セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 24日

今月のセトレボン♪

HP:C'estTres Bon

☆10/22 (土)東京ガス キッチンランド調布にて料理教室開催します!募集開始致しました!テーマは前回と同じお酒とご飯に合うおかず♪お料理はこちら。。こちらのメニューはこの回で最終となります。。

伊勢丹!
テーマは...Terrine! Terrie! Terrine!
3種類のテリーヌをやります^^料理はこちら

場所:新宿伊勢丹7階バンケットルーム
日時:2011.9.8 15:30〜
募集方法:2011.8.31からネット予約..先着順!
対象:iカード 会員様 
会費:3150円

今月のセトレボンはモロッコでした。。
まずは形から入るタイプ。。一時間程伊勢丹でかごに入れたり出したり床に並べたり。。←怪しい客。。色を散々悩んだバブ〜シュ。。。。結局かごに残ったのは地味な三色。。
HMVでたった2枚しか無かったモロッコCD。。。
c0220171_21553714.jpg

c0220171_1262438.jpg

c0220171_2201768.jpg

c0220171_2203265.jpg

何だか怪し。。楽し。。なレッスンでした?^^あはっ。。
そしてそして。。セトレボンには多才な方が沢山〜お料理やお菓子の先生がたくさん来てくれています〜私も習いに行きた〜い^^
c0220171_21182357.jpg
ichiyoちゃんお手製の梅ジャム〜sachikoさんの焼き菓子セット〜
Ypsilonちゃんのム〜ス♪ジャックジュナンのキャラメル〜どれも美味し過ぎました〜^^
そしてそしてmarimomoちゃんかわゆいお手製のビ〜ズバック♪なんて器用なのでしょ〜有難うございました!
PS:モロッコ博士のappoちゃんがモロッコについて長々と語っております。覚悟して行ってみてください(笑)
[PR]

by nanamiyaza | 2011-08-24 21:55 | C'estTresBonLesson | Comments(20)
Commented by elegantdays at 2011-08-26 23:26
レッスンありがとうございました~♪ とっても美味しかったです!オマヌケなことにレシピをおいて帰ってしまいましたが、早速ブログアップしました~。また先週の日本酒の会では、ARITAの器たくさん使ってみました!色々と使い方が広がりますね! ちなみに次回、ケンタッキーパウダーお持ちしたほうがよいでしょうか~? セトレボンに持ち込みしていいのかしら・・・? Anyway, 伊勢丹参加できますように~!
Commented by masayo at 2011-08-27 01:15 x
先日は美味しいレッスン、ありがとうございました♪
モロッコワールド全開で楽しかったデス^^
もしや、レッスンに合わせて可愛いバブーシュは今回だけ!?
次回は赤を履きたいと思っていたのですが。。。
Commented by nanamiyaza at 2011-08-27 03:16
くみくみsan☆レシピ見当たりませんよ〜?日傘どなたかお忘れですが〜^^ケンタッキーパウダーで作ったチキンがいい〜〜食べたい〜〜
Commented by nanamiyaza at 2011-08-27 03:18
masayoさん☆最初で最後のモロッコ〜一人で楽しんでましたわ〜^^バブーシまだまだ匂いが取れないし〜モロッコ料理でなくてもずっ〜と使いますぞ〜
Commented at 2011-08-27 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tacaa at 2011-08-27 17:27
nanacoせんせ~♪♪とぉ~てもおいしかったでつ^^!!タジン鍋は無理でもストウブ☆欲しくなっちゃいました。。^^;お野菜のテリーヌ~作りたいので(←しつこくてごめんなさい。。)がんばりまぁす!!^^
Commented by nanamiyaza at 2011-08-27 21:27
mipo~とんでもないよ〜いつも頑張って大阪から来てくれて本当に嬉しいです〜mipoが来てくれるからnana婆も頑張らなくちゃ〜〜て思うの〜^^
無理せずにね☆
Commented by nanamiyaza at 2011-08-27 21:29
taccaちゃん♪taccaちゃん可愛いからしつこくても許すう〜笑
staub本当に便利よ〜パエリアも上手に出来るし〜すき焼きにも。。お勧めっ☆
Commented by ypsilon930 at 2011-08-27 21:41
今回のモロッコ料理もただものじゃなくこだわり満載で美味しく楽しく~☆ありがとうございました♪うちもタジン&ストウブないけど来週何処かでちみちみと復習するする~音楽はないけど(笑)↑連絡もらってkumiちゃんのレシピ私が預かってますから大丈夫☆私もテリーヌ頑張ります~~
Commented by ichiyo at 2011-08-28 01:08 x
美味しくって、楽しくって大興奮のレッスンでした〜テーブルもキラキラ♪nanaco風モロッコ☆かっこよくって素敵すぎでした♡音楽もやっぱり大事ですね♪途中でCDが変わったらモロッコ音楽が恋しくなったりして〜笑 appo先生のモロッコ講座も楽しくて勉強になりました♡いっぱい笑って幸せな時間を有難うございました♡ ↑南高梅の完熟梅ジャム♪お恥ずかし〜☆素敵なラッピング法教えて下さい☆
Commented at 2011-08-28 02:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimomo1123 at 2011-08-28 07:54
nana先生、わざわざお写真撮ってくれたのですね~ ♡ うれしいな☆
あの日、おじさんセットを撮り損ねて今も後悔しちゃてます。。。

お買い物、かごに入れたり並べたり^^分りますよ~そのお気持ち ♡
そして、今後春巻きはハサミで切るように致します^^
Commented by nanamiyaza at 2011-08-28 23:07
ypちゃん♪レシピ預かってくれたの〜ありがと〜^^美味しいム〜スありがとね〜^^可愛くって美味しかったです〜♪
Commented by nanamiyaza at 2011-08-28 23:09
ichiyochu☆モロッコCD あげるって言ったのに拒否してなかったあ〜〜笑 梅ジャム本当に毎年毎年美味しくって嬉しいわ〜
Commented by nanamiyaza at 2011-08-28 23:11
Rさま☆始めまして^^モロッコ行かれたのですか〜〜まあ〜私のなんちゃってがばればれ。。??笑 Staubはニダベイユ24cmを使っています♪かなり便利ですよ^^
Commented by nanamiyaza at 2011-08-28 23:12
marimomoさま♪ほんと器用でうらやましいです〜おじさんセット逃しましたか^^あはっ
Commented at 2011-08-29 04:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elegantdays at 2011-08-29 12:37
Ypちゃん、nana先生、レシピお騒がせしてすみません~! 伊勢丹で会えることを願っています♪
Commented by appo_days at 2011-08-30 07:44
なんちゃってモロッコ通 としては~
夢の様な日でしたわ♪ ありがとうございましたあ。
帰りの車内、大音量で音楽を聴いて帰りましたよ!
ichiyoちゃん、ご一緒すれば良かったですわにぇ~♪おほ

リンク、すみませぬ☆
お時間のある時にでも見学に来てねえ~
Commented by nanamiyaza at 2011-08-30 17:49
appoぽっ♪今月韓国かタイ料理にしようかな〜って
言ったときのappo子の寂し気な目を忘れませぬ〜(笑)appo子に負けたわ..たはっ..皆に断られたモロッコCDあんなに喜んでくれるとは。。


<< 家庭画報11月号♪      伊勢丹新宿にて料理イベント開催... >>