セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 30日

おもてなし♩

HP:C'estTres Bon

東京ガス世田谷キッチンランド:8月10日 土曜日
東京ガス多摩(立川)キッチンランド:8月29日 木曜日

昨晩は友人があそびに来てくれたので和食でおもてなしをしました〜^^
c0220171_7504126.jpg

c0220171_894042.jpg

まずはOJUSTYLEに季節の点心を詰め詰め♩シャンパーニュで乾杯〜
c0220171_7521169.jpg

途中で抜けて揚げ物を熱々で〜^^南瓜や角煮は蒸し器に入れておいて温めておくとタイミングを見て熱々をお出し出来るので自分も座れますので蒸し物は便利〜
c0220171_751241.jpg

〆は鯛茶漬けにしました。 一人でおもてなしすると殆ど仕込んでおかないとタイミング良くサーブできないのでsugaharaANGEにカットした鯛を並べてラップして冷蔵庫で出番待ちしておくとこれまた安心〜♩(重ねてもお魚が潰れないので仕込みに便利♩)律さんに作って頂いた直火OKなモダンな土瓶は秋以外にも使えるのでこのような熱々をサーブしたいときに使います^^持ち手をつける手間もないのです〜^^お家で手軽に出来る土瓶蒸しの作り方は池田書店『喜ばれるおもてなし和食』でご紹介してます〜
c0220171_7581394.jpg

デザートは頂き物のグレープフルーツゼリーと前日の抹茶ムース♩
c0220171_8284592.jpg

今日はちょっと多すぎたかな〜。。と反省。。もうちょっと食べたい。。と思う量じゃないとね。

☆小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg


☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です
第1回目こちら第2回目:こちら第3回目:こちら第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2または3土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)
[PR]

by nanamiyaza | 2013-06-30 07:59 | HomeMade | Comments(0)


<< 換気扇♩      リクエストレッスン終了しました〜♩ >>