セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 21日

お料理研究会始まりました〜☆

料理研究家 宮澤奈々←HP
今月はスペインぽく情熱の赤がテーマ☆お花赤で作ってみました〜ちょっと情熱的?に?バラを1輪それぞれに添えて♪♪
c0220171_2392753.jpg
c0220171_23105465.jpg

MENU♪
レンズ豆のサラダと温泉卵のコンソメジュレ☆←当日変更しちゃいまして〜
ジャガ芋と卵のテリーヌには自家製ケチャップを添えてみました〜☆
パエリア〜☆←100%成功するやり方で〜☆
ガトーオランジェ☆←フレッシュな感じに仕上げました〜♪

c0220171_2330519.jpg

初日終了後は。。島田ちあきさんのメイクスクール所へ通っている友人 chakoちゃんにメイクして貰いました〜〜それがこれまたお上手。。。こんな私でも変わっちゃったのです。。。す。。すごい。。 かなchanとcoomie 先生もメイクしてもらい大変身~~可愛かった〜〜☆  
がっしかし。。翌朝メイクを取った自分の顔みて。。いつもの倍残念な感じがしちゃいました、、、
[PR]

by nanamiyaza | 2010-06-21 23:05 | C'estTrèsBonLesson
2010年 06月 18日

スパニッシュ!

料理研究家 宮澤奈々←HP

来週からはお料理研究会☆今回はスペインぽくなんて思ってメインはパエリアにしましたが。。
他。。今更スパニッシュオムレツもな〜、、なんて考えていまして〜。。オーダーしていたテリーヌ型が本日届きましたので色々作ってみました〜美味しい配合が出来ました!
スペインといえば赤??こんな盛りつけにしてみました〜^^うふっ考えている時間が一番楽しい〜♪
c0220171_16485419.jpg

夏野菜のコンソメジュレ〜,パエリア〜
c0220171_23164165.jpg
デセールは、、Gateaux a l'Orange ~☆
c0220171_2317130.jpg

先日。。可愛いすぎるお客様がいらっしゃいました〜
c0220171_2326319.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2010-06-18 16:50 | C'estTrèsBonLesson
2010年 06月 18日

お料理研究会(木曜日クラスの方へ業務連絡!!)

料理研究家 宮澤奈々←HP

来週からのレッスン木曜日クラスの方6/24 and 7/1。。大変大変申し訳ありませんが家族の用事で出来なくなりました。もし7/6 or 7/7に変更可能な方はそちらでお願い致します。。もし両日無理場合は
今回はお休みでお願い致します。ブログを見て下さった方はコメントに変更可能か入れて頂けたら有り難いです!!
今月の一品はパエリアです〜☆
c0220171_1334788.jpg


変更有り難うございました!こちらで↓お願いいたします!
 (こじまっち、えみちゃん、なおさんごめんなさいね、、、)
7/6:いくこさま、sinちゃん、Kちゃん、みぽ、やこ、佐藤(ゆ)さま、いもちゃん
7/7:いちよちゅう、和田さま、梅国さま、ようこちゃん、ちえみさん、よしかさん
[PR]

by nanamiyaza | 2010-06-18 01:33
2010年 06月 15日

tamayura

料理研究家 宮澤奈々←HP

今日はTAMAYURAにてお料理教室を開催させて頂きました♪まだ声が思うように出ずお聞き苦しかったかとおもいます。。ごめんなさい。。。。
メニュ〜は家で以前やったリクエストメニューです☆
c0220171_23273747.jpg

(前菜)パンキッシュ♪(メイン)キャベツのファルシ♪(パスタ)やりいかのラグーソース♪
c0220171_232899.jpg
たまみさんが夏らしい〜テーブルを作ってくれていました。レオ君も可愛い〜〜♪♪
c0220171_21303181.jpg
(デセール)キャラメルシフォン♪
c0220171_21304854.jpg


アシスタントしてくれたkumiちゃん♪たまみさん♪お世話になりました!!
お忙しい中お越し下さった皆様有り難うございました!!
[PR]

by nanamiyaza | 2010-06-15 23:13
2010年 06月 13日

東京ガスキッチンランド葛飾

料理研究家 宮澤奈々←HP
昨日は。。東京ガスキッチンランド葛飾でのお料理教室でした!その日までに声が出るよう祈りつつ
あれこれ薬を使いましたが、、、とうとう治らずこの声でこの日を迎えてしまいました、、ガガ〜〜ン、、どうしましょ〜〜〜落ち込み度200%で葛飾に向いました。。涙

まずは。。アペリティフのグラデ〜ションカクテル♪最近購入したSUGAHARAさんのグラスを持参し入れてみました♪
c0220171_23444665.jpg
こちらは生うにのコンソメジュレかけ〜♪
c0220171_23544673.jpg

そしてメインはポルペッティーとレンズ豆の煮込み、お豆のバジルピュレを添えて♪
c0220171_2359669.jpg
コンキリエ豚のラグ〜♪
c0220171_064937.jpg

デザートはアメリカンチェリーの焼き菓子でした〜!☆
c0220171_07587.jpg

こんなガラガラ声でとてもとても聞き取りにくく、大変申し分けなかったです。。涙。。お話ししたい事の1/3も話せませんでした。。自分としても恥ずかしく穴があったら入りたかったです。きっと来て下さった方の中にはせっかく来てこれでは、、とご不満の方も多くいらしと思います。本当にごめんなさい。。あまりにひどい授業で申し訳なくて帰りの車の中で涙が出て来ました。。
お料理の質問などございましたら遠慮なくメール下さい。。

9月22日は世田谷のキッチンランドで開催予定になりました!7月からの応募になりますのでこれに懲りずどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]

by nanamiyaza | 2010-06-13 23:46 | 外部レッスン
2010年 06月 13日

coomie先生フードフォト!XC'estTrèsBon!お料理レッスン!

料理研究家 宮澤奈々←HP

金曜日は。。coomie先生のフ〜ドフォト♪お料理は私が担当〜のコラボレッスン♪今回のテーブルはパープルに渋くしてみました♪前夜テーブルを並べてみて何か紫グッズが足りなくて寂しい。。。ク〜ミ〜先生にあのあの〜紫の小さいメニューをお一人ずつ作ってください〜〜〜〜!!と大迷惑なメールしちゃいました、、(汗)優しいク〜ミ〜先生は私の好みストライクなメニュー表を作って来て下さいました!!←夜な夜な無理して作って来てくれたに違いありません、、お陰でイメージ通りなテーブルになっちゃいましたよ〜^^
c0220171_10312921.jpg
私が有田ポーセリンラボで作って貰った入れ子お重M-conicに盛りつけてみました^^←な、なんと銀座のマキシムドパリのJAPONEというランチメニューにも使っていただいてるのですよ〜〜!!3800円というお手軽ランチ♪さてさて。。こちらのマキシムドパリのテリーヌからイメージして作ったnana風和のお野菜のダミエが今回のメインメニュー♪
c0220171_10332740.jpg
デザートのレモンとライムのパニエ♪あとあと〜その日の気分のサービスメニューで(椀)空豆と新玉葱のすり流し♪天使の海老と夏野菜のべっこうジュレ♪をお出ししました〜^^
c0220171_10344879.jpg

**水曜日から急に声が出なくなりまして、、皆様には大変大変見苦しかったと思います。そしてご迷惑をお掛けしました。ク〜ミ〜先生とappoちゃんに通訳をお願いしました、、本当に本当に申し訳ありませんでした。。涙**
業務連絡☆PRADAのペンケースとレシピお忘れの方がいらっしゃしました!夜のクラスの方そなたでしょうか〜^^
[PR]

by nanamiyaza | 2010-06-13 10:34 | C'estTrèsBonLesson
2010年 06月 09日

BOSCHコンパクトキッチンマシン

料理研究家 宮澤奈々←HP

BOSCHのお料理教室7/17.21で募集開始しました〜メニューはこちらにしました〜
1assiette gourmande 美食家の一皿
2cake sale      塩味ケーキ

今回もコンパクトキッチンマシン〜とハンディーブレンダー両方使っていきます!BOSCHに興味有りの方ぜひぜひいらしてみてください〜♪←事務所のような所ですが、、
c0220171_21471317.jpg
c0220171_21512529.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2010-06-09 21:49
2010年 06月 03日

BOSCHコンパクトキッチンマシン

料理研究家 宮澤奈々←HP
東京ガスキッチンランド葛飾お料理はこんな感じで予定してます!

今日は。。BOSCHのお料理教室第2段でした^^先日と同じメニューでしたのでなんとなく安心でした〜^^。。SHINTANちゃんの作ってくれたリースのお陰で事務所の一角が素敵に変身〜うふっ〜可愛い〜〜!(壁掛けにもテーブルにも素敵)☆☆
c0220171_21235384.jpg

お料理は前回と同じ。。ファッロのサラダ(ボッシュのスライサーで)
c0220171_21263053.jpg

豚肉のロッレー(ミンサーとすりおろし、スライサー、撹拌etc..フル活用)
c0220171_21275481.jpg

BOSCHの良さが伝わったかなあ。。。。でも。。何よりお料理の楽しさが伝わっていたら良いなあ〜なんて思ってます!暑い中来て下さった皆様有難うございました〜☆
[PR]

by nanamiyaza | 2010-06-03 21:30
2010年 06月 01日

Lunch

料理研究家 宮澤奈々←HP
東京ガスキッチンランド葛飾(開催6/12土)
お料理はこんな感じで予定してます!

昨日のランチ。。この前菜。。7月のBOSCH料理教室でやろうかな〜17.21日で予定してます〜でもこれだけじゃお腹満たされないな〜。。でもあの設備だと2品も難しいし〜もう少し考えてみよ〜っと←独り言。。ぶつぶつ。
c0220171_895739.jpg

そして〜ランチのメインはシチュー。この暑いのに。。。(笑)またまたIH土鍋Declareで作ってみました〜
c0220171_8115327.jpg

デセールはマンゴーとオランジェのチーズケーキ☆
c0220171_8124959.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2010-06-01 13:06 | HomeMade