セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 13日

C'estTrèsBonLesson続編

HP:C'estTres Bon
5/23開催東京ガス目黒◆募集中です←4/15申し込み締め切りです☆
c0220171_6311593.jpg

今月のメニューは旬のお野菜を使ったメニュー♩前菜は新玉葱の中にお野菜等を詰め込みオーブンで焼き上げました^^松の実がとっても合うお料理なのです〜二品目は生青海苔を使ったリゾット☆お花畑に蝶々が止まっている。。そんなイメージで作りました^^そしてメインはキッシュって手間がかかる割には前菜にしかならないのでメインにしたいな〜と思い考案しました。カレーを少々きかせたお肉を入れてがっつりお肉料理代わりに♩付け合わせはシンプルなおもてなしより常備菜のキャベツの甘酢漬けを♩生野菜はすぐにしんなりしてしまうので大人数のときはこんな付け合わせが便利です^^デザートは桜味の簡単な焼き菓子です。
c0220171_6315421.jpg

R-copeauxさんに作って頂いたアンダープレートでセッティング〜♩
c0220171_632530.jpg

今月も美味しい〜差し入れがいっぱい。。
c0220171_659243.jpg
salon de gateauの幸子さんのイチゴのショートケーキ☆Ypsilonちゃんのイチゴのケーキ、qooさんのピスターシュとイチゴのケーキ♩皆さん御馳走様でした^^


☆12/7 池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆10/29小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2013-04-13 06:32 | C'estTresBonLesson | Comments(4)
Commented by アール・コポー です☆ at 2013-04-13 16:59 x
長方形プレートをのせる、花器なりをさがしていますが…素敵に
セッテイングされてます!!高い方も黒い横長の花器ですか?
ガラスでもきれいかも☆ですね!(^^)!
Commented at 2013-04-14 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanamiyaza at 2013-04-14 00:29
アールコポーさん☆どちらも花器ですよ〜ガラスも置いてみましたが
黒の面のときは黒が合う気がしましたよ〜^^
Commented by nanamiyaza at 2013-04-14 00:31
qさま☆こちらこそ先日はお忙しい中のご参加ありがとうございました!ケーキも美味しかったです〜^^御馳走様でした〜^^


<< 料理王国6月号☆      C'estTres b... >>