セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 08日

伊勢丹料理教室終了しました!

HP:C'estTres Bon

☆新宿伊勢丹リビングにて七夕イベントテーブルコーディネートをさせて頂きました。昨日撤収してきました!何だか寂しかったなあ〜常に新しい事を発信している伊勢丹では2週間毎にテーブルを換えているそうです。リピーターが多い訳ですよね〜(私もその一人ですが。。笑)
7/5にはキッチンステージにてヘレンドの器を使った七夕料理教室を開催致しました。今回はヘレンドさんの器を拝見してからメニューを考えました。あまりごちゃごちゃ色を入れない緑ベースの色合いの料理で器が引き立つようにしました^^敷盆や小吸物椀は山加荻村漆器の宮澤プロデュース、グラスとデザ−トはsugaharaを合わせヘレンドを和モダンに使ってみました。
ヘレンドはとても和や中と相性が良いなあ〜と感じました。今回使ったものは私も自宅で使ってお気に入りのものばかりです!伊勢丹さんでも注文出来ますよ^^
c0220171_2224555.jpg

c0220171_2214599.jpg

c0220171_22142939.jpg

当日私が撮ったのものはmix光の中で変な色の写真になってしまいましたが。。
c0220171_22191120.jpg

現在OTOMANA講座でコラボをさせて頂いているcoomie先生のお写真はさすがです^^→

私も十数年前ヘレンドとマイセンが好きで集めていました^^その中で一番大きなヘレンドはこの子^^ヘレンド熱再燃という事で引っ張り出して和室に飾ってみました^^
c0220171_223738.jpg




☆新宿伊勢丹otomana講座:
7月からの講座一眼レフで身近なフードを美味しそうに撮る。のお申し込みは6月10日からになります(3回の内容*A白と黒のスタイリングでスイーツを美味しそうに撮る、Bガラスのスタイリングでamuseを撮る。Cテーブルを綺麗に撮る)ちょっとしたライティング等も。。
 
AコースとBコースの内容は同じとなります

       Aコース 7/2.8/6.9/3の3回コース 
 
       Bコース 7/16 ,8/20,9/17の3回コース

   開始時間14:00~15:30


いずれも初心者対象となります。また人数が20名様と多いため撮影時間が限られます事ご了承下さい

☆四冊目の著書:池田書店より『アミューズでおもてなし』 小さなお料理のかわいい盛りつけ が10/7より全国書店で発売されました!!
AMAZON

☆我が家のキッチンで採用したサイルストーンを扱う会社(コセンティーノジャパン)HPブログを担当しております^^
new☆グルナビが運営する新しい食のサイトippinでブログを担当しております。

☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2015-07-08 22:24 | Comments(0)


<< 週末の朝食      ISETAN新宿店 七夕コーデ... >>