セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 19日

来週家が完成〜☆

HP:C'estTres Bon

テラジマアーキテクツさんで建築中の新居はいよいよ来週完成になります♩設計を担当下さった一級建築士で専務執行役員の深澤さん、一級建築士で現場監督の川島さん、コンサルタントで駒沢支店長の原さんと最後の現場での打ち合わせでした。ライフスタイルに組み込まれていた打ち合わせがこれから無くなってしまうかと思うととても寂しくなってしまった私ですが、『家は建てるだけでは終わりませんよ。これからが長いお付き合いになるんですよ。。』なんてお言葉を頂き何だかジ〜ンときました。寺嶋アーキテクツさんでは設計から施行をすべて一環して行って下さるのでスタッフとのチームワークもとても良く、現場に行っては疑問に思う事等逐一聞いていましたが何を聞いても話がスムーズですぐ対応して下さって建築中も本当に安心でした。何に関しても最後迄きちんとしていて不安な事が一つも無く、とても楽しい家作りになりました。世田谷、目黒中心の地元密着で55年やってきた信頼感があるのでアフターケアーも安心です〜寺嶋さんに決めて本当に良かったなあ〜と思っています。
c0220171_0484388.jpg

今週は中庭のタイルとルーバーの設置が終わり残すは花壇のみとなりました。小さな小さな中庭ですが一軒家になったらアウトドアファニチャーDEDONのテーブルを置きたいな〜と思っていたので、打ち合わせが終わってから実際DEDON を使っている羽田空港第2ターミナル展望デッキへ見にいきました。やっぱり素敵でした〜☆飛行機も見れて何だか旅行に行った気にもなりました〜^^家を買ったので暫く旅行は行けそうにないのでこれで我慢^^笑
c0220171_0521548.jpg

他にも羽田空港には名作椅子が沢山あります〜George NelsonのソファーやKonstantin Grcic、Kartellの椅子は人が座ってなかったのでお写真撮っちゃいました〜他にも私の好きなパトリシアウルキオラやスタルクの椅子もありましたが、人が座っていたので横目で見てきました^^ワイヤープランツで覆った椅子のトピアリーも素敵でした〜☆
c0220171_1322413.jpg


☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2013-08-19 00:54 | MyHome


<< MODERNLIVINGxTE...      読売新聞連載中です☆ >>