人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 02日

家族との新年会

HP:C'est Tres Bon
今年はクリスマスに続きお正月もパープル
かな〜り地味なコーディネートですがお料理が入ると明るくなるのです^^私はコーディネーターではなく料理人なのでお料理が入ってテーブルが完成します〜
家族との新年会_c0220171_2359269.jpg

今年の年末デビュー予定のお屠蘇セットも只今改良中ですがこちらも使って^^中々モダンで質の良い物がなかったので何年か前から計画して作って頂きました!
家族との新年会_c0220171_0098.jpg

今月末からのテーブルウエアー展でデビュー予定の山加荻村漆器さんとのコラボ商品のシルバー錆の敷き盆が出来上がりましたので早速使ってみました!
家族との新年会_c0220171_005926.jpg

今年のお節はBoxStyleに詰めました〜
家族との新年会_c0220171_012787.jpg

キッチンカウンターには飲茶コーナーを作りお重が終わって足りない方は各自どうぞ〜なSTYLEで^^
家族との新年会_c0220171_03574.jpg

揚げ物や蒸し物が出来上がる迄おじさん達が寝そべっています〜^^←お気に入りのヘレンドのお箸置きなんです
家族との新年会_c0220171_042724.jpg

すっかり陽も暮れてデザートタイムに突入〜。家の家族はシフォンが大好きなので今年はストロベリーシフォンにしました
家族との新年会_c0220171_065312.jpg

年末からず〜っとお料理で新年も料理ではじまりました!お節って人生の内あと何回作れるのかな〜と毎年考えています^^30回位かな〜。。楽しまなくちゃ^^

☆東京ガス キッチンランド 多摩ニュータウン1/13
東京ガス キッチンランド 横須賀1/17
募集中です!

☆12/19伊勢丹 新宿店5階キッチンスタジオにて料理教室を行います!
☆2016.1.19伊勢丹新宿 伊勢丹会館 OTOMANA
2016.1.21日本橋三越日本橋街大学にてプテイパン講座開催致します。


☆四冊目の著書:池田書店より『アミューズでおもてなし』 小さなお料理のかわいい盛りつけ が10/7より全国書店で発売されました!!
AMAZON

☆我が家のキッチンで採用したサイルストーンを扱う会社(コセンティーノジャパン)HPブログを担当しております^^
new☆グルナビが運営する新しい食のサイトippinでブログを担当しております。

☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
家族との新年会_c0220171_11201235.jpg


by nanamiyaza | 2016-01-02 01:08


<< Galette des rois      元旦 >>