Très Bonのレッスン♪あっという間にもうすぐ3月ですが。。はや〜〜
お雛様の懐石にしようかな〜と只今妄想中です。。デザートは。。12年前のレッスンで作ったレシピを引っぱりだし久々にきちんと練り切りもいいかな^^そろそろ皆忘れてるだろうし〜(笑)
c0220171_13521477.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-02-20 13:52 | C'estTrèsBonLesson
2011年 02月 20日

東京ガス募集開始しました〜

料理研究家 宮澤奈々←HP

本日2月1日発売家庭画報3月号に掲載頂きました^^今回は散らし寿司と手巻き寿司のレシピがいっぱいです!!飾り寿司は本の他動画サイトで手順を紹介していますのでぜひぜひ作って頂けたらな〜と思います。
こちらにご意見頂けたら嬉しいです!
宜しくお願いします^^

今回は東京ガスキッチンランド浦和にて開催します!お申し込みはこちらからお願いします〜:開催日は4/26です。

その頃丁度本が出版予定ですのでその本の中から3品のamuseをVerrineで♪その他(メイン)春野菜を添えた鶏のシチュー,お野菜のバターライスを添えて♪(デザート)さっぱり ジュレドフリュイ になります〜!
春のパーティーをテーマに簡単で作っておける簡単メニューにしてみました^^お野菜とフルーツがいっぱいです^^
本も出来上がっていたら持参しちゃおうかな。。なんて思っています^^
沢山の方に応募頂けたら嬉しいです!!宜しくお願い致します。

c0220171_055471.jpg

c0220171_9331050.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-02-20 00:00 | 外部レッスン
2011年 02月 19日

大好きなお蕎麦

料理研究家 宮澤奈々←HP

本日2月1日発売家庭画報3月号に掲載頂きました^^今回は散らし寿司と手巻き寿司のレシピがいっぱいです!!飾り寿司は本の他動画サイトで手順を紹介していますのでぜひぜひ作って頂けたらな〜と思います。
こちらにご意見頂けたら嬉しいです!
宜しくお願いします^^

私は九つ井のお蕎麦が昔から大好き。。15年以上通ってます。。
その昔入院し。。絶食→おもゆにupしましたがおもゆがあまりに味気なくて食べれず。。抜け出してここのおそば食べに来ちゃった悪い子でした、、笑。。思い出すな〜あの時の美味しかった事。。
今は二子玉川にあるけれどやはり昔から通う横浜の本店が好き。。お味も美味しい気がするのは雰囲気かな〜〜^^時間がなくて昨年末から行けなかったので久々に行ってきました〜☆やっぱり美味しかった〜。
c0220171_2213865.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-02-19 00:21 | restaurant
2011年 02月 17日

出版にむけて。。

料理研究家 宮澤奈々←HP

本日2月1日発売家庭画報3月号に掲載頂きました^^今回は散らし寿司と手巻き寿司のレシピがいっぱいです!!飾り寿司は本の他動画サイトで手順を紹介していますのでぜひぜひ作って頂けたらな〜と思います。
こちらにご意見頂けたら嬉しいです!


昨年末何故か突然HPから来た盛りつけの本の出版のお話し。。未だに信じられませんが。。笑
形に残して老後の楽しみにやってみよう!と思い嬉しくお受けしました。。年末から色々出版に向けてお皿を選びに行ったりメニューを考えたり、準備していました。。やっとやっと一昨日撮影が終わりました〜〜〜!!始めての経験だったので要領が悪くそれはそれは大変な事でした。。
Team C'est Très Bonの4人の協力があってこそ出来た撮影。。本当によく手伝ってくれました。。!
c0220171_2227451.jpg

shinちゃんにはスタイリストさんとして大活躍してくれました!撮影の時の布やスタイリングを考えてくれました!appoちゃんはshinちゃんのお休みの時のスタイリストさん!appo子かっこい〜(写真右)^^
そして盛りつけや調理+ムードメーカー^^kumiちゃんは主に調理と皆のまかないご飯やお茶など細かい〜〜お仕事ぜん〜ぶ☆
皆家族より長く一緒に過ごしたね。。朝早くから夜遅くまで、、皆のご家族にもご迷惑お掛けしちゃいましたね。。
shintanちゃん:何でも極めるタイプのしんちゃんはセンスも良くて責任感が強いのでとても安心して写真チェックもスタイリングもお任せできちゃいました!自分のお教室(お花やピアノの教室)あって忙しい中快く受けてくれて一生懸命やってくれました。。
appoちゃん:朝方3時まで撮影が長びいて皆が疲れてシ〜ンとなっている時、、そんな空気を察知しておちゃらけてテンション上げて皆を笑わせてくれました。。そんな優しいappo子に涙でましたわよん。
kumi ちゃん:朝8時30に来て翌日3時までお手伝いしてくれてお疲れなのに。。楽しかったですよ!
勉強になりました!ありがとうございました!なんて言ってくれて。。頼みにくいお仕事までさりげなくやっておいてくれて。。こんなに気の利く子見た事無い〜、、
chakoちゃん:いつも可愛くメイクして変身させてくれて。。ついでにお手伝いもしてくれて。。

本当に皆のそれぞれの才能と親切とチームワークに感動し、一生の思い出になる撮影でした。。
皆に励まされて頑張る事が出来ました。感謝してもしても足りないです。。あっ書きながら涙が。。

残りはレシピの校正。。もうひと頑張りします!
出版は4月末になりそうです。
[PR]

by nanamiyaza | 2011-02-17 22:26 | メディア掲載
2011年 02月 10日

東京ガス4月☆

料理研究家 宮澤奈々←HP
c0220171_10432730.jpg

c0220171_1044119.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-02-10 10:44 | 外部レッスン
2011年 02月 01日

家庭画報3月号

料理研究家 宮澤奈々←HP

本日2月1日発売家庭画報3月号に掲載頂きました^^今回は散らし寿司と手巻き寿司のレシピがいっぱいです!!飾り寿司は本の他動画サイトで手順を紹介していますのでぜひぜひ作って頂けたらな〜と思います。
こちらにご意見頂けたら嬉しいです!
宜しくお願いします^^

c0220171_22582143.jpg


撮影の際shintanちゃんにバックの春らしい〜お花↑をお願いしました☆わらびがくるくる。。愛らしい〜^^
そしてそして今もいっぱ〜いお手伝い頂いてます!!も〜shintanちゃんに本当にいっぱい。。感謝してます。。
[PR]

by nanamiyaza | 2011-02-01 00:00 | メディア掲載