セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 02日

お節料理

HP:C'estTres Bon

2/20 東京ガスキッチンランド八王子募集開始しました
2/6 フランス料理文化センターFFCCで料理講習会をさせて頂く事になりました.
 
今年のお節。。。いつも30種位作っていましたが食べきれないので思い切って減らして20種類に♩丁度良かったみたい^^
c0220171_10291036.jpg

今年のお節は山加荻村漆器さんで作って頂いたOJU STYLEのブラックで♩クラシックなメニューでもスタイリッシュになります^^上下段の蓋は器としても使え収納時中に中蓋もIN出来ちゃう優れもの♩
c0220171_10292830.jpg

お雑煮は型抜きした京芋を無駄にせずもちもちなお饅頭にしてお餅で包みお椀にしてみました♩
毎年アワビ御飯と肉まんも作ります〜♩
c0220171_10295280.jpg

フワフワ好きな我が家の毎年恒例のシナモンシフォン♩昨夜のカウントダウンパーティーではこれを食べるとお正月が来たな〜って感じがする。。なんて言って頂ける位。。作り続けているケーキなのです。
c0220171_10311447.jpg

MENUも作りましたよ〜
c0220171_10335553.jpg

今年もマイペースで大好きな料理を作って過ごせたら幸せだな〜。。

☆12/7 池田書店より『喜ばれるおもてなし和食』がamazonで販売中です☆こちらは和食のお弁当の本です!普段にも使える物で盛りつけによっておもてなしやお節にも使えるレシピ満載です〜^^
☆10/29小学館より『シンプルなおもてなし』発売しました!→amazonで販売中です。
☆3冊勢揃い〜
c0220171_11201235.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2013-01-02 10:31 | HomeMade


<< galette des rois      count down party >>