セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 21日

今月のC'est Très Bon Lesson!前半終了!

HP:C'estTres Bon

2012.2/9 .10開催 東京ガス目黒募集中です!お料理は 1/27と同様こちらです。
お申し込みは1/19まで♪

2012.2.3 東京ガス世田谷募集終了しました!!
お料理は2011.12.14 石神井開催のものと同様こちらです♪

2012.1.27開催  東京ガス目黒 募集終了しました♪
お料理はこちらです


☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪
今月はまっ白にしてみました山加荻村漆器さんで作って頂いた敷き盆は両面使えるので用途が広いんです♪中央のお花台にしている長細い敷き盆も作って頂きました!
前菜のカプレーゼはsugaharaさんで作って頂いたお皿にトマトジュレを流して冷やし固め、←(東京青山店では2月22~26のsugahara新作発表会がありますがここでデビュ〜します)
チーズとフルーツトマト、カット仕立ての生ハムを買って来て載せました♪昨年家庭画報に掲載されていたお店SALUMERIA69で、お気に入りです♪〜
c0220171_9164031.jpg

ピーマンとアンチョビのパイ包み焼き♪
c0220171_9174462.jpg

がっつり。。人前でもエレガントに見えるナイフは私の出身校のフランス料理文化センターのサービス主任講師福岡さんとTojiroさんのコラボ商品です!
c0220171_9254275.jpg

ハートいっぱいのショコラ♪india treeさんのデコシュガ〜を使っています。日本代理店の(株)amicaさん
info@amica-indiatree.comで購入しました♪他にも雪の結晶やたくさん可愛いものがありますよ^^
c0220171_9255989.jpg

皆さんの美味しい差し入れ沢山..
c0220171_9594336.jpg

有難うございました〜ypちやんのフォンダンショコラは温めて皆で頂きました♪かりっふわ〜で美味しい〜〜
[PR]

by nanamiyaza | 2012-01-21 09:16 | C'estTresBonLesson | Comments(12)
Commented at 2012-01-21 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tacaa at 2012-01-21 20:34
にゃ先生♪美味しい楽しいレッスン~ありがとでした^^!細長い敷き盆も~気になってましたぁ^^(笑)sghrさんの新作発表会☆とぉ~ても楽しみ♪♪またお会いできるの・・楽しみにしていまぁす♡
Commented by nanamiyaza at 2012-01-21 22:48
mさん♪こちらこそありがとうございました^^ブログ辞めちゃったの?
Commented by nanamiyaza at 2012-01-21 22:50
taccaちゃん♪tacca chanが来てくれるとにこにこ可愛くって癒されちゃいます^^細長子も気になる〜?笑 おほっ
Commented by ypsilon930 at 2012-01-22 23:41
にゃ~先生♪今回も色々な技を含めた素敵レシピ、ありがと~ございましたん☆大好きなお味満載で、しかも和やかなクラスで今年もとーっても楽しみなのであります。どうぞよろしくお願い致しますね!またダックスなバッグと一緒にうかがいまーす?(笑)
Commented by titi at 2012-01-23 15:41 x
宮澤奈々さま

素敵なもの満載のテーブルですね~。
お料理と言い、器といい。

ジャポネがとても使い勝手が良く、今回5。つお持ち帰り予定なのですが、スガハラさんのものは、手に入れることができるでしょうか。2月の末ということですが、即、完売してしまったら、どうしよう~~、など、いろいろ悩ましいところです。

山加さんのお椀も、すごく待ち遠しいです。お使いのシルバーのお椀も、大好きなので。
Commented by elegantdays at 2012-01-24 22:38
nanaせんせ、レッスンありがとうございました!今回は既にブログアップし、かつ復習までやりましたよん!楽しいクラスで今年も素敵なレッスンが受けられて嬉しいです。次回もとっても楽しみにしています♪ 
Commented by marquess at 2012-01-26 14:47 x
はじめまして!
先生のご本を購入して以来、いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
いろいろなお菓子がのっている黒いお皿?はどちらで購入できますでしょういか。
素敵なお皿が1つあると、お客様をおもてなしする時にとても華やかになりそうですね。
Commented by nanamiyaza at 2012-01-26 22:26
marquessさま☆本を購入頂き有難うございます!お菓子が載っている石のお皿ですか?池商さんでお取り扱いを始めたようですよ。色々サイズがありますよ!
Commented by nanamiyaza at 2012-01-26 22:28
ypちゃん♪倒れそうな位素敵なお写真撮って下さってありがとう〜〜またダックスちゃん連れて来てね〜笑
Commented by nanamiyaza at 2012-01-26 22:29
titiさま☆ジャポネ使い易いですよね〜^^有難うございます。お椀私も待ち遠しいです☆
Commented by nanamiyaza at 2012-01-26 22:31
くみくみさん♪素早いです!お仕事でも活躍され、しかもお料理まで綺麗に復習して下さってほんと凄いな〜〜尊敬。。


<< 東京ガスキッチンランド旭募集開...      C'est Très ... >>