セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 31日

C'estTres bon Lesson 2013.2

HP:C'estTres Bon

3/22金曜日 東京ガスキッチンランド調布で料理教室を開催致します。←申し込み受付中です〜

2013テーブルウエアーフェスティバルに
山加荻村漆器さんのコラボレーション漆器が出ます!

今月のLessonテーマはバレンタインです☆私にとってハート使いはとても難しく…なかなか大人っぽく仕上げられないけれど今回ナプキンリングを渋い色の皮でR-copeauxさんに作って頂きました♩ハートでも甘くなり過ぎないので気に入ってます☆
今回のメニューは手打ちパスタに時間がかかるので前菜、メイン、デセールはお手軽メニューにしました^^
c0220171_2237264.jpg

c0220171_23183430.jpg

c0220171_22424010.jpg

c0220171_22395293.jpg

そして食べるの大好きな皆様からの差し入れがまたまたいっぱい。。☆
c0220171_8455130.jpg

kumiちゃん、ypちゃんの手作りケーキやtaccaちゃんのキャロットブレッドは勿論絶品でしたし〜目新しいお菓子の差し入れ達も☆皆さん女子の心を掴む目新しいお菓子を見つけてくれてとっても勉強になります〜特に京都のレーズンサンドは初めて頂きまして〜素朴でお洒落で美味しかったな〜〜☆御馳走様です〜
☆12/7 池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆10/29小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2013-01-31 22:39 | C'estTresBonLesson | Comments(4)
Commented at 2013-02-01 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-01 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanamiyaza at 2013-02-01 15:30
Sさま☆今月15 日ローカルですが祖師谷ウルトラマン商店街でイベントがあるのでもし足が治ったら来てください〜!!お会いしたいです〜
Commented by nanamiyaza at 2013-02-01 15:31
mさま☆もうビーツのパスタ作って下さってるのですか〜嬉しいです〜☆写真みたいです〜


<< ビーツのラヴィオリ☆      今月はファルファッレを作っています☆ >>