セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 11日

ISETANXPoggenpohlXNANAMIYAZAWA キッチン製作中です

HP:C'est Tres Bon

テーブルウエア展には沢山の皆様にお立ち寄り頂きまして本当にありがとうございました!!商品の事や質問や料理教室の事など沢山のメールも頂きました。いつもパソコンを開けるのが夜中でこんな時間にメールをするのも。。と思いながらすっかりためてしまいました。
必ず返信いたしまのでどうぞ宜しくお願い致します。

☆☆我が家のキッチンで採用したサイルストーンを扱う会社(コセンティーノジャパン)HPブログ本日更新しました!

今後募集予定のセミナー(募集開始しましたら詳細お知らせさせて頂きます!)
☆3/11.12 ISETANXNANAMIYAZAWAXPOGGENPOHL  
       料理&トークセミナー 伊勢丹限定オーダーメイドキッチンの提案
☆4/23 Staub(new open元町ショップ)料理教室
☆4/28 Master Card料理教室(新宿クリナップショールーム)

3/11〜伊勢丹新宿店IDS(インテリアデザインサービス)限定キッチンISETANXPoggenpohlXNANAMIYAZAWAを発売予定です。

男性が車に憧れを持つように、私は昔からポーゲンポールキッチンに憧れていました^^2年半前新築しましたが良い土地を探すのに2年。その間はずっとキッチンメーカーを回り勉強しました。(建築予定がない時期からキッチンショールーム巡りは趣味でしたが。。^^)
キッチンは約1年掛かりで大体の設計をし,その間に建築会社を探し始めたというキッチン先行という珍しいパターンでした。

家を都内に持つ事は土地自体が高価で正直ポーゲンポールを一時期諦めようとも考えましたが。。。
食べる事は人生の中で最重要でキッチンは毎日嫌でも使う場所。ドイツの職人魂が詰まったポーゲンポールのキッチンは一生もの。。良さは引き出しを開けた瞬間から感じました。
まさに質実剛健。私もどちらかというと派手で新しいデザインのものに飛びつくのではなくデザインが変わらないシンプルで長く使える良質のものを好み、人との繋がりもあちこち次々に浅く広くという事はなく、信頼で徐々に繋がっていく事。一つ一つの良いご縁を大切に。そんな信念とのんびりとしたスタンスで生きてきました。そんな私にはデザインはシンプルで頑丈、デザインの変わらない。でも温かみがあるドイツのキッチンポーゲンポールがぴったり好みでした。

1年かかって悩んで悩んで作ったキッチン。そして今使いはじめて2年半以上が経ちました。
実際にキッチンを作り、使ってみて、こうして良かった。これをもう少しこうすれば良かった。。主婦目線の家族とのご飯、プロとしての使い勝手、両方を体感してきてカッコイイ使い易いキッチンを只今ポーゲンポールさんと作っています!!家は3回建てると理想の家が建つと言われておりますがキッチンも同じような気がします。
まさに今回のイセタンさんの企画でキッチン作り第3回目になります^^
今週も打ち合わせにポーゲンポール広尾ショールームへ〜あっとういうまに 3~4時間が経ってしまいます〜

理想のキッチンが出来上がりそうでワクワク。。
c0220171_1381913.jpg

c0220171_1391750.jpg

蛇口やっぱりドンプラハかな。。とか。。電気製品はガゲナウかな。。冷蔵庫はリープヘルかな。。
オブジェにもなり機能性も兼ね備えてるって凄いんだもの。。あっ。。見積りが心配。。
c0220171_1310991.jpg

そんな企画の中で3/11.12 イベント開催予定です。まだ内容決めていませんがamuse partyかな。。なんて妄想中です。。←妄想している時間が長過ぎて焦りはじめていますが。。
詳細決まり次第告知させて頂きます!どうぞ宜しくお願い致します
(伊勢丹通信特別号3/2掲載予定です!)


☆四冊目の著書:池田書店より『アミューズでおもてなし』 小さなお料理のかわいい盛りつけ が10/7より全国書店で発売されました!!
AMAZON

☆我が家のキッチンで採用したサイルストーンを扱う会社(コセンティーノジャパン)HPブログを担当しております^^
new☆グルナビが運営する新しい食のサイトippinでブログを担当しております。

☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2016-02-11 13:14 | Comments(0)


<< 東京ガス 和食盛りつけレッスン...      昨日よりテーブルウエア展はじま... >>