セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 14日

KATEIGAHOXHORIGUCHI KIRIKOXNANAMIYAZAWA 江戸切子!7/30までです!



家庭画報様7月号企画→で堀口切子様→と作らせて頂いた江戸切子!こんなモダンな器が出来上がっております.
受注が7/30までとなっております〜!!
12cm角でサイドは取り易くスタイリッシュに斜めにカット!凹みのカット、下面から切子模様が透けるクリスタルガラスです
c0220171_08395573.jpg
一般の家庭で使われる切子はグラスや蕎麦猪口が多いかと思いますので今回は家庭で一番使えるサイズ感のお皿を提案させて頂きました!洋食の時にはパンとオリーブオイル、和食の時は香の物、和菓子を載せたり,洋菓子にちょっとソースを添えたり。。なんて使い方が出来ますよ^^

c0220171_23465065.jpg



職人さん達の素晴らしい技術は日本の宝ですよね!日常にもこんなお皿が使えたら素敵ですよね。私も一生使える器として注文させて頂きました^^
手に取ると見惚れちゃう程素敵です☆
こんなモダンスタイルの物が作れるなら江戸切子を少しずつでも集めたくなってきてしまいました。
日本の伝統文化の継承のお手伝いが少しでも出来たら嬉しいな^^



[PR]

by nanamiyaza | 2017-07-14 08:59


<< 家庭画報  kateigaho...      愛されNANA BOX 第2章  >>