セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 29日

C'est Très Bon クリスマス!

料理研究家 宮澤奈々←HP

ドリーミアサロンに掲載して頂きました。。→記事はこちら。。。3週間に分けて載せて下さるとの事です☆ほんとう〜に趣味でやっているお料理研究会を取材してくださって恐縮です〜。。

今日(あっもう今日。。)からクリスマス料理☆初日はペースがつかめず終わったの4時になってしまいました〜〜今月はお時間たっぷりとって入らして頂けたら有り難いです〜。。。宜しくお願いします〜〜。
テーブルはchakoちゃんが素敵に写真を撮ってくれていました〜☆chakoちゃんの編集センスがとっても私の好み♪大好きなのです〜☆
c0220171_21412995.jpg

前菜をチョコチョコ作りました〜☆自家製ハムも〜フォアグラにはシャンピニオンデュクセルを合わせて〜手作りコンフィチュ〜ルを添えて♪後は。。今回の一押しお節にも便利なサーモンのテリ〜ヌ♪
さっぱりトマトのムース☆arukanaで付け合わせで出て来た野菜のクロッカンサラダ♪(ちょっと真似^^)パスタソースを利用してお肉のパテ☆にアペリティフ♪7種類お皿に盛りつけて〜仕込み頑張りました〜〜^^
c0220171_21415523.jpg

メインとデセールはパートカダイフを使った物♪使い道を色々ご紹介しないと買っても余ってしまいますしね〜パスタは牛肉をさっぱり白ワインで煮込んでソースに☆ホウレンソウのフィットチーネと合わせます♪
c0220171_21431421.jpg

デセールは柔らかめ〜〜のとろとろピスターシュのクレームパティシエール♪
c0220171_21433228.jpg

早めに来てくれる方募集しま〜す^^
[PR]

by nanamiyaza | 2010-09-29 00:00 | C'estTrèsBonLesson
2010年 09月 28日

SHINTAN!

料理研究家 宮澤奈々←HP

ドリーミアサロンに掲載して頂きました。。→記事はこちら。。。4週間に分けて載せて下さるとの事です☆ほんとう〜に趣味でやっているお料理研究会を取材してくださって恐縮です〜。。
今日からクリスマスレッスン。。私はまだ仕込み中ですよ〜ちょっと気分転換にブログを。。
c0220171_21511466.jpg

毎年クリスマスとお節料理の時は食材だけの買い出しだけで精一杯。。。そしていつも自分で作るお花では寂しすぎるのでshintan たんにお願いして作って頂いてます♪毎年すっごく素敵でセンスがとっても良いのです☆今年のクリスマスフラワーも一目見て気に入ってしまいました!!キラキラボールやBOX、キャンドルまで凄い荷物で持参してくれても〜ほんと親切。。(涙)一気に華やかなテーブルになりました!!一年の〆のお料理は自分の記念に写真も綺麗に残しておきたくてこれまたshintanたんにお願いしてます。。
なんでもこなしてしまうshintanはほんと〜に頼りになります☆次回はお節ですがこれまた楽しみ〜〜☆
c0220171_21321511.jpg

c0220171_21343436.jpg


*業務連絡。。皆さん〜色々届いてますので心辺りの方は丈夫な袋ご持参お願いしますね〜家。。
底抜けそうですし〜(笑)
あとあと〜先週間違えていらした方,今日お忘れだった方、そして明日もお忘れでお仕事入れちゃった方がいらして〜(涙々)暫く空いてしまいましたのでお忘れなく〜〜
[PR]

by nanamiyaza | 2010-09-28 01:54
2010年 09月 27日

Dreamia Salon 3回目upされました。

料理研究家 宮澤奈々←HP

ドリーミアサロンに掲載して頂きました。。→記事はこちら。。。3週間に分けて載せて下さるとの事です☆ほんとう〜に趣味でやっているお料理研究会を取材してくださって恐縮です〜。。←本日3回目UPして下さってます☆

明日からいよいよクリスマスレッスン♪初日の前日はいつもドキドキです。。
c0220171_083826.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2010-09-27 10:08
2010年 09月 25日

C'est Très Bon クリスマス!

料理研究家 宮澤奈々←HP

ドリーミアサロンに掲載して頂きました。。→記事はこちら。。。3週間に分けて載せて下さるとの事です☆ほんとう〜に趣味でやっているお料理研究会を取材してくださって恐縮です〜。。

来週からは早くもクリスマスレッスン♪まだそんな気分でもないですが〜^^
しかし。。いまだamuseが決まらず。。。いつもぎりぎりまで決められないこの性格困ります。。。
デザートはこちらです。。ピスタ〜シュのミルフィーユ♪お料理が沢山なのでデザートは簡単です〜^^
c0220171_23542840.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2010-09-25 23:55 | C'estTrèsBonLesson
2010年 09月 22日

東京ガス世田谷

料理研究家 宮澤奈々←HP

ドリーミアサロンに掲載して頂きました。。→記事はこちら。。。4週間に分けて載せて下さるとの事です☆ほんとう〜に趣味でやっているお料理研究会を取材してくださって恐縮です〜。。

今日は東京ガス世田谷にてお料理教室をさせて頂きました☆お花も持参^^少し秋の色?っぽくですがまだ暑いので鮮やかな緑のケイトウも入れてみました♪
c0220171_20552087.jpg

今回は栗and茸ずくし〜前菜は帆立のムースの上に栗のピュレを絞った秋のアントレ♪
私がまだ若い頃。。豊嶋シェフのお料理が好きで銀座にあるレストランに通っていました。
その後豊嶋シェフが地元聖蹟桜ヶ丘でオーナーシェフとしてレストランを持ちました。シェフのお料理が学びたくて学びたくて働からせて下さい!とお願いして暫くお手伝いさせて頂いた大好きなレストランエルダンジュで実際出されていたものです☆かな〜り家庭向きに作り易くアレンジしちゃってます、、、☆
c0220171_20591989.jpg

Dessertも栗で^^
c0220171_2111020.jpg

c0220171_1723696.jpg

今日も緊張してゼラチン飛ばしたり。。ブランデー入れ忘れたり、、でしたが無事?終わりました。暑い中ご参加頂いた皆様本当に有難うございました。なにかご家庭で参考になる事があったなら嬉しく思います。
[PR]

by nanamiyaza | 2010-09-22 17:30 | 外部レッスン
2010年 09月 20日

ドリーミアサロン

料理研究家 宮澤奈々←HP

ドリーミアサロンに掲載して頂きました。。→>記事はこちら。。。4週間に分けて載せて下さるとの事です☆ほんとう〜に趣味でやっているお料理研究会を取材してくださって恐縮です〜。。←今日は第2回目をUPしてくれています〜☆

明後日水曜日はドキドキ世田谷東京ガスさんのお料理教室です。。まだ喉のポーリープが治らず。。かすれ声でお聞き苦しいかと思います。。ごめんなさい。。
ご紹介するグラデーションソフトドリンク♪秋っぽいパープルにしてみました〜☆
c0220171_0561447.jpg

お申し込みして頂いた皆様有り難うございます。水曜日宜しくお願い致します!!
[PR]

by nanamiyaza | 2010-09-20 10:49
2010年 09月 19日

arcana izu

料理研究家 宮澤奈々←HP

ドリーミアサロンに掲載して頂きました。。→記事はこちら。。。3週間に分けて載せて下さるとの事です☆ほんとう〜に趣味でやっているお料理研究会を取材してくださって恐縮です〜。。

arcanaでの朝食。。これまた感激。。も〜プレゼンテーションが素晴らしい〜☆
c0220171_23214131.jpg

自家製のジャンボンに自家製オリーブ、パン。。その他小さい器に細々可愛く入った一つ一つが美味しくて朝から大満足。。
ここは絶対また訪れたい。。私の中で一番のオーベルジュとなりました。。

帰りはちょっとだけ運動に滝を見に行き過酷な階段を上り下り。。体力落ちたな〜息切れ。。
珍しいピンク犬を見つけバシャッ(どうも名古屋からの方のようでした。。名古屋で流行ってるのかな?今度侑子に良いて見よう。。笑)
c0220171_23311293.jpg
そして東京へ。。。
[PR]

by nanamiyaza | 2010-09-19 10:22
2010年 09月 18日

arukana izu

料理研究家 宮澤奈々←HP

ドリーミアサロンに掲載して頂きました。。→記事はこちら。。。3週間に分けて載せて下さるとの事です☆ほんとう〜に趣味でやっているお料理研究会を取材してくださって恐縮です〜。。

さてさて。。
旅行で写真はほとんど撮らない私でした〜が〜有田に続きあまりに料理が美味しかったのでこれは写真撮って載せないと〜。。。arcana izu へ。。。
途中lunchは軽めにお蕎麦。。素朴な田舎蕎麦ですがこの渋い雰囲気が好きでいつも立寄ります。。あいにくの雨でした。。
鳥が来た瞬間撮ってみましたが残念ながらピンボケ。。
c0220171_22503878.jpg

そしてarcanaへ到着。。
c0220171_22521848.jpg

dinner...出てくるお料理すべてが美味しくて綺麗で感激しました〜レストラン出る時シェフに100点満点です!!なんて偉そうな事言ってしまいました。。^^11月にシェフが変わったとは聞いていましたのでどんな感じなのかな〜と思っていました。素敵なお宿は沢山あるけれどこれだけ料理の美味しいオーベルジュはないのでは。。。東京の美味しいレストランに決して引けを取らないそれはそれは素晴らしいお料理でした。。期待を遥かに超えました。。
c0220171_233059.jpg

お写真が黄色っぽくなってしまってとっても残念。。いっぱい刺激を貰い料理熱益々上昇中〜〜です
[PR]

by nanamiyaza | 2010-09-18 22:52
2010年 09月 18日

アートフラワ〜

料理研究家 宮澤奈々←HP

最近お祝いやお礼をする機会が多く〜shitanちゃんにまとめてお願いしてアートフラワーを作って頂きました〜☆
c0220171_1124070.jpg

そして我が家の分も〜季節毎に玄関のリースを作って貰っています。。今回は秋なのでパープルなリースです♪これまた大人っぽくて素敵なの〜^^センスの良いshintanちゃんにいつも脱帽〜〜〜^^
いつも本当に有難うございます!!
c0220171_1143941.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2010-09-18 01:14
2010年 09月 11日

ドリーミアクラブ

料理研究家 宮澤奈々←HP

先日。。私の趣味のお料理研究会を取材してくださったのは。。
クリナップが運営するドリーミアクラブ。。ただただイベント等に参加出来たらいいな。。と思い以前より登録はしていたのですがサロン紹介ページには名前以外何も書いていませんでした。。
今回私などを取材してくださりその記事が来週UPされるとの事で急いで写真をいれたり、レシピを入れたりして恥ずかしながらUPさせて頂きました。応援メッセージなども入れてくれたお優しい〜皆様!!義理でも嬉しいです!ありがとうございます。。涙。。
こちらのお野菜のダミエ☆取り急ぎですが簡単にレシピをUPしましたので良かったら覗いてみて下さい♪
c0220171_23335884.jpg


素敵なサロンが沢山出ていますのでぜひ見てみて下さい♪
[PR]

by nanamiyaza | 2010-09-11 23:15