セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 30日

初名古屋

HP:C'estTres Bon

12/5東京ガスさんでの開催の募集中です多摩ニュータウンでの開催です〜♩お料理は
こちらです!
10/29..小学館より2冊目の著書:シンプルなおもてなしの本発売しました!ドキドキ。。→詳細はこちらアマゾンで販売開始しました
そして12/7発売予定の和食本は池田書店より♩
→この2册の出版を絡めたイベントを12/9東京ガス新宿ショールームで開催します☆

昨日は初一人旅??名古屋に行ってきました。
名古屋でお仕事を頂き打ち合わせに伺いました^^
お仕事とはいえ名古屋に行く機会もなかなかないと思うのでなんとしても櫃まぶしを食べなければ!と思い少し早めに新幹線に乗り。。。
忙しい名古屋の友人ゆうこに1時間だけ無理矢理出て来て貰い、、、いざ櫃まぶしへ!
あれ?東京のお料理屋さんだ。。笑
まあいっか^^メニューには名古屋風と江戸前風の2種類の櫃まぶしがありましたので両方取ってみました^^焼き方が全然違ってそれぞれ美味しかったです^^
c0220171_15185096.jpg

すっかり満足し打ち合わせに向かいました。。。。。あれこれ悩みながらの打ち合わせで時間がかかってしまいましたが夕方無事に打ち合わせも終わりました。食器売り場をウロウロしてみると東京よりゴールドの物が多かったり〜面白い〜
さあ。。きしめんを買って帰らなければ!と思い高島屋地下食料品売り場へ。。^^名古屋で有名なきしめん屋さんが2軒並んでいてどちらが良いのかなあ。。と見ているとどちらの店員さんも色々説明下さって結局どちらも断れず両方購入^^あはっ
地下では並んでいるお菓子屋さんがあり何かな。。と覗いてみると柿の種屋さんだったりミニカステラ?のお店だったり東京とは違う物が流行っているのだなあ〜っと地域差を感じたりして。。^^

きしめんを沢山買って来てしまったので我が家はしばらくきしめんが続きます。。。笑
今日のお昼は勿論きしめん。。作った伊達巻きが残っていたので載せて〜香ばしく焼いた油揚げを載せて〜鰹節、三つ葉、黒七味!
c0220171_15263884.jpg

そうそう高島屋さんで可愛いお箸置きを見つけ購入〜♩早速使ってみました^^
長いのでカトラリーも置けそう〜洋食でも和食でも使えそう^^
[PR]

by nanamiyaza | 2012-10-30 15:26 | メディア掲載 | Comments(2)
Commented by tacaa at 2012-10-30 17:56
可愛いい~~お箸置きですねっ^^!JR名古屋高島屋さん・・良くお買い物に行っていましたあ。懐かしい~~^^ひつまぶし、私も大好き!!(笑)
Commented by nanamiyaza at 2012-10-31 00:52
taccaちゃん☆そっか〜taccaちゃんのご実家名古屋でしたよね!
櫃まぶしはやっぱり名古屋風がお好き?^^


<< 東京ガス出版イベント 12/9...      C'estTres b... >>