セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 17日

POTLUCK PARTY☆

HP:C'estTres Bon

新築の素敵なお宅でポットラックパーティーを開催して下さるとの事でお料理仕込みましたよ〜☆家
を建てたもの同士でお互い話したい事も沢山ありましたっ!!
マンゴーのタルトにココナツムースをON!
久々にホシノ天然酵母バゲットも焼きました〜☆家族があまりハードパンを食べてくれないのでなかなか作りませんが。。
c0220171_10512351.jpg

もう一つは昔エルダンジュで働かせて頂いてたときに作っていたササミのスモークとフォアグラのグリエを重ねたテリーヌ♩
c0220171_10565613.jpg


幸せなポットラックパーティーの詳細は後程〜〜☆

今や豆腐の水切りやテリーヌの重しに便利に使っているのは↗散々悩んだ外壁の石と床のタイルのサンプル。。重しに使うたびに思い出す。。笑
外壁はグレーの大理石にしようか。。黒の御影石にしようか。。床のタイルは真っ白にするか少し模様が入っているものにするか。。はたまた本物の大理石にするか。。
原宿のアドバンさんに何度も通ったり、色々なお宅を見て回ったり。。ほんと悩んだなあ。。。我が家の一階の洗面所の蛇口、トイレ用品などは全てこちらのショールームに入っているJESSIのMIMIで決めましたよ〜デザインは勿論,ジェシーのミミなんて〜もう名前も可愛くてキュンときちゃった単純な私でした^^外壁と床のタイル以外は即決^^
c0220171_1132542.jpg

現在寺嶋アーキテクツさんで建築中の我が家は仕上げ段階で外壁の石を張っている所。。暑い中の作業で本当に気の毒です。。建築事務所でもあり工務店でもある会社なので皆さん仲良しで協力し合って豆に連絡取ったり。。雰囲気がとても良く安心で見ていても気持ちがよいものです。そして作業場もいつも綺麗です。日曜日現場を通ると棟梁さんがあれ休みなので何でいらしてるのでしょう。。?聞いてみると皆が居ない時の方が掃除がしやすいので。。とお掃除だけに来ていたり。。とっても几帳面な棟梁さん。。
綺麗に仕事が出来る人って出来上がる物も綺麗なのかな〜と見ていて思います〜。


☆池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg



☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2013-07-17 11:11 | MyHome | Comments(6)
Commented at 2013-07-17 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-17 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-17 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanamiyaza at 2013-07-19 15:27
mさま✨そうなんです~サンプルとかカタログとか参考になる雑誌などが山のようで埋れて生活してますd(^_^o)ジェシー可愛いですよ〜(^.^)
Commented by nanamiyaza at 2013-07-19 15:31
Sさま✨ワンコのお散歩コースですものね(^.^)暑い中皆さん大変そうですよね~
リクエストレッスン人数を集めてくださればやりますよ~(^.^)
Commented by nanamiyaza at 2013-07-19 15:36
tさま✨そうなんですね~(^.^)家建てるの大変とは一度も思いませんでしたよ〜寺嶋アーキテクツで建てた方は皆さん楽しんでいるようです(^.^)
大変なのは予算だけ…笑


<< POTLUCK PARTY☆      OMOTASE >>