人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 09日

私のお気に入り白い敷き盆library

HP:C'estTres Bon

お知らせ1☆
2012.2.3 東京ガス世田谷募集開始しました!!
お料理は2011.12.14 石神井開催のものと同様こちらです♪
お申し込みは1/15まで♪

お知らせ2☆
2012.2/9 .10開催 東京ガス目黒募集中です!お料理は 1/27と同様こちらです。
お申し込みは1/19まで♪

お知らせ3☆
2012.1.27開催  東京ガス目黒 募集終了しました♪
お料理はこちらです


☆池田書店よりおいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々 発売中です♪


山加荻村漆器さんがこんな楽しい企画を考えて下さいました♪

↓↓
宮澤奈々と山加荻村漆器のコラボでうまれた、白い敷き盆。
もっとたくさんの方々にお伝えしたい!
これからももっと楽しく使っていただきたい!
という思いの中で今回の
「私のお気に入り白い敷き盆library」
を企画しました。

皆さまのお気に入りの使い方を是非ご紹介ください。

ご応募頂いた中から、私がいくつか選ばせて頂き
コメントも合わせて、山加さんと私のブログでご紹介して
皆さまと一緒に楽しみたいと思います。

応募期間:1/9~1/31迄

応募方法:メールに
     ①写真、とひと言
     ②名前、住所、電話番号
       *ブログをされている方で差し支えなければ、
        そちらも教えてください♪
     を添えて、こちらのアドレスまでお送りください。

         collabo-nana@yamaka-japan.com


皆さまからの写真を楽しみにしてます(^^)
更に、コラボ商品の中から、プレゼントもありますよ!!
皆さまのエントリー、お待ちしています♪♪♪

私は。。というと。。普段のお食事にはほぼ使用しています。。和にも洋にも中にも何にでも合ってしまうから不思議。。お箸の時は敷き盆を横に使い、ナイフとフォークの時は縦に使って。。お箸とカトラリーの幅を計算して作って頂いてます。
また両面使えるように加工して頂いてますので凹みが無い方が良い時は平らな方を。。しかし真っ平らにすると取りにくいので少々回りを削って頂いて。。
またお盆に直接盛りつけてもメリハリがつく凹み具合。。等々色々な場面を想定して作って頂きました^^
私のお気に入り白い敷き盆library_c0220171_1171212.jpg

お盆の凹みにぴったりの入れ子お重、コロコロちゃんも大小が入れ子になり、しかもお重にinできちゃう^^お正月にはおちょことして使いました。
私のお気に入り白い敷き盆library_c0220171_1295353.jpg

皆さんのご家庭でも使って頂けているなんてとても嬉しい事です。ぜひ拝見させてください^^

そして今。。お重をおいて右側にお椀を置いているのですが、お盆にぴったり納まるモダンなお椀を作製中です。。今使っているシルバー椀はお盆から少しはみ出てしまうので気になって気になって。。笑
楽しみ過ぎます〜^^

by nanamiyaza | 2012-01-09 00:45 | HomeMade


<< 土鍋♪      オマール海老のサラダ♪ >>