セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 18日

テラジマアーキテクツOB見学会♪

HP:C'estTres Bon

四冊目の著書:池田書店より『アミューズでおもてなし』 小さなお料理のかわいい盛りつけ が10/7より全国書店で発売されました!!
AMAZON

☆我が家のキッチンで採用したサイルストーンを扱う会社(コセンティーノジャパン)HPブログを担当しております^^
時々覗いてみてくださいね^^

今日は我が家を建築して下さったテラジマアーキテクツさんのOB見学会でした。
テラジマさんはオーダー住宅で一棟として同じものは無いのでモデルルームがありません。
建築した家を実際見る事が出来る完成見学会と実際住まわれた方のOB見学会は私達がテラジマさんを検討中の時やテラジマさんに決めて設計をはじめた時とても参考になり、貴重な機会なのですべて参加させて頂いておりました♡我が家は今月で引き渡しから一年と2ヶ月が経ちました。改めて私達はテラジマさんで建築し、住んでみてとても良かったな〜と感謝の気持ちで一杯です。これから建築するテラジマのお客様に少しでもお役に立てれば嬉しいのでOB見学会に喜んで協力させて頂きました。せっかくなのでちょっと秋っぽいテーブルを作ってお出迎え〜♪ちょこっとお茶菓子も焼いてみたりして^^いつも喜んでくれる盛り上げ上手なテラジマ広報の可愛い和歌子ちゃん、いづみちゃん、美樹ちゃんと私達の担当をして下さったコンサルタントの原さんとパチッ
♪♪
c0220171_22532153.jpg

天井高、梁のないすっきり感と、部屋を広く見せる中庭の効果等実際に見て頂きSE構法の良さとテラジマさんの上手な空間作りをご覧頂けたのではないかな〜と思います!昨年から建築ラッシュで職人さんが足りなくて建築事務所は困っているようですね。テラジマさんは設計と建築の両方を担っているのでその点も安心。慣れた職人さん同士なので連携もとてもよくて見ている方も安心で気持ちの良いものでした^^
住み心地も最高でアフターケアも心配ありません。家を建築した後は予想外に色々な細かい心配ごとや問題が出てくるものなので気軽に相談出来る事がとても大切な事です。ずっと一緒に家作りをしてきたのでこちらは家族のような存在になってしまいつい小さな事でもメールしてしまいすがすぐに快くご対応下さって。。後からこんな事自分で考えれば良かったなあ。。沢山のお客様を抱えているのにご迷惑かけちゃったなあ。。ごめんなさい原さん。。と心の中で反省することもしばしば。。
そんないつも温かいテラジマアーキテクツのファミリ〜が増えてくれると私も嬉しいです^^

さて。。お気に入りの中庭でのご飯です〜
週明けからお天気が良いので勿論中庭で^^この日は和食♡
c0220171_9171320.jpg
昨日は冷蔵庫整理にカレーを作りました♪
c0220171_9172949.jpg
外からの視線も気にならず居心地がとても良いのです〜^^でもこれからちょっと寒くなってしまうかな。。。




☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2014-10-18 23:06 | MyHome | Comments(0)


<< 本日より12/11開催 東京ガ...      Today's Tea... >>