人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 29日

arcana izu

HP:C'estTres Bon
☆現在発売中の家庭画報9月号に掲載頂いております
☆新宿伊勢丹otomana講座7~9月まで(3回コースx2)開講中です。

今週は8月中に仕上げなければならないお仕事が全然終わっていなかったのでラストスパートでほぼ徹夜で仕上げやっとすっきりしてお出掛けできました〜
半年前からバトラー犬ククちゃんがアルカナスタッフに仲間入りしたそうで可愛いお顔でお出迎えしてくれました^^アルカナイズはレストランに力を入れているのでお食事が楽しみでリピートしたくなります^^
arcana izu_c0220171_21505393.jpg

あれっ?気がついたらククたんのお写真ばかり^^だって可愛いんですもの。。
arcana izu_c0220171_2152824.jpg

レストランから眺める壮大な景色は何度見ても圧巻です〜雰囲気や景色も御馳走です。
シェフのスペシャリテ60種のお野菜の盛り合わせが入ったコースにしました。
ウエルカムプレートはグラススタジオさん。sugahara さんの器も色々使われています^^
arcana izu_c0220171_21524393.jpg

アルカナの朝食『大地の遊園地』も楽しみの一つです^^自家製ハムが美味しかったな〜
arcana izu_c0220171_21543152.jpg

伊豆滞在中はクリニックを開業されたT先生を訪ね世界遺産の韮山反射炉や〜tea spot,お寿司屋さん等に連れて行って頂き更に楽しい旅になりました^^滞在中はお天気も最高でした〜
arcana izu_c0220171_2157191.jpg

伊豆の方面にいくと立ち寄るお蕎麦屋さんにも行きました〜いつもとっても混雑しているお店で囲炉裏のある待合室には何年も前からの家庭画報がずら〜っと並んでいます^^時々掲載頂いているので何だか嬉しくなってしまい,ついついご贔屓にしてしまいます^^
arcana izu_c0220171_22404498.jpg

東京に帰ってきたら寒くてびっくり。。夏の終わりを感じ寂しくなります。。
早くまたcoucouちゃんに会いに行きたいな〜(笑)

☆四冊目の著書:池田書店より『アミューズでおもてなし』 小さなお料理のかわいい盛りつけ が10/7より全国書店で発売されました!!
AMAZON

☆我が家のキッチンで採用したサイルストーンを扱う会社(コセンティーノジャパン)HPブログを担当しております^^
new☆グルナビが運営する新しい食のサイトippinでブログを担当しております。

☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
arcana izu_c0220171_11201235.jpg


by nanamiyaza | 2015-08-29 22:38


<< 本日伊勢丹OTOMANA講座第...      TERAJIMA ARCHIT... >>