セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:メディア掲載( 65 )


2012年 12月 06日

毎日新聞クリスマスメニュ〜

HP:C'estTres Bon
2013.1.12土曜日 東京ガス湘南で料理教室開催 お申し込みはこちらです♩

12/9日曜日:出版イベントを12/9東京ガス新宿ショールームで開催します☆お料理はこちら
詳細は東京ガスHPより♩

☆家庭画報HPより飾り切りの動画配信中です!

今週の月曜日に毎日新聞の撮影がありました〜急なお仕事でしたが可愛く出来ましたよ^^
クリスマス前の毎日新聞にとっても簡単なamuse5種掲載予定です〜♩
c0220171_23514694.jpg

取っていらっしゃる方は探してみて下さいね^^



☆12/7 池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで予約中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆10/29小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
c0220171_1211765.jpg

☆3冊勢揃い〜
[PR]

by nanamiyaza | 2012-12-06 21:00 | メディア掲載
2012年 11月 29日

家庭画報1月号

HP:C'estTres Bon

2013.1.12土曜日 東京ガス湘南で料理教室開催 お申し込みはこちらです♩

12/9日曜日:出版イベントを12/9東京ガス新宿ショールームで開催します☆お料理はこちら
詳細は東京ガスHPより♩

昨日のteatimeは酒饅頭を作りました〜^^届いたばかりの家庭画報新春号を読みながら幸せお茶タイム。。情報満載ですよ〜
器をオーダーして自由自在に♩のページに沢山掲載頂きました!そして。。ちょっと恥ずかしいのですが飾り切りの動画が家庭画報HPより配信中です!
バックナンバーの飾り寿司もお正月のお集りにはよいかも^^
c0220171_1234445.jpg

山加荻村漆器さんで作って頂いたモダンな入れ子お重OJU STYLEを中心に盛りつけしました!このお重は私の理想がぎゅっと詰まったお弁当箱です☆今までいろいろなお弁箱を使ってきましたが料理を盛りつけた時お重の底が深すぎて下に土台になる物を入れたり。。逆に低すぎて料理を削ったりしてバランスを調えたり。。。お重に入れる丁度良い気に入った小鉢がなかったり、大きすぎて詰めるのが大変だったり。。スタイルが。。質感が。。収納が。。等々完璧な物がなかなか見つからず。。スタイル、色、高さ、収納、仕込み、持ち運びそしてお皿としても使えるなど。。すべてを計算して作って頂いたものなので、私にとってはパーフェクト☆漆器ははげても塗り直しが出来るので一生ものと思って揃えて作って頂いたものです^^お椀も敷き盆も全部作って頂いてます♩
c0220171_12353642.jpg

私が作って頂いた物は、木製でスタイリッシュに重なるようにするための傾斜の計算式や質感を良くするため、はげにくくするための塗りの回数などを多くしたり。。コストがかかり人数分揃えるには大変高価なものでした。

昨年より山加さんのほうに皆様からお問い合わせを多く頂いたようで今回金型を作り木質で作製をし一般の方にも使って頂きやすい価格になって受注生産を開始しました^^しかし塗りは何度も重ね質感は変わらず仕上げてあります。受注生産なので今ならお節に間に合うかも??
お買い上げの方には2012 C'estTrèsBonお節Lessonのレシピが付きますよ〜^^
c0220171_11441599.jpg


☆12/7 池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで予約中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆10/29小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
c0220171_1211765.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2012-11-29 23:00 | メディア掲載
2012年 11月 10日

喜ばれるおもてなし和食 がAMAZONで予約開始しました!

HP:C'estTres Bon

3冊目の本 池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』が
amazonで予約開始しました♪
今回は和食のお弁当の本です☆基本は押さえつつ簡単に!綺麗にスタイリッシュなお弁当を目指して作りました♪
私は試行錯誤しながらではございますが来年で料理教室を始めて20年目になります。
和食に関しては主に懐石料理屋さんのアシスタントで勉強して参りました。同じように築地で仕入れた素材をレッスンで取り入れても自宅で再現するのはなかなか大変な事のようです。そうでは無く、近くのスーパーで購入出来る範囲の物で、しかし手抜きをするのではなく、基本をしっかり、美味しいお出汁ときちんとした下拵えさえ知っていればご家庭でも簡単で美味しい和食を楽しんで頂けると思っています。
そして最後の盛りつけさえきちんとすれば簡単な料理もおもてなしにも♪
近年簡単料理が流行っていますが、簡単でも手抜きではない。。基本はしっかりあっての簡単アレンジ☆そんなお料理を皆さんにお伝え出来たら。。という思いで今回のレシピ作りをしました!!

和食って年上の方にお出しするには自信ないわ。。難しそう。。なんて方も
自信を持っておもてなしが出来ちゃいます!お弁当仕立てにするとお客様の時でも仕込んでおけるので良いですし、蓋を開ける楽しみやわくわく感があります♪
四季のテーブルコーディネートと盛りつけ、基本のお出汁の取り方や食材の扱い等も掲載頂いております。身体に良いもの.美味しいものを作ってご家族やご友人との時間を過ごして頂けたら幸せです^^
c0220171_10394440.jpg

☆小学館より2冊目の著書:シンプルなおもてなしも合わせてよろしくお願いします!
→詳細はこちらアマゾンで販売中です。本作製にあたってアシスタントのappoちゃん、くみちゃん、そしてぜひぜひお手伝いさせてくださいっ!なんてお忙しい中名乗りをあげて下さったcoomie先生、そして可愛くメイクしてくれたchakoちゃん♩そして小学館、池田書店の皆さま..私の希望を沢山聞いて下さいました。お陰で無事2冊の本を完成させる事が出来ました。心より感謝しております。嬉しくて抱きしめております。
c0220171_10295934.jpg

2册の出版を絡めたイベントを12/9東京ガス新宿ショールームで開催します☆11:00~と☆14:00~ 各回40分程度です!こちらのお料理のレシピ配布と実演です。先着30名様にはsugaharaさんとのコラボ商品angeに盛りつけて召し上がって頂きます!お立ち見30名の方にも少しお味見がして頂けるように頑張って試食を作る予定です!

沢山の皆様にお越し頂けますように。。

12/5東京ガスさんでの開催の募集中です多摩ニュータウンでの開催です〜♩お料理は
こちらです。
こちらは11/15お申し込み〆切です
[PR]

by nanamiyaza | 2012-11-10 22:24 | メディア掲載
2012年 10月 30日

初名古屋

HP:C'estTres Bon

12/5東京ガスさんでの開催の募集中です多摩ニュータウンでの開催です〜♩お料理は
こちらです!
10/29..小学館より2冊目の著書:シンプルなおもてなしの本発売しました!ドキドキ。。→詳細はこちらアマゾンで販売開始しました
そして12/7発売予定の和食本は池田書店より♩
→この2册の出版を絡めたイベントを12/9東京ガス新宿ショールームで開催します☆

昨日は初一人旅??名古屋に行ってきました。
名古屋でお仕事を頂き打ち合わせに伺いました^^
お仕事とはいえ名古屋に行く機会もなかなかないと思うのでなんとしても櫃まぶしを食べなければ!と思い少し早めに新幹線に乗り。。。
忙しい名古屋の友人ゆうこに1時間だけ無理矢理出て来て貰い、、、いざ櫃まぶしへ!
あれ?東京のお料理屋さんだ。。笑
まあいっか^^メニューには名古屋風と江戸前風の2種類の櫃まぶしがありましたので両方取ってみました^^焼き方が全然違ってそれぞれ美味しかったです^^
c0220171_15185096.jpg

すっかり満足し打ち合わせに向かいました。。。。。あれこれ悩みながらの打ち合わせで時間がかかってしまいましたが夕方無事に打ち合わせも終わりました。食器売り場をウロウロしてみると東京よりゴールドの物が多かったり〜面白い〜
さあ。。きしめんを買って帰らなければ!と思い高島屋地下食料品売り場へ。。^^名古屋で有名なきしめん屋さんが2軒並んでいてどちらが良いのかなあ。。と見ているとどちらの店員さんも色々説明下さって結局どちらも断れず両方購入^^あはっ
地下では並んでいるお菓子屋さんがあり何かな。。と覗いてみると柿の種屋さんだったりミニカステラ?のお店だったり東京とは違う物が流行っているのだなあ〜っと地域差を感じたりして。。^^

きしめんを沢山買って来てしまったので我が家はしばらくきしめんが続きます。。。笑
今日のお昼は勿論きしめん。。作った伊達巻きが残っていたので載せて〜香ばしく焼いた油揚げを載せて〜鰹節、三つ葉、黒七味!
c0220171_15263884.jpg

そうそう高島屋さんで可愛いお箸置きを見つけ購入〜♩早速使ってみました^^
長いのでカトラリーも置けそう〜洋食でも和食でも使えそう^^
[PR]

by nanamiyaza | 2012-10-30 15:26 | メディア掲載
2012年 10月 26日

小学館より「シンプルなおもてなし」が届きました!

HP:C'estTres Bon

12/5東京ガスさんでの開催の募集中です多摩ニュータウンでの開催です〜♩
12/7発売予定の和食本は池田書店より♩
→この2册の出版を絡めたイベントを12/9東京ガス新宿ショールームで開催します☆

小学館さんと昨年1年間企画をしていた2冊目の著書が発売されます。
10/29より全国の書店さんで販売予定です♩表紙は私の希望の写真に決まりました〜^^日本では食べ物が美味しく見える黄色っぽい写真が多いのですが〜私は洋書っぽく青い写真がスタイリッシュに見えて好み☆今回の本はスタイリングも沢山載せて下さって全体を青っぽい写真で撮って頂いてます〜お料理は簡単なものばかりですが可愛く盛りつけて豪華にみせちゃいます♩
c0220171_12492813.jpg

沢山の方に料理の楽しさをお伝え出来たら。。と思いを込めて作った本です!皆様のお手に取って頂けたら嬉しいなっ♩
こちらアマゾンでも予約中です。
[PR]

by nanamiyaza | 2012-10-26 12:58 | メディア掲載
2012年 10月 24日

家庭画報

HP:C'estTres Bon

10/29..小学館より2冊目の著書:シンプルなおもてなしの本(洋食)が発売予定です。→詳細はこちらアマゾンで予約開始しました
そして只今三冊目和食のお弁当の本12月に発売予定です。

今日と明日は家庭画報さんの撮影です〜殆どお料理の撮影は本日中に終了しましたのでほっとしました〜
もうひと頑張り☆
c0220171_1843459.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2012-10-24 18:04 | メディア掲載
2012年 10月 07日

LIVES11月号

HP:C'estTres Bon

現在東京ガスさんのHPで動画配信中です〜かなり恥ずかしいのですが。。。ガスの便利さをご覧ください。
こちらから。。
10/29..小学館より2冊目の著書:シンプルなおもてなしの本(洋食)が発売予定です。→詳細はこちらアマゾンで予約開始しました
そして只今三冊目和食本12月発売です☆

少し前ですがキッチンジャーナリスト本間美紀さんとお会いする機会を頂き。。^^私キッチンが大好きで機器の研究やキッチンのショールーム巡りが趣味なので将来の妄想中のキッチン等の話しを美紀さんとお話ししていると楽しくて時間を忘れてしまう程。。世界中のキッチンを見て回れるお仕事うらやましいな〜荷物持ちでついて歩きたいわ^^←お邪魔虫に違いないけれど。。笑
そんな美紀さんがインテリア雑誌LIVESで連載を始めたキッチングッズの紹介コーナー♩LIVES11月号で私のおすすめキッチングッズ紹介します♩美紀さんと一緒に撮った写真も掲載予定です^^
c0220171_0355187.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2012-10-07 00:34 | メディア掲載
2012年 09月 27日

和食の本撮影終了しました!

HP:C'estTres Bon

現在東京ガスさんのHPで動画配信中です〜かなり恥ずかしいのですが。。。ガスの便利さをご覧ください。
こちらから。。
10/29..小学館より2冊目の著書:シンプルなおもてなしの本(洋食)が発売予定です。→詳細はこちらアマゾンで予約開始しました

今日は3冊目。。12月発売予定の和食の本の撮影最終日でした〜♩今回も皆に助けて頂いてばかりで感謝ばかりです。。。涙  お料理の写真も丁寧に丁寧に撮って頂きました^^早く出来ないかな〜
c0220171_2324239.jpg

TeaTime 用にチョコレートのケーキを作っておきました〜
c0220171_2353998.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2012-09-27 23:00 | メディア掲載
2012年 09月 11日

3冊目和食本撮影始まりました!

HP:C'estTres Bon

現在東京ガスさんのHPで動画配信中です〜かなり恥ずかしいのですが。。。ガスの便利さをご覧ください。
こちらから。。
10/29..小学館より2冊目の著書:シンプルなおもてなしの本(洋食)が発売予定です。→詳細はこちらアマゾンで予約開始しました!

本日より27日まで和食の本の本格撮影が始まりました〜!器でお部屋がいっぱいで大変な事になっていますが。。
頑張ります〜☆
c0220171_23161134.jpg

↑こちらのモダンなお椀はすべて山加荻村漆器さんで作って頂いています!
[PR]

by nanamiyaza | 2012-09-11 00:45 | メディア掲載
2012年 09月 03日

アマゾン予約開始しました!10/29出版予定です☆

HP:C'estTres Bon

10/29..小学館より2冊目の著書:シンプルなおもてなしの本(洋食)が発売予定です。→詳細はこちらアマゾンで予約開始しました。気軽におもてなしが出来るようなアイデアを沢山盛り込んでいますよ♩
沢山のお宅のバイブルにして頂けたら嬉しいな。。
c0220171_18554151.jpg



現在東京ガスさんのHPで動画配信中です〜かなり恥ずかしいのですが。。。ガスの便利さをご覧ください。
こちらから。。

そして只今三冊目進行中。。。まだ詳細発表出来ませんが和食で〜す☆
[PR]

by nanamiyaza | 2012-09-03 18:44 | メディア掲載