セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 28日

Lunch

KAZUYOちゃん〜コーヒーに湯気載せれたよ〜〜!スポットライトもチャレンジしてみたの〜!
c0220171_2115257.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2009-11-28 21:01 | Comments(6)
2009年 11月 27日

tea time -dinner-tea time

今日はケーキをいくつ頂いたのかしら。。いっぱい。。幸せ〜皆様御馳走さまです〜

preちゃんがイルプル〜で作って来てくれたボストック♪↓

ruruちゃんLadureeごちごちdesu
c0220171_23123297.jpg

そしてそして今日も親切なkazuyo大先生♪フォトショップをご指導頂き有難うございました〜〜〜!
も〜なんて優しいの。。一生ついて行きます!(えっ?嫌??)笑。。
[PR]

by nanamiyaza | 2009-11-27 23:14 | Comments(4)
2009年 11月 25日

DINNER

今週はお節レッスン週でカメラの練習をする暇がなく。。今晩も手抜き〜で写す程でもありませんが。。撮影の練習しないとっ。。!

家の新入り君↓stand しゃもじデビュー☆(軽くて,鍋にも傷がつかず先が薄い!とっても使い易いじゃない〜)→ikeshoさんで購入
c0220171_21495940.jpg

本日のメイン
は。。鯛茶漬け〜あ〜こりゃ美味しいや〜☆(←鯛自体が美味しいので。。^^)
[PR]

by nanamiyaza | 2009-11-25 21:50 | Comments(8)
2009年 11月 22日

かどわき

昨晩。。かどわきに行ってきました。。それはそれは一品一品がすべて美味しくて。。。は〜^^え〜もう食べ終わっちゃうの〜〜嫌〜〜ん!また最初から頂きたい。。
も〜お腹一杯なのに最後のトリフご飯が美味しすぎてお代わりしてしまいました。。本当に幸せでした。。
c0220171_0161150.jpg

大変!!美味しかったふぐちゃん載せ忘れちゃいました。。肝のソ〜スが最高でした。。これも。。また頂きたい。。
c0220171_0225662.jpg

帰りのイルミーネーションの美しさにパチリ☆えっ?このいやしい私が食べ物以外を撮影するとは我ながらびっくり!c0220171_058270.jpgc0220171_0582468.jpg
[PR]

by nanamiyaza | 2009-11-22 00:19 | Comments(2)
2009年 11月 18日

今晩のお家ご飯

今日は全品頑張って撮影してみました〜中々食べられないってつら〜〜い。。焦って余計に写真が撮れないし。。ご飯は冷めちゃうし、、
パスタはGarganelliを手打ちしました。。
Garganelliとは。。エミリアロマーニャの方言で(鶏の首)の意味
な。。なんて不気味な名前..?もっと可愛いものに例えてくれたら良いのにな〜。。笑
c0220171_22423386.jpg

menu☆いろいろお豆のスープ、豚肉のポルチーニ煮込み、かじきのポアレ、牡蠣海老イカのクリームパスタ☆
c0220171_22433266.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2009-11-18 22:24 | Comments(12)
2009年 11月 17日

今年のお節レッスンは。。

来週からのお節レッスンの試作and撮影会!shintanさんにスタイリングand写真のご指導頂きつつ。。撮影を。。^^
c0220171_22563876.jpg

↑お重の中段と一番小さい段にも蓋を作って頂きました!→arita porcerin lab重ねて保存する時に便利です!

皆さんに喜んで頂けると良いなあ〜。。ちょっと邪道なメニューかなあ。。美味しいかなあetc..色々悩みますが。.皆様に喜んで頂けますように。。
c0220171_23142988.jpg


お品書き..ちょっと気に入らず。。作り直ししました。。
c0220171_81072.jpg
う〜ん色合いやら構成がやっぱり気に入らないな〜も〜諦めよ。。あっB型がでてしまいました。。笑
[PR]

by nanamiyaza | 2009-11-17 22:58 | Comments(7)
2009年 11月 17日

名古屋のゆうこへ〜(業務連絡!^^)

こんなの使ってるよ〜^^良さそうなのあるかな?
c0220171_21385220.jpg
c0220171_2139994.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2009-11-17 21:39 | Comments(0)
2009年 11月 15日

フォトレッスン

いよいよ本日よりcoomie 先生のphoto lesson始まりました!
c0220171_2262726.jpg
今日の被写体は、、お花。。と
私が持参したケーキも被写体にしてくださいました!お花と比べるとfood photo。。美味しそうに撮るのは難しい気がしました〜。。teatimeは卒業生のchakoちゃんセレクト→トシヨロイズカさんのケーキ☆nice select!!
そしてそして。。。。
c0220171_2271180.jpg
格好良く撮れなかったお重を持参し教えて頂きながら撮らせて頂きました!!
こちらを加工して。。。来週からのお節レッスンのお品書きにしたかったのです!出来た〜!coomie先生見てみて〜〜^^有り難うございました^^嬉しいです〜^^
[PR]

by nanamiyaza | 2009-11-15 22:08 | Comments(13)
2009年 11月 14日

Solia

お問い合わせ↓が多かった東京ガスさんでも使わせて頂いたフランスからやって来たアミューズ容器。。Solia(使い捨てですが。。洗って何度も使っています!)→デアゴスティーで購入できます^^こちらから
[PR]

by nanamiyaza | 2009-11-14 23:47 | Comments(0)
2009年 11月 14日

東京ガス横浜ショールーム

今朝はひどい雨でした。悪天候の中料理教室にお越し下さった皆様には本当に感謝しております。こんな大人数の中で講習するのは人生で始めてでとても緊張しました。。とても人前で話をするのが苦手な私はもくもくと作るのみ。。。もっと楽しい話しが出来たらな〜。。
今回横浜ショールームは和のイベント週で頭でっかちのパッチョくんが途中乱入?(笑)してきましたが。。。思いのほか盛り上がらず。。シ〜ン。。カ〜。。
いつの間にやらパッチョ君消えてしまいました〜〜^^(ミッキーちゃんのように人気者になる予定だったそうですが。。)可愛そ〜。。←私だけが一人盛り上がりパッチョ君の写真を。。あらっ?
さてさて。。肝心なお料理のお味のほうは?
teamA..あれっこの春巻き味な〜い→どうもスモークサーモン入れ忘れ??  
teamB...あれっ?お豆腐がトロトロになってな〜い→あれれ?何かの白い粉と間違えてましたか??等多々問題あり。。
でしたがなんとか終わりました〜目が行き届かず皆さんごめんなさい。。
あれっ?慌てて撮った写真はとっても変な色、、、どうしたらいいのこの色?
c0220171_17302664.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2009-11-14 22:34 | 外部レッスン | Comments(10)