セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 16日

jaxson 南青山ショールームに行ってきました♩

HP:C'estTres Bon

☆crea eats パンケーキ特集の中でnana風パンケーキレシピをご紹介しております〜その他パンケーキ情報が詰まってます!250yenで購入です!→こちらから〜
☆party menuがエルオンラインで配信中です(4wに渡りupされます)
第1回目こちら
第2回目:こちら
☆読賣新聞:毎月第2土曜日夕刊にレシピ連載中です(2014.4~2015.5)

今日はお風呂のお話し。。家の建築を載せ始めてからお風呂はどうしましたか〜?って質問も沢山頂きました〜^^皆さんお悩みの所のようです。。私は今迄マンションでしたのでユニットバスでした。せっかく一軒家になるのだからマンションでは出来ない事をしたい!と思い、ユニットよりは高価にはなりますがここは在来にしたいと思い造作風呂に決めました!(新居のお風呂は2階になるのですが、大手住宅メーカーさんは2階の場合在来はやってくれないそうです)お掃除はユニットが楽と聞きますが私はそうは思いません。。棚の裏など手の届かない所、浴槽のエプロンと呼ばれる継ぎ目にカビが生えたり。。と結構取れなくて大変です。。。
先日青山の骨董通りに今年3月にリニューアルオープンしたjaxson showroom♩に行ってきました。
お店の前にはこだわりの樹齢50年にもなるイタリアから取り寄せたという立派なオリーブの木が♩
ショールームに行くだけでワクワクしてしまいます〜^^あっこの宇宙人みたいなメチルアルコール暖炉はもしかしてcocoon♩これもいつか欲しいな〜と思っています〜いつの日か。。暖炉って夏は使えないけれどこれはワインクーラー代わりにもなっちゃうの^^以前家庭画報に掲載されていてこのスタイリッシュな形の暖炉に一目惚れしちゃった。。^^←カタログ見ては妄想し、自分は持っていないのに友人にはこれ素敵よ〜なんておすすめしたり。。笑^^

c0220171_8431463.jpg

こんなゴージャスなお風呂が沢山展示されています^^右のはホワイトゴールドのタイルが貼ってあるの。。←ドバイのホテルに付いているそう。。
c0220171_8445451.jpg

さあさあ。。少し現実に戻って。。(と言っても家には贅沢過ぎますが。。)これ付けたいな〜☆ロングセラーのVentiシリーズですが8年前に発表されたneo venti♩角張っていて従来のものよりスタイリッシュ♩半身浴も出来ますし、ヘッドレストやバー、ジェットやブロア(下の輝いた丸いボツボツ)をつけるとキラキラこんな素敵なデザイン風呂に♩
c0220171_91452.jpg
使っているステンレスは塊から造る削り出しなのでとても輝き、質感が良い。。触った感じが違う。。そういえば。。ドイツの宝石のように美しい水栓と言われるドンブラハも真鍮削り出しなのです。。素晴らしいなあ。。浴槽はFRAという素材で従来のFRPを強化し欠点を補ったものなの。。(通常人工大理石が多く型に流すだけですが、1枚のアクリル樹脂板を成形し継ぎ目がないので汚れもつきにくいようです〜
他にもジャクソンのこだわりは担当して頂いた立花様(とってもjaxonを愛して誇りを持ってらっしゃって素敵♩)に沢山教えて頂きました^^
この素敵なショールームに足を踏み入れてしまうとJAXSONの魅力に取り付かれてしまうかも。。

☆12/7 池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆10/29小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2013-05-16 08:27 | MyHome | Comments(8)
Commented at 2013-05-16 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanamiyaza at 2013-05-16 16:35
mさま✨お料理より家の事載せるとすごーくアクセスが増えて質問メールが多くてびっくりします〜それだけお悩みの方が多いのだなぁと思います(^.^)あっ修正しました!確かに…
Commented at 2013-05-16 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanamiyaza at 2013-05-17 02:11
鍵コメ様☆なるほど〜オープンカウンターにするとそれも悩みますよね〜新しいキッチンになったらその特集書きますね!ぜひまた課題ください^^
Commented at 2013-05-19 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanamiyaza at 2013-05-20 07:38
eさま✨キッチンもそうですがお風呂も毎日使うものですものね〜テンション上がるもの付けたいですよね!使用頻度を考えると決して高くはないのですがやはり全体の予算を考えていくと我慢しなければならない事も多々ありますよね~(´・_・`)
Commented at 2013-06-11 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanamiyaza at 2013-06-12 08:32
ユーミンさま☆コメントありがとうございます!ヨックモックや伊勢丹イベント等にもご参加下さったのですね!はい!jaxsonのお風呂にします!キッチンの水栓はドンブラハです〜!ユーミンさんも同じなのですね〜何だか嬉しいです〜どの形ですか〜^^お話ししたいです〜☆今度お会い出来たときにはお声かけてくださいね!


<< 本日エルオンライン4W目UPさ...      エルオンライン3w目upされま... >>