セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 10日

伊勢丹新宿テリーヌレッスン終了しました♪

HP:C'estTres Bon
☆お知らせ1:10/22 (土)東京ガス キッチンランド調布にて料理教室開催します!募集開始致しました!テーマは前回と同じお酒とご飯に合うおかず♪お料理はこちら。。こちらのメニューはこの回で最終となります。。

☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^

2011.9.8 新宿伊勢丹7階 バンケットルームにてテリーヌ3種Lessonを開催しました!
伊勢丹リビングとクリナップの運営するドリーミアクラブが主催の会でした。
こんな大人数のイベントは人生初でした。。1ケ月前よりメニューを決めお客様にどうしたら喜んで頂けるか悩んで悩んで企画、準備してきました。伊勢丹では調理設備、道具が何も無いためすべて仕込んで運ぶので試食を作る事は本当に大変でしたがどうしても試食して頂きたかったのです。4日前から買い物と仕込みを開始しました。たった3種類なのに40~50人分ともなるともの凄い量の買い物and時間がかかるものですね〜。。
特に野菜のテリーヌだけは綺麗に召し上がって頂きたくてきちんと一人前をお皿に盛りつけてお出ししました。フォアグラのテリーヌはSOLIAのお気に入りのレンゲに一口ずつですがお味見をして頂き、デザートもデコレーションまでは出来ませんでしたがしっかり召し上がって頂きました^^

企画からずっとお手伝いしてくれたappoちゃんがメニューを作ってくれました!原稿をお渡しし伊勢丹で印刷して頂きました。皆さんのは麻ひもになっていましたne。。あれれ。。笑
c0220171_1644285.jpg

洋と和のテーブルを作り、洋のテーブルには出来上がった料理を載せました♪お花は私の大好きな伊勢丹のニコライバーグマンさんにお願いしました!食器はすべてsugaharaさんで今回に間に合うように作って頂いたもの♪敷き盆は山加荻村漆器さん、ランナーはNum nuanさんのものです♪
c0220171_16462463.jpg

美味しい〜フォアグラと美味しい〜セミドライFigは私の一番お気に入りのアルカンさんで輸入販売しているROUGiEさんのもの!
c0220171_16472536.jpg

和のテーブルの秋色アレンジはニコライバーグマンさんご本人が作って下さったものなのです!!貴重〜☆
食器は有田ポーセリンラボさん、漆器は山加荻村漆器さん、ランナーはNum nuanさん、黒いシャンパングラスsugaharaさんのものです♪
c0220171_17314342.jpg

当日はTeam C'est Très Bonよりkumiさん、chakoさん(メイクも担当〜)とshintanさん(プリザーブドフラワーの教室も主催してます〜)にお手伝いをお願いしました〜全員本の出版の時のteamです♪appoちゃんは当日朝皆が分かるように試作の写真を拡大してきてくれて壁に張り作業をスムーズにしてくれました。細やかな配慮に涙でましたヨオ。。shinちゃんなんて私がどうしよ〜出来ない〜なんて泣き言に『自分は出来る。。出来ると思えば出来るの!』って名言をくれました。かっこい〜shinchan に惚れたわ。。
c0220171_20263329.jpg

お土産はヨックモックさんよりアンリルルさんのキャラメル、SUGAHARAさんよりコラボのお皿をつけさせて頂きました〜♪
ご参加頂いた皆様本当に有難うございました。喜んで頂けていたらこんな嬉しい事はありません。。
c0220171_2029190.jpg

前日。。ブログを見てyakoちゃん、ruruちゃん、ypchanがワゴン出動するよ〜手伝うよ〜なんて連絡くれて本当に嬉しかったです!appo号とyako号には出動して頂き伊勢丹まで搬入、最後の仕上げまでをお手伝い頂いちゃいました。夜遅く迄。。皆優しくて泣けるう〜〜...クリナップさんからはトークが苦手な私の為にMCのKさんをつけて頂いたり〜洗い物をお手伝い下さったり〜伊勢丹のMさんにはぎりぎりまで色々お願い電話をかけ〜
沢山の方々にご協力をして頂き本当に感謝しております。

この一ヶ月最初から最後迄私のフォローをしてくれたappo子..なんでそんなに優しいのよお〜〜何でも出来て凄い子だな〜〜と感動しました。。私の緊張がappo子にまで伝わりappo子も眠れない夜が続き..当日は二人で目の下にクマ。。笑
とにかく。。無事に終了して本当にホッとしました。。
そして只今何故か全身筋肉痛、無気力の私。。暫く社会復帰出来ないかも。。未だに恐ろしい量の荷ほどきをしておりません、、、廊下に放置の自分で置いた荷物に夜中何度もつまずき。。汗。。今晩こそは片付けないと。。。
[PR]

by nanamiyaza | 2011-09-10 16:44 | HomeMade


<< FIocchi      伊勢丹新宿にて料理イベント開催... >>