セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

春色シュークリーム

料理研究家 宮澤奈々←HP

今日はシュークリームをたっくさん焼きました。焼きたてをお世話になった方へ心を込めて。。
喜んで下さるといいな〜^^

c0220171_130444.jpg

c0220171_1312270.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-01-31 00:18 | HomeMade | Comments(4)
2011年 01月 22日

東急BE

料理研究家 宮澤奈々←HP
二子玉川にこの春オープンのカルチャースクールにて3回講座を開講します〜

キッチンの設備がありませんので最初の1、2回目は二子玉川の東急BEにて
coomie先生とのコラボにさせて頂きました♪小さいながら私がテーブルセッティングをしcoomie先生がテーブルフォトの撮り方を☆

3回目は新宿クリナップさんの会場をお借りし料理教室を開催します^^の3回コースです☆
詳細はこちらぜひぜひ皆さんの応募をお待ちしております。

ところで。。余談ですが。。
いつもモダンなお雛様が欲しいな〜と思っていて何年か前からお願いしていたモダン雛がやっと出来上がってきました〜白と黒のみにして貰いました。。。届いた時は。。ん?ちょっと暗いかな。。なんて思いましたが回りに小物を置くととっても可愛くなりました〜☆着物の模様も手書きなので細かいんですよ〜見れば見る程可愛い。。^^その内この子達器にして貰うようにお願いしてますがいつになるかな〜気長に待ってましょ。。。^^
ARITA PORCELINE LABO
で同じ物作って頂けるそうですよ♪今から予約すれば3月に間に合うと思います^^2/1発売家庭画報3月号にもこの子達も載ります^^
c0220171_2334296.jpg


☆teamC'estTrès Bonの方へ。。レッスン3月から始まります♪
火曜日クラス3/1、水曜日クラス3/2、金曜日クラス3/4、 月曜日クラス3/7、
*木曜クラス3/8(初回から家の用事で火曜日でお願いできますか?)

[PR]

by nanamiyaza | 2011-01-22 23:13 | 外部レッスン | Comments(17)
2011年 01月 12日

中華でおもてなし〜♪

料理研究家 宮澤奈々←HP

一昨日まで寝る時間も無い一週間でした。。やっと今日は小休止。。素敵なお客様が3名来てくれました^^お節以来ほとんどお料理出来無かったので楽しかったあ〜久々にお料理するとやっぱりこれだこれだ〜と思ったのでした^^☆
c0220171_21152112.jpg
皆様とっても喜んで下さって私も嬉しくなってしまいました^^
c0220171_21183919.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-01-12 21:18 | HomeMade | Comments(8)
2011年 01月 01日

今年のお節料理♪

料理研究家 宮澤奈々←HP

今年も頑張ってお節料理作りました♪
c0220171_23115272.jpg

c0220171_23141428.jpg

有田ポーセリンラボでお皿をオーダーするようになってからは一人一人のお重(Japone)に詰めてます^^ 食べ易いと家族からも好評です♪銀座のマキシムドパリさんでも使って頂いてます。ぜひお手頃ランチに行ってみて下さい^^今年は新作のプラチナ塗りで♪スタイリッシュに仕上がりました♪(レンジは×)内側の色は色々作ってみたけれどやはり写真を撮ってみると黒のマット色がお料理が格好良く映えます☆
c0220171_23173765.jpg

兄の子供達用。。あまりお節が好きでないようなので。。食べられそうな物だけお皿盛りに。。
c0220171_2319422.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2011-01-01 23:14 | C'estTresBonLesson | Comments(23)
2011年 01月 01日

毎年恒例年越し蕎麦会☆

料理研究家 宮澤奈々←HP
大晦日の31日は素敵、可愛い友人との毎年恒例年越し蕎麦会☆今年も無事集合出来て本当に楽しく嬉しい一年の締めくくりになりました^^
c0220171_22344572.jpg

可愛すぎるお客様もお洒落して来てくれます♪あまりの可愛さに沢山撮ってしまいました^^
c0220171_22362452.jpg

いつもこの日は新たにお料理出来ず申し訳ないのですが〜メインはお蕎麦という事でお許しを〜
お節でお重に入り切らなかった料理や、型抜きして残ったお野菜でとりあえず何品かお出しし〆に毎年予約購入する美味しい〜お蕎麦♪でもでも優しい友人達はもりもり食べてくれるので本当に嬉しかった^^
c0220171_2235867.jpg

来年も再来年もずっと皆元気で集まれるといいな〜と願う日でした。。
[PR]

by nanamiyaza | 2011-01-01 22:36 | HomeMade | Comments(6)