セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 30日 ( 2 )


2017年 07月 30日

星野や軽井沢でのんびり〜

☆『星のや軽井沢』先月も家庭画報の取材でお邪魔しました🎵→
☆家庭画報7月号→で堀口切子→と作らせて頂いた江戸切子!受注7/30までです。

今月は家族と🎵 3月に予約しましたが既に水波のお部屋は満席で山路地のお部屋を予約しました。初めての3階でしたが眺めが良いわ〜
c0220171_11435279.jpg
嘉助で夜ご飯を頂いてから森のほとりBARにも行きました^^
c0220171_11440332.jpg
山椒やワサビ、紫蘇のモヒート等々〜森をイメージしたドリンクがありますよ〜
c0220171_11440745.jpg
続く。。


袱紗袋ですが〜旅のサブバックとしても🎵ポーチにつかったり,お食事の時はクラッチバックにね^^

c0220171_11441080.jpg


[PR]

by nanamiyaza | 2017-07-30 11:47
2017年 07月 30日

MODERN JAPANESE TEA STYLE PRODUCE BY NANAMIYAZAWA

テーブル茶道レッスンは第3回目を迎えました。一応10回を初級レッスンとして設定しております^^
c0220171_09585667.jpg
c0220171_09590747.jpg

今回は特別レッスンもありました💞
c0220171_09583645.jpg
テーブル茶道はORIGAMI BON 2台遣いです〜
点てる方は高め、建水とお湯は低めにして設置します
横に向けるときちんと椅子に座っても膝が当たらないようになっております
c0220171_09582030.jpg
盆手前のセットも何度も試作頂きやっと形になってきました〜素敵なカバーも少しずつ出来上がってきました!!こんなモダンな盆点前セットはないと思います!!当初は茶箱の方が可愛いかな〜と思って検討しておりましたが茶道の先生のご意見を頂きながら盆点前のセットのほうがテーブル茶道にもお座敷でも使い易いと思い少し大きめですが決めました!
やっぱり使い易くて正解でしした!!

c0220171_09580140.jpg
オリジナル袱紗バックも出来上がりました〜
全て本革!内側も革にして頂く事も大変だったようです〜
更にシマウマちゃんは模様の入り方も絶妙です〜
一枚の革から模様の向き等も考えて作って頂いている為かなりの無駄がでてしまいまして、、
毛がボサボサしているのでパイピングの処理がこれまた苦労したようです。。
かなり難航しましまして職人さんも一人しか出来ないという貴重品に。。

シャンパンゴールド縫い目シャンパンゴールド 内側はグリーン、
パープルは縫い目をイエロー 内側イエロー 縫い目パープル
ホースヘアはシマウマ模様 内側はレッドの革で取り外し可能な紐つき(斜め掛け,肩掛け)
c0220171_09582472.jpg

11/1~7まで伊勢丹新宿店5階 センターパークのイベントで販売予定です!


[PR]

by nanamiyaza | 2017-07-30 10:16