セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 16日

コセンティーノブログ更新しました♡

HP:C'estTres Bon

我が家のキッチンの調理台に採用したサイルストーンを扱うコセンティーノでブログを担当させて頂いております。今回は中庭のタイルのお掃除についてコセンティーノブログに投稿しました^^
中庭でのご飯は私の幸せ時間です♡真っ白な家に憧れて一階のダイニングの床は家の中も外も真っ白にしましたが。。お掃除は大変です〜^^しかし今年発表されたスーパーセラミックのデクトン!こちらはスタイルから強度からお手入れまですべてにおいてパーフェクトな素材らしいのです。もう少し早く発売されていればデクトンにしたかった。。涙々

一昨日は中庭のお掃除をし寒さに負けず簡単BBQをしましたよ^^
c0220171_0325312.jpg
日中は風もなくあたたかでしたが夕方には風がびゅうびゅう〜デザートタイムはお部屋に避難しました〜笑
もっと強力なストーブが欲しいわ〜。

家の事でブログを掲載するようになってから色々なご質問のメールを頂く事が多くなりました。
私も色々悩んで建築したので今後ご予定のある方や建築中の皆様の悩まれるポイントもよく解ります^^
そして実際住んでみてあ〜こういう事だったんだな〜とか。。建築会社の事、キッチンの事、床の事、お掃除の事。。お庭の事。。沢山悩んだな〜
ここでこんな悩む事無かったのかな〜とか今になって解ってきたこともいっぱい。よくあんな面倒な相談に嫌な顔一つせず付き合ってくれたな〜原さん(コンサルタント)偉い!深澤さん(建築士)偉い!わ〜
家は3回建てると理想。と聞きますが次はこんなに悩まず建てられそうな気がします(o^^o)不可能ですが。。
丁度昨日C様よりご質問頂いたのでこちらに書かせて頂きます^^まずテラジマアーキテクツさんのOB見学会がきっかけでテラジマさんに決められたとは大変嬉しい事です!建築士さんもコンサルタントさんも大工さんも現場監督さんもスタッフさんもみ〜〜んな気持ちの良い方で一生懸命一緒に家作りをして下さって本当に皆様の事が大好きで一方的ですが家族のような存在です♡アフターケアも相談も何事にも親切で対応が早く安心な会社でテラジマで建て良かったな〜と思っています^^ご質問の床材について、タイルは冬かなり冷たいので床暖房設置は必須ですが特別寒い日でなければ厚手のスリッパを履いていれば床暖無しでエアコンだけでも大丈夫です。床暖は一度つけると温まる迄は時間がかかりますが一度温まると中々冷めないので部屋中ポカポカで床暖だけでも過ごせます。テラジマさんの家は窓が大きいですが密閉度が高く外断熱なのでマンションと比べても寒い感じがしませんよ〜
白いタイルは掃除した後すぐに髪の毛やごみが落ちていますし、キッチン回りはすぐ汚れますので毎日スチームモップ!大変は大変です。あと問題は。。私の場合は一日立ち仕事なので特別かとは思うのですが料理教室が1週間続くと足の関節が痛くなります。フローリングでは感じなかった事です。色々足に良いスリッパを試していますて只今5足目お試し中です。。まだ解りませんが今試しているのが一番良い感じがしてますが。。^^お子様やワンちゃんにはタイルはあまりよくないみたいですね。
でもやっぱりタイルや石の雰囲気はすっきりモダンで好きです〜2階は家族の希望で無垢のフローリングにしたので床暖はつけられませんでしたが1階にくらべてかなり温かいですよ^^木は自然素材のせいか何だか気分が落ち着く感じはします。
他2階の洗面所はタイルですが床暖いれて正解でした。こんなお返事で大丈夫でしょうか?
またお気軽にご質問下さい〜。テラジマファミリーが増えて嬉しいです〜素敵なお家楽しみですね!!出来たら拝見したいなぁ。

☆四冊目の著書:池田書店より『アミューズでおもてなし』 小さなお料理のかわいい盛りつけ が10/7より全国書店で発売されました!!
AMAZON
☆現在発売中の 家庭画報1月号にレシピを掲載頂いております♡
☆我が家のキッチンで採用したサイルストーンを扱う会社(コセンティーノジャパン)HPブログを担当しております^^
new☆グルナビが運営する新しい食のサイトippinでブログを担当しております。

☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2015-02-16 00:15 | Comments(3)
Commented at 2015-02-18 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanamiyaza at 2015-03-01 06:38
sさま!新築おめでとうございます!いよいよですね♡ パン教室の皆様もワクワク楽しみでしょうね♡
リクエストレッスンの件了解です❗️どうぞ宜しくお願いします
Commented by Shimamura at 2015-03-02 00:19 x
ありがとうございます。
少しずつ、悩みながら揃えていくのもまた楽しいのでしょうね。


<< 東京ガス 101年記念イベント...      東京ガス川崎イベント終了しました?? >>