セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 14日

キッチン水栓はDornbrachtにしました〜

HP:C'estTres Bon

☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です(4wに渡りupされます)
第1回目こちら
第2回目:こちら
第3回目:こちら
第4回目こちら
☆読賣新聞:毎月第2土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)

テラジマアーキテクツで建築中ですがもうこんなに出来ています〜エアコンが一昨日入りました^^エアコンの姿があまり好きではないのでちょっとこだわって全室DAIKINの埋め込みエアコンにしました。(パントリー以外)DAIKINさんたら海外にはこんなかっこいいデザインを出してるのよ〜EMU。なぜ日本では販売しないのかな〜?売れる見込みが少ないんでしょうね。。きっと..ん〜不思議だなあ。。

家は重量木骨の家です。テラジマさんが得意なSE構法なので梁が少ないけれど強度は抜群。開口部が広く取れるのが利点なので天井が高く取れたり窓が沢山取れたりします〜(窓拭きもエアコン掃除も出来ませんけどね〜あはっ〜)
c0220171_11452237.jpg

今日はキッチンのシンクに設置する水栓のお話しです。。これは3ケ月程悩みました〜^^最初は2シンクにしたいな〜なんて思いもあったのですが最後はシンプルなキッチンデザインにしたので1シンクにしました。
ほんの少し大きめのシンクに2本蛇口を付ける事に。。+浄水器なので3本設置。
結果的にはDornbracht TARAシリーズでまとめました^^宝石のように輝きが美しいと言われるDornbrachtは真鍮削りだしでマイスターがひとつずつ手作り♩蛇口のロールスロイスとも呼ばれているそうですよ〜
昔からこのドンブラハのごっつい厨房風のデザインに憧れていたのですがこの水栓がすご〜く流行った時期があり今設置するとちょっと時代に遅れなのかな。。なんて思いもあったり。。もう少しシンプルなデザインの方が飽きが来ないかな。。とか(もちろん予算オーバーですし。。笑)等々色々考え、気になる他メーカーの水栓サンプルを取り寄せて頂いては3本シンクに並べてみたり。。。(ポーゲンポールさんにはきっと大変な客だったかと。。塚本さんごめんね〜)しかし。。昨年、今年とこれに似たデザインが色々なメーカーから続々と発表されたのを見てやっぱりドンブラハの水栓デザインは永遠で他メーカーが真似するのよね〜と思ったのでした^^
浄水器は昔からシーガルフォーユーザーなので決めていたのですが専用浄水器水栓が決まっているのでデザインがあまり気に入っていなくて。。とポーゲンポールさんに相談した所。。デザインに拘るポーゲンポールがシーガルフォー(グランデユークス)に要望しドンブラハの単水栓に耐圧検査を実施、クリアーしシーガルフォーの浄水器との組み合わせを可能にしたものがあると!まあ。。それは凄い。。!!即決しました。。これで3本の質感も形もバランスも完璧☆という事で悩みに悩んだキッチン水栓は昔から憧れていたDornbracht 3本に決まったのでした。あはっ。。かなり予算オーバー(笑)この辺りからかな。。家族に相談しないで決め始めたのは。。(というか言えなくなってきた。。)(こちらはポーゲンポール広尾ショールームに展示されています!大体こんなイメージで3本^^)キッチンメーカーを選ぶ時はやはりショールームに色々なパターンの展示があり仕様が見れた方が決めやすいな〜と思いました。。水栓だけのショール-ムにも行きましたが単体でみてもやっぱりイメージってわかないものでした。。。
c0220171_11105567.jpg

☆12/7 池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆10/29小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2013-06-14 10:55 | MyHome | Comments(10)
Commented at 2013-06-14 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanamiyaza at 2013-06-14 17:47
相変わらずお家ネタの時だけいらっしゃいませ〜ですね(^。^)アウロお洒落ですね〜(^。^)うちは全部埋め込みにしたのですが未だにペンダント式照明がつけたい時期が来るのでは…と不安なのです〜(´・_・`)
Commented at 2013-06-14 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanamiyaza at 2013-06-14 21:23
mさま✨そうなのですね~(^。^)食べたい〜welcomeですよ〜(^。^)そうですね地震の時はペンダント怖いですね(^。^)
Commented at 2013-06-14 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanamiyaza at 2013-06-14 23:32
tiさま✨lagoのキッチンは、アートです〜よね〜ベッドなどもあるのですか?イタリアはデザインの素敵な物が沢山でうらやましいです~(^。^)あっ洗面所の水栓はイタリアのJESSIにしました!またupします~(^。^)
Commented at 2013-06-15 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanamiyaza at 2013-06-15 00:35
kさま✨kさまもお家建てられたのですね!
ぜひ拝見したいです~
coomie先生のコラボに来て下さるはずだったのですね~残念です。。(≧∇≦)
Commented at 2013-06-21 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanamiyaza at 2013-06-21 10:39
ユーミンさま☆そうですね〜見た目を優先すると何かは犠牲になりますよね〜今も埋め込みですがお掃除は業者さんにお願いしないと。。なのでコストはかかります。。今の天井埋め込みは中のフィルターが下がって来てお掃除が出来るのですよ〜^^
やっぱりドンブラハは永遠ですよね!Yさまのキッチンはどちらにされたのですか〜?


<< リクエストレッスン      インド料理ランチ会♩ >>