「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:kitchen good's( 2 )


2013年 11月 06日

アンダープレート新色完成しました〜♪

HP:C'estTres Bon

今年も東京ガスキッチンランドでクリスマス料理教室開催させて頂きます♪殆ど前日から準備出来るお料理でメニューを作りました〜^^募集中です!!
12月1日(日曜日) 東京ガスキッチンランド横須賀→
12月6日(金曜日) 東京ガスキッチンランド横浜→

我が家は昨日友人が遊びに来てくれたのをきっかけにお部屋をクリスマスっぽくしてみました^^普段からある木に飾り付け♪本当は新居に大きいツリーを置きたいな〜なんて思っていたのですが夏はしまう所に困るし、なかなか大人っぽい気に入った飾り付けが出来ない気がするので買うのはやめました^^
c0220171_17192872.jpg

今日はR-copeauxさんにお願いして作って頂いた新色プレートが出来上がり〜持って来て下さいました^^今迄はシルバーXブラックのみでしたが今回はシャンパンゴールドXブラウンです!この半年何度も色々なフェイクレザーで試作頂きました^^調理した後の手は良く拭いたつもりでも脂が残っているのでしょうね。持った後脂染みがついて目立ち易かったり、拭きむらが目立ったり。。柔らかい皮だとお皿の跡が残り易い。。などの色々な問題がありましたがそんな難点を乗り越え出来上がりました〜〜^^
こちらがシャンパンゴールド♪
c0220171_1721664.jpg

ひっくり返すとブラウン♪
c0220171_1721433.jpg

シルバーxブラックとシャンパンゴールドxブラウンがあればコーディネートはバッチリ^^ブラウンはアジアンの時もスタイリッシュに演出できそうですし小物やお花で彩りを添えればもっともっとコーディネートが楽しめるはず〜っと色々妄想中^^嬉しいなっ♪



☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2013-11-06 17:23 | kitchen good's | Comments(2)
2013年 09月 20日

デロンギエスプレッソマシン♩

HP:C'estTres Bon

昨日我が家にやってきたデロンギエスプレッソマシーン♩
池商さんとデロンギの方が使い方説明に来て下さいました〜!
実は長年ネスプレッソユーザーでしたがカプチーノが出来る機種でも結構手間がかかるので結局使わなくなってしまいました。。カプチーノが大好きなのに。。
そして7杯分しか連続して出来ないのでレッスンで使うときは水足したりカプセル捨てたり。。面倒になってしまいつい紅茶ばかりになっていました。。。
そこで家にお迎えしたのがこの子ESAM5500MH^^まず気に入ったのはなんてったって大好きなカプチーノがワンタッチで出来ること☆本場イタリア製である事。(最近少ないですよね〜)☆コーヒーやエスプレッソは2杯同時に入れられる事。そしてお手入れが楽な事。豆をざ〜っといれておくとワンタッチでその都度挽きたての香り高いコーヒーが飲める事。カプセルと違いコストパフォーマンスも良い事。☆デザインもかっこいい事!です。
これは言うことなし〜素晴らしい〜^^購入は池商さんで。特価で手に入りますよ〜^^
c0220171_19345115.jpg

かなり昔のお話しですがコーヒーの入れ方やラテアートを習いに行った事がありますが(画像が奇跡的に残っていました^^)デロンギは泡の調整が出来るのでラテアートも出来るみたい^^今はあまり流行ってないけど楽しいのでまたチャレンジしてみようかな〜^^nanaco caffeにぜひいらっしゃいませんか〜^^なんちゃって^^
c0220171_19381234.jpg



☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2013-09-20 18:51 | kitchen good's | Comments(6)