セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 06日

C'est Très Bon Kaiseki Lesson!

HP:C'estTres Bon

☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪
☆2012.5/25.26開催 東京ガス目黒募集中です!お料理はこちら

☆二子玉川高島屋SOLIAイベント。。4/28開催!

☆伊勢丹7階バンケットルーム Gienイベント
4/19 13時30分から
会費:1575円
お申し込み方法:4/10 10時から  Webエムアイカード会員専用ページWWW.isetan.co.jp/member

今月の一押しは焼きゴマ豆腐♪たっぷりのごまだれをかけて♪山加荻村漆器さんで作って頂いた今回デビューのお椀にも入れちゃいました♪
c0220171_23151782.jpg

c0220171_23155353.jpg

c0220171_0483494.jpg

c0220171_23194531.jpg

今日は可愛い〜taccaちゃんのお手製ケーキを皆さんで頂きました^^美味しかった〜
c0220171_23202325.jpg

[PR]

by nanamiyaza | 2012-04-06 23:21 | C'estTresBonLesson | Comments(17)
Commented by tacaa at 2012-04-07 17:37
満開の桜にピッタリの幸せお弁当♡とぉ~てもスタイリッシュで美味しくって~~幸せ者ですぅ^^♪アタシのお菓子もめちゃめちゃスタイリッシュにしていただいて!!数倍おいしそうになりましたぁ(笑)嬉しかったでつ~~♡ありがとぉございました^^!おうちでもいろいろ作ってみますにぇ♪
Commented by R-Sweets at 2012-04-07 23:29
昨日はありがとうございました♪
お料理の美味しさにも感動、小物使いや色々なところに先生のセンスが光っていて、それも感動でした♥
復習もがんばりま~す♪
桜餅も~(笑)
皮の特訓します~^^v
すっごくたくさん桜餅が出来ちゃいそう^^;
Commented at 2012-04-08 01:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komoto at 2012-04-10 21:25 x
季節感た~っぷり 春爛漫の素敵なレッスンをありがとうございました♪

今を盛りと咲きにおう 美しい桜を 見た時のような
心躍る美しいテーブルと お料理で 幸せを感じました~♪

美味しかったお料理を思い浮かべながら 復習を楽しんでおります~。
(我が家的約束事の 一日一卵を 守って(^v^) )
味噌幽庵は お魚だけでなく 教えていただいたとおり
お肉にもあって 連日登場レシピです♪ ありがとうございました♪

イチオシのごま豆腐も 近いうちに グルグル頑張ります~‼

また お目にかかれるのを 楽しみにしております♪

 
Commented by elegantdays at 2012-04-11 07:15
nanaさん、先日はありがとうございました~♪ 胡麻豆腐、左手のリハビリに頑張って作ってみます!しかし、またまた欲しい器がたくさんでした・・・。ブログアップしました。お茶の先生にもよろしくお伝えくださいませ~。
Commented by nanamiyaza at 2012-04-12 00:14
taccaちゃん♪美味しいケーキありがとお〜☆
和食お家で作って頂けたら嬉しいです〜
Commented by nanamiyaza at 2012-04-14 15:29
R-Sweetsさま☆先日はありがとうございました(^-^)/すっかり桜餅の達人ですね~(^-^)/また復習ブログ楽しみですー!
Commented by nanamiyaza at 2012-04-14 15:31
りつさん☆いつもありがとうございます~感謝…
Commented by nanamiyaza at 2012-04-14 15:33
kさま☆先日はありがとうございました!ぜひぐるぐるしちゃってください~ドナヘイで勉強しまーす!
Commented by nanamiyaza at 2012-04-14 16:25
くみくみさーん☆お仕事の合間に来てくださって恐縮です~そしてお忙しい中ブログもupしてくださってありがとうございます~
Commented by AKIE at 2012-04-17 01:37 x
nana先生、今回も春うらら~な気分になるお料理の数々、ありがとうございました。
あの日のレッスン後、町田のデパ地下富沢に行ったら、餅粉がなくて、本店まで行っちゃいました。
どうしても満開の桜を見ながら食べたかったので♪。
また宜しくお願いします^^。
Commented by nanamiyaza at 2012-04-17 23:01
AKIEちゃん♪渡邊篤史さんのに出たのお〜〜見たかった〜なんで教えてくれないの〜〜というか早く新居に遊びに伺いたいです〜
Commented by ikkopu-jp at 2012-04-19 22:27
いつも、自分では作れないと思っているお料理が奈々先生に教わると作れるようになるのが嬉しくてたまりません♬
今回のレッスンも胡麻豆腐や桜餅等、勉強になる事が多くて目からウロコでした♡ありがとうございました!
例の本は参考にしていただけましたか〜^^
Commented by nanamiyaza at 2012-04-20 00:01
ikkuさ〜ん♪そんな嬉しい事言って頂けて感激です〜ありがとうございました!
お借りした本本当に可愛くて勉強になりますっ!もう少し熟読させてくださ〜い!!
Commented by miumiu at 2012-04-22 20:37 x
こんにちは いつも ブログを拝見させていただいています。
スタイリッシュで エレガントなテーブルに感激しています。
お料理教室に なかなかとうせんできず、 自己流に 奈々先生のまねっこを 楽しむ主婦です。  こちらの キャベツのゴマ塩和え の入った器 はどちらかで 購入できますか?
教えていただけたら うれいいです。
Commented by nanamiyaza at 2012-04-24 09:53
miumiuさま☆はじめまして♪足がプラチナの器ですよね^^アリタポーセリンラボのnanamiyazawaシリーズです!HPからリンクしておりますのでBlogの日付けでこの器と分かるように問い合わせしてみて下さい♪
Commented by miumiu at 2012-04-24 20:34 x
お返事  ありがとうございます。
早速 問い合わせしてみます。  購入できたら 嬉しいです。


<< 明日伊勢丹申し込み10時からです!      美味しい差し入れ♪ >>