セトレボン

nanamiyaza.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 08日

七夕懐石メニュ〜

HP:C'estTres Bon
☆8/30 東京ガスキッチンランド湘南で料理教室を開催致します!テーマはお酒とご飯に合うおかず♪
お申し込みはこちらからお願い致します
お料理はこちらです

☆初の書籍が発売されました。。池田書店 おいしく見せる盛り付けの基本 
     著 宮澤奈々   盛りつけとレシピ満載です^^

coomie先生の写真講座+私のお料理のコラボレッスンです♪今回は七夕をイメージして作ったメニュ〜です♪メニュ〜を短冊風に作ってみたり〜素麺を天の川に見立てたり〜。。
c0220171_23391433.jpg

松花堂風に♪
c0220171_23393969.jpg

ななたま。。?笑
c0220171_23401566.jpg

この金魚の目の位置が難しいんです〜。。笑  sugaharaの器に載せた金魚ちゃん♪水に浮いてるみたいでしょ^^
c0220171_23403672.jpg

ご参加頂いた皆様暑い中有り難うございました^^明日もお待ちしてます♪appoぽお手伝いありがと〜chu

白の敷き盆,お椀は山加荻村漆器で作って頂きました♪両面使える優れものです☆
松花堂弁当風の器は有田ポーセリンラボで作って頂きました☆お弁当って4カ所詰めるの結構大変なので2個や3個遣いもOKですし〜普段のお惣菜や常備菜を入れてもOK!レンジ,食洗器もOKです〜
*どちらも家庭画報6月号の器特集に掲載頂きました〜♪
[PR]

by nanamiyaza | 2011-07-08 23:40 | C'estTresBonLesson | Comments(18)
Commented by titi at 2011-07-09 01:59 x
宮澤奈々様

こちらのお料理を拝見していると、なぜかはわかりませんが、なにか幸せな気持ちになってきます
そして、こちらのお椀、紹介していただいて、とてもうれしいです.ずっと憧れていたものだったので.
Commented by tacaa at 2011-07-09 13:59
kyaaa~~^^可愛すぎますぅ♡♡♡天の川素麺☆、とぉ~ても素敵ですね!!nanatamaに金魚ちゃん~~はぁ~~素敵♪♪食べてしまうのがもったいないですぅ。。^^
Commented by pinossa at 2011-07-09 23:42
奈々先生~
今日は美味しくてフォトジェニックなお料理の数々!!
ありがとうございましたぁ~~

頑張って家でも作るゾ!!・・・ふ~む、どうなることやら・・^^;

また、お目にかかるのを楽しみにしています~♪
Commented by ypsilon930 at 2011-07-09 23:53
nanatama&金魚ちゃん、作りたーい!(笑)
ななちゃんのこだわり満載の七夕懐石!
みなさまきっと喜ばれたことでしょうね~~♡
ところでnanatamaって焼き印なのかな?すっごーい(笑)
Commented by nanamiyaza at 2011-07-10 01:03
titi様☆こちらこそそんな事言って頂けて。。涙
Commented by nanamiyaza at 2011-07-10 01:04
tacccaちゃん♪タッカちゃんの方がかわゆいよ〜^^
Commented by nanamiyaza at 2011-07-10 01:08
pinossaさん〜今日は一番暑い時にお帰りでしたね〜お疲れ様でした!お忙しいお仕事なのにUP 早いです〜^^ぜひぜひ作ってみて下さいね〜
Commented by nanamiyaza at 2011-07-10 01:20
ypちゃま☆nanatamaってださっでしょ〜笑 センスの良いypちゃんにネーミング考えて貰わなくちゃ〜^^金魚さんびみょ〜でしょ^^
Commented by michiyo_o at 2011-07-10 16:39
奈々先生、と~っても素敵なコラボレッスンありがとうございました!
清涼感溢れるお料理とテーブルコーディネートに暑さも吹っ飛びました~。
自宅で少しずつ復習していきたいと思っています♪
Commented by lesmainslibres at 2011-07-10 16:46
奈々先生~先日はコラボレッスンありがとうございました。
当日は遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした。
美しくて美味しいお料理と、先生のおやさしいお人柄にすっかり魅了されてしまいました。
先生のお料理のすばらしさをきちんと伝えられるお写真になっているかどうかは?なのですが、生意気にもブログに紹介させていただきました。
またお眼にかかれます日を楽しみにしております。本当にありがとうございました。
Commented by ako at 2011-07-10 22:32 x
奈々先生、コラボレッスンありがとうございました。
素敵なテーブルセッティングと美味しいお料理に時間を忘れてしまいました。
奈々先生にお会いして、食べる事専門の私がお料理を習ってみたくなりました!!
またお目にかかれる日を楽しみにしています☆
Commented by nanamiyaza at 2011-07-10 23:57
michiyoさま☆こちらこそ有難うございました〜!!本当に暑い日でしたね〜。。ぜひぜひ作ってみてください!!
Commented by nanamiyaza at 2011-07-10 23:59
lesmainslibresさま☆こちらこそありがとうございました!!召し上がって頂けて本当に良かったです^^またお会い出来るのを楽しみにしております!!
Commented by nanamiyaza at 2011-07-11 00:02
akoさま♪ありがとうございました!食べる専門なのですね〜^^
お料理して家族が喜んでくれるとまたまたやる気UPしますよね〜^^食べる+作る専門仲間になりましょ〜^^

Commented by wflower-style at 2011-07-11 18:04
奈々先生♪
素晴らしいレッスンをありがとうございました♡
美しくて可愛くて美味しくて楽しくて。。。とぉ~っても幸せでした*^^*
お料理早速復習しようと、食材買いこんできました~
美味しく可愛く作って、家族を喜ばせてあげたいと思います。
欲しいモノも増えちゃって、食器棚にスペースを空けようと
必死になってお片付けしてます^^;
Commented by nobuko at 2011-07-11 22:45 x
奈々先生
コラボレッスンありがとうございました♪
見た目が美しいだけでなく、美味しく身体に優しいお料理をいただけて幸せなひと時でした♪
一度に全部は作れないですが、少しずつお家でも作ろうと思います。
Commented by nanamiyaza at 2011-07-12 00:07
wflower-styleさま☆こちらこそありがとうございました〜^^
可愛く盛り上がってくれてありがとうございます〜~^^皆さん大人しくて心配でした..^^
Commented by nanamiyaza at 2011-07-12 00:07
nobukoさま☆はるばる名古屋から有難うございました^^ぜひぜひ作って頂けたら嬉しい〜です^^


<< Michel Troisgros      七夕懐石レッスン♪ >>